• ベストアンサー

日本大学の情報系と工学院大学の情報系

日本大学の情報系と工学院大学の情報系 ずばりの質問ですが、 日本大学の情報系と工学院大学の情報系ではどちらが良いでしょうか? また、どんな違いがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

その他の回答 (1)

• akeshigsb
回答No.1

大学のブランドで日大。それ以外の区分は不要です。    世間で日大を知らない人はまずいませんが、工学院大学は知らない人がほとんどです。「何を研究している、どんな先生がいる、どういうことが学べる…」そんなことは関係ありません。人気は日大が上です。あなたが両校に合格し工学院大学に進学しても就職試験の時、他の人に話した時ともに「日大に不合格だった」と思われます。あなたが両校合格したといっても「うそついている」と思われます。