• 締切済み

インテリアのカラー

座椅子の色について、回答お願いします。 ピンク(サーモンピンクのような薄いピンク)のラグを購入しました。部屋の家具の色は白とピンクが多く(割合的には白が多いです)、ピンクを選んだんですが、座椅子の色で 悩んでいます。色はブラウン/キャメル/ブラック/クリーム/ライトブルー/レッド/オリーブ/ピンク/ネイビー/オレンジ/アイボリーがあります。 カラーコーディネートが得意な方、アドバイス貰えると助かります。 すいませんが13時までに回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

部屋全体がピンクと白で統一されているとの事なので 一番無難なのは同系色であるピンクやクリームです。 ピンクや白のグラデーションを作るとキレイに飾れます。 少しアクセントがほしいなら、少し離れた色のクリームや レッドやオレンジなどが色的にはケンカのない色です。 あと、部屋のコンセプトにもよりますが、あえて対照的な色を ワンポイント加えて空間を作る方法もあります。 ピンクや白の中に濃い色をいれて季節を出す方法です。

関連するQ&A

  • インテリアについて

    インテリや配色センスないもので皆さんのセンスを拝借させていただければと… 誕生日プレゼントで明るめのオレンジ色の大きめな座椅子をもらいました。(添付画像参照ください) ちょうどラグやカーテンを変えようと思っていたところだったので、どうせなら座椅子に合うラグやカーテンを買いたいなと思っています。 センスがないので、皆様の色々な意見を聞ければ嬉しいです…! 部屋は6畳の長方形でブラウンカラーのフローリング、壁色は白です。 お時間ある時にでもご回答いただければ嬉しいです…!

  • ナチュラル部屋に

    ナチュラル部屋に グリーン『濃い目』のラグを 敷くなら ソファは何色が合いますか? ・アイボリー ・カーキ ・ネイビーブルー ・パープル ・ブラウン ・ブラック ・ライトピンク ・レッド ちなみにラグの色は グリーンの他に ・ダークブラウン ・パープル ・ブラウン ・ベージュ ・モカ ・ワインレッド があります。

  • バッグの色で悩んでいます。コーディネイトでアドバイスをお願いします。

    今冬に旅行へ行く予定です。 その時に持っていくバッグを購入しようと思っているのですが、 色で悩んでいます。 濃いブラウン(こげ茶)のコートに、パンツスタイルで、ターコイズブルーか、サーモンピンクか、白(クリーム色)のマフラーをしていきたいなと思っています。 白(クリーム色)かベージュのニット帽などもできればかぶりたいと。 そこでこちら↓の中のブラック以外の色で迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701214/ このショップさんでは売りきれてしまっていますが、画像がわかりやすいので載せました。 この中のダークブラウンか、アイボリーか、キャメルで迷っています。 大きなバッグみたいなので明るめの色の方が軽く見えるかなとか、秋冬に限らず一年通して使えるのはアイボリーなのかなとか・・・ でもこういうバッグならブラウン系でも季節を問わず一年中使えるかなとか、こげ茶のコートにコーディネイトするなら同色系の方が、マフラーや帽子などの小物類に鮮やかな色を持ってきた場合、合わせやすいのかなとか・・なかなか決められずにいます。 アドバイスか、もしくは「自分だったらこの色!」といった好みを書きこんで下さっても結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ベッドカバーの色で悩んでます!

    壁、家具、カーテン、ローテーブルは白。 ラグはダークブラウン。 床、座椅子はベージュ。 ベッドカバーをアイボリーにしようかと思ってます。あうでしょうか?

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • 部屋のカラーコーディネイトについて

    1Kの部屋に住んでいます。 こたつを設置したので座椅子を買おうと思っています。 最初は黒と白を使ってパンダ(白黒の白多め)をイメージした部屋にしていました。 床・クローゼット扉→茶 壁・カーテン・ベッド・棚・テレビ台→白~ベージュ テレビ・テーブル・PC→黒 ざっと書くとこんな感じです。 しかし、こたつ布団が良いものが見つからず、無難に床と同系にしてしまいました。掛け布団がブラウンでラグがベージュです。 そうなるとテーブルの色を白に変えたほうが重くならないかと思って、とりあえず白に変えました(リバーシブルだったので) 結果的に茶系が多くなりパンダ部屋ではなくなってしまいました。 黒がテレビとPCのみ。 そこで座椅子を導入するにあたり、何色の座椅子にするべきか迷っています。 ベージュのラグ+ブラウンの掛け布団+白or黒テーブル+白or黒or茶orその他の座椅子 どの組み合わせが良いでしょうか? できればパンダ部屋に近づけたいです。無理なら温かみのある無難な組み合わせでも構いません。 座椅子は今後、こたつをしまったあとも出しておくことになると思うし、部屋の真ん中で存在感のあるものですし、選ぶのが難しいです。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インテリアのカラーコーディネート

    一般的にベーシックカラー70%、サブカラー25%、アクセントカラー5%がバランスが良いと言われています。 しかしベーシックカラー70%、サブカラー15%、アクセントカラー15%など比率が変わってくると、やはりバランスが悪くなるのでしょうか? ちなみに、我が家は、壁、天井が白。 リビングの家具が白。 床がメープルホワイト。 カーテンがアイボリー。 ダイニングのテーブルと壁に置くラックがベージュ。 ドアなど建具とリビングのラグがダークブラウン。の予定です。

  • 【インテリア】ソファを置かない代わりに座るもの

    ■質問 リビングにソファを置かない代わりに座るものを探しています。 具体的な製品を教えてください。 ■希望条件 (1)ナチュラル系のコーディネートに合うもの。(白、ベージュ、木目素材に合う) (2)長時間座っても痛くない。 (3)背もたれが欲しい。(座布団だけだと、背中をずっとシャンとし続けるのが大変) ■質問者の心情 現状は、ラグ+座布団を引いて、ソファの前に座り、ソファを背もたれにしていることが多いです。 ソファをなくした方が広く使えると考えていますが、 代わりにずっと座っても疲れないための製品を探しています。 さっと探した限りでは、座椅子はあまりコーディネートに合わないものが多く、 取り扱いも面倒なものが多かったです。 ビーズクッションは、カラーが奇抜すぎるものが多く、これだというものがみつかりませんでした。 見つからなければ、低めのソファを買うしかないかな?考えています。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • 部屋の模様替え、こたつ布団の色について

    こたつ布団の色で悩んでいます 部屋の模様替えをしようと ラグとこたつ布団の購入を 考えています。 部屋は6畳です 壁は白で、床はキャメルより薄い茶色 カーテンはブラウン、ベッドはアイボリー 布団・枕カバーはベージュがベースで 赤い花の模様が入っています。 ラグはベージュとブラウンで 悩みましたがブラウンに考えが まとまりました。 そこで本題のこたつ布団なのですが 赤とベージュで色を迷っています。 女子大生らしい落ち着いた雰囲気の オシャレな部屋にしたいです どなたか意見をお願いします

専門家に質問してみよう