• 締切済み

東洋大学の総合情報学部と工学院大学の情報学部

ずばりの質問ですが、 東洋大学の総合情報学部と工学院大学の情報学部 ではどちらが良いでしょうか? また、どんな違いがありますか?

みんなの回答

• akeshigsb
回答No.1

日東駒専という言葉をご存じないのでしょうか?  少なくとも日東駒専のどれかを受験する人にとっては必須の情報ですし、関東圏在住の人であれば大抵は知っています。  なぜ、このようなことを書いたかはおわかりですよね?  先日、同じ趣旨の質問を(東洋大学を日大にして)書かれています。そこを日大に変えても結果は同じです。なぜなら日東駒専ですから…。世間的な評価も含めてそのクラスの大学には差はありません。つまり「日大と工学院大学の差」と「東洋大と工学院の差」は同じなんです。もっと分かりやすく書くと「日大≒東洋大>工学院」になります。生徒に同じ質問されたら「定期が安いところの方が便利」といいます。正直、そのレベルであれこれ悩んでいる人には「その時間を使ってマーチ(特に法政)に合格できるよう勉強しろ」といいます。小銭の製造年度の違いや、綺麗具合を比較するのと同じです。それならワンランク上の小銭を手に入れる方法を考えるべきです。