• ベストアンサー

今日から仕事行きます

昨日、質問させて頂きました。 少し具合いが良くなったので夜勤から行きます。 けど、2日休むと行きづらいし、悪口、陰口言われてないか考えてしまいます。 だけど、生活するために行かないいけません。 皆さんは、こんな経験、またはこんな考えた時どう乗り気ってますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

そういう事にとらわれない。 よく考えるからとらわれる。 自分の中で大きくなる。 大きくしているのは自分だけで 本当はみんなたいして考えてない。 「ああ。そろそろ行く時間だから行こう」だけで十分。 ロボットじゃないが時間が来たら習慣で動く。 やる気とかそういう判断はしない。 意味の無い余計なリズムは不協和音だ。 体調も悪くなるし頭も辛くなる。 音楽を聴いているときに数学を考えるのが苦痛なのと同じ。 やるべき事をやっている自分こそが一番素晴らしいし正しい姿。 誰も褒めなきゃ自分で褒めてやろう。

noname#182240
質問者

お礼

色々出勤する前に考えてしまうから行きにくかったり体調が良くならないのかもしれません。 とにかく行く事ですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

具合がよくなったのですね。よかったですね。 働けるのもおめでとうございます。 悪口や陰口をきいたらすごくショックですが 仕事はお金を稼ぐためにするものだと思うので 割り切ります。 そういう人はどこにでもいるし、そういうことをいう かわいそうな人なんです。 人を見下したりしていないと自分の自我が保てない人は 不幸だと思います。

質問者

お礼

急に熱が上がったので昨日まで休みましたが今日からいきます。 割りきる力をつけないといけないですね。 まだまだ弱いのかもしれません。

回答No.4

行きづらいが、欠勤したことはありません。 そういう人生を送ってきたので。 悪口なんて、嫌な人は当然、実は信頼している人も少なからず言っています。 少しの事で、ショックな言い方をする同僚もいます。 けど、それを真に受けていたら生活できません。 そうやって乗り切っています。

質問者

お礼

今日の夜勤から行きます。悪口は確かに誰でも言ってると思います。 まともに聞いてたら仕事にいけないかもしれないです。 もっと強くならないといけないです。

• KoalaGold
回答No.3

考え過ぎずに、とにかく行く。 行った先で明るく振る舞えば、罪悪感引きずるよりずっと受け入れやすい。 ぐずぐずしてる態度が嫌だな。

質問者

お礼

休んだら出勤する前に色々考えすぎてしまいます。 そこが悪いクセです。 強くならないといけないですね。

回答No.1

お気持ちはよく分かります。 休んだ後は行きにくいものですね。 でも、とにかく行く事が大事です。 案ずるより、産むが安しです。 意外に普段通りだったりします。 だからと言って、いつでも休んでいいとか、何でも許されると勘違いして増長したりしなければ大丈夫です。

質問者

お礼

とにかく行く事が大事ですよね、今回の体調不良を反省して今日から仕事行きます。