• 締切済み

amazonで送り先を間違えてしまいました。

amazonで送り先を間違えてしまいました。 送り先を間違えた商品の状態は「出荷の準備中」です。 先ほど、「出品者に連絡する」ボタンで住所が間違っていたことと正しい住所を書いて送ったのですが、これでちゃんとどどきますか?販売は「エクセラー」というところらしいです。 アマゾンの仕組み上「出荷の準備中」の状態で送り先を変えることはできますか? それかこの場合キャンセルリクエストを送ったほうがいいのでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.2

住所訂正の旨のメールにより、 出品者が正しい住所で配送するか、 出品者がキャンセルすると思います。 ただし、出品者がメールを確認せず 誤った住所で配送される可能性もあります。 詳しくは以下に記します。 アマゾンの仕組み上、 「出荷準備中」の状態で送り先を変えることはできません。 http://amazon.jp/b?node=872444 また、出品者は、 「住所が間違っていたことと正しい住所を書いて送った」メールを確認した際、 アマゾンのヘルプ上は、住所登録以外への配送はしないようにとしており、 キャンセルし、再度注文を促す手続きを推奨しています。 しかし、出品者が正しい住所で配送される可能性もあります。 (ただし、登録住所以外への配送は、補償の対象外となります。) http://amazon.jp/b?node=3245851#cannotship_beforeより 「セキュリティ上の理由により、出品者には購入者が登録したお届け先住所、氏名にのみ、商品を発送することをお願いしています。」 =追記= トラブルを防ぐため、 アマゾンマーケットプレイスでの取引前に ヘルプ・規約等をごらんください。 http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

まず、以下のページを見て下さい。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=872444 上記ページによると、「出荷準備中」になったら、注文内容の変更はできません。 また、上記ページの3の注に書かれていますが、 「注: 出品者が発送する商品について、ご注文確定から30分以上経過してアカウントサービス上で注文内容の変更ができない場合は、出品者にご連絡いただいてもお届け先住所を変更することができません。」と記載されています。 出荷準備中でもキャンセルリクエストによって、キャンセルできる場合があるのでできるのならした方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonギフト券 返金

    出品者に連絡するのが一番だとは思うんですけど 今回はちょっとしたくないです… 9日に購入した商品がいつまでたっても「出荷準備中」だったんで メール見たら先週くらいに出品者からメールが来てました 出品にあたって、こっちに何か聞いてたんですけど ずっと気づかなかったから今回はキャンセル、って事らしいのですけど キャンセル致しましたって書いてあるんだけど… 未だに注文履歴には商品、そして「出荷準備中」 ギフトカードの利用残高みるとやっぱり-2600円って書いてるし これってキャンセルしてない…ですよね? 注文履歴のところで「キャンセルリクエスト」ってあるんですけどこれ押して 「注文履歴から消えたけど、金は戻りませんよ」みたいになったら怖いので押してないです キャンセルされたらメールで返金用ギフトカード番号が来るとは聞いたんですが どうしましょう、ここは「キャンセルリクエスト」でいいですか?

  • Amazonでの出品者からのキャンセルについて

    私はamazonで使用しなくなったゲームを販売しています。 質問は出品者側からのキャンセルについてになります。 諸事情によりインターネットが出来ない状態だったため注文された商品を20日ほど出品できませんでした。これは完全に私の落ち度です。amazonマーケットプレイス保証からの連絡で未出荷に気が付いたため、連絡後に出品のキャンセルを行いました。しかし、出品のキャンセルが確定するまでの間に購入者から連絡があり、一言「今から警察に行きます」と言われてしまいました。 急いで連絡を取ろうと思いましたが、出品をキャンセルしたため連絡が取れない状況です。 私が商品を出品しなかったことは完全に私が悪いのですが、相手からの返信を待たずに商品をキャンセルしてしまったので、これも問題になるのでしょうか。 amazonでのキャンセル処理は初めてで、対応に間違いがあったのではないかと不安です。 現在は、出品者による追加で必要な処理はありませんと表示されていますが、キャンセル処理前に返金措置など行うべき対応があったのでしょうか。amazonからはその後連絡が無いのも不安です。 質問の内容をまとめます。 ・amazonでの未出荷商品を出品者側からキャンセルするのに返金措置は必要なのか ・amazonの出品者側からのキャンセルの対応は間違っていたのか ・警察に行くと連絡がありますが、私はどのように対応すべきなのか amazonで出品したことがある方など、回答いただけたら幸いです。 警察と言われてしまい、自分に落ち度があった分不安で仕方ありません。

  • Amazon 至急

    Amazonで注文した商品をキャンセルしたいと思っていましたが、出品者に連絡したら出荷準備中でキャンセルできないらしいです 困ったのでカスタマーサービスに電話したら、期限までコンビニで支払いをしなければ自動でキャンセルされるらしいです 自分はコンビニ決済を選択していて、まだ支払いをしてません 期限まで放置してもいいでしょうか? 出品者に失礼でしょうか?

  • Amazon発送されまい

     Amazonに出品されている中古のフィギュアを注文したのですが発送予定日を5日過ぎても出荷の準備中 のままです。出品者に連絡メールを送り、返事待ちですが。もし連絡が来なかった場合(音信不通)どうキャンセルすればよいですか?または今すぐキャンセルする方法はありますか?代金はまだ引き落とされていません。「商品が発送されるまでお客様に請求されません」とAmazonからメールがきました。かなり困っていますなにとぞ回答お願いいたします。

  • Amazonで購入したものを5/3の夜にキャンセル

    Amazonで購入したものを5/3の夜にキャンセルリクエストをしたのですが、今だにキャンセルされていませんでした。 ですが、キャンセルしなくても大丈夫な状況になりました。 つまり、キャンセルしたが、キャンセルされていなかったのでまだその商品は買えるのか?ということです。 支払いはコンビニ払い、状況は出荷準備中でした。 教えてください。

  • Amazonでキャンセルできる商品とできないのの違

    Amazonで度々あるんですけれど、 キャンセルできない商品 キャンセルボタンがありある程度時間の猶予がある商品 その商品でキャンセルしようとしても「キャンセルできるかどうかわからない」→「キャンセルできませんでした」となる商品 の違いがよくわかりません。 そして、キャンセルボタンがもともとないか、すぐにキャンセルボタンが消えてしまう商品があるんですけど、 その切り返しというか、出品側が「決算」ボタンでも押して、「発送」でもしてるのか。 もともと送る気がないのか、ちょっとシステムがよくわかりません。 特にAmazon直販売じゃないところは、いつまでたってもキャンセルボタンが消えなく出品、発送までいきません。

  • アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について

    アマゾンに対して困っているわけではなく、アマゾンを介して商品を注文した会社への対応に困っています。 先日、アマゾンで ZOverstocksJPN という店に1000円相当の商品を注文しました。 しかし注文した後、出荷準備中になってから、 キャンセルしたくなったので、アマゾンのメールのシステムを介して 「発送がまだのようでしたら商品のキャンセルがしたいのですが…」 というようなメールを送りました。 しかしこの会社から何日もメールが来ません。早くその商品を違う場所で買いたいのに…ずっと待たされています。 催促のメールを一度送りましたが、返信は来ず。 商品もずっと「出荷準備中」のまま。 出荷準備中の状態なら、例によってはキャンセル可能なんですよね? 商品がキャンセルできなくても(キャンセルしたいですが)もういいので、 早く何らかの行動を起こしていただきたいです。。遅いです。 こんな場合どうすればいいでしょうか?

  • アマゾンで購入した商品のキャンセル(クレジット決済

    アマゾンで商品を購入したのですが急遽不要になったので翌日キャンセルしました。 ステータスで「未発送」の場合はキャンセル可能、「出荷準備中」の場合はキャンセルリクエストにより、出荷準備の状況に応じてキャンセルできる場合がある。「発送済み」と表示されている場合は注文のキャンセルはできません。と記載があります。 私の場合は「出荷準備中」とありキャンセルリクエストを送ったわけですが、本日店舗が定休日のようで連絡がありません。 このような状況で質問なんですが、、、 私は支払をクレジットカード決済にしました。もしキャンセルできた場合、自動的にクレジット決済も停止されるんでしょうか? それとも何かクレジット決済に関する別途手続をしなければならないのでしょうか? ご教授ください。

  • アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

    アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

  • アマゾンで手違いで来た商品を出品者に返送したいが

    すみません! アマゾンへの連絡先が分からないので、こちらに聞きます。 ある商品を注文しましたが、1日くらいした後、私が出品者に「キャンセルのリクエスト」をしたら、アマゾンからメールがあって「出品者側の都合で、キャンセルされました、クレジットカードの請求はされません」というメールが来ました(「出品者側の都合」と書いてますが実際には「私の都合」です)。 しかし、それとほぼ同時に、その商品が私の家に届いてしまいました。 手続の手違いと思います。 この商品(5千円くらい)を出品者に返送したいのですが、どうしたらよいでしょうか?