• 締切済み
  • すぐに回答を!

退職理由について

前職をやめた理由について 閲覧ありがとうございます。 現在社会人2年目です。 今度公務員試験の面接があるのですが 前職をやめた理由についてどのように 答えれば良いのか悩んでいます 。 そのやめた理由なんですが、私は新卒 で児童関係の福祉施設に就職しました 。 秋ごろから先輩職員が施設の子供たち を虐待してるところを目撃しました。 上司に言っても施設長に言っても無視 され続けました。 目の前で傷つく子供を見てられなくな り県に内部告発をしたのですが、それ が原因で施設長に「裏切り者首か辞め るかどちらかを選べ」と言われ、辞め ることなりました。 こういうのは面接で言わないべきでし ょうか

みんなの回答

• 回答No.2
  • afdmar

アピールの仕方次第だよ。 例えば、児童福祉施設なら児童の保護が大切だから虐待は看過できなかった、などとアピールすれば、職務に忠実との印象をもってもらいやすくなるだろ?