• 締切済み

間違えて点眼

朝、目薬をさすと激痛がはしり、さした薬をよく見ると皮膚科でもらった ネリゾナソリューション0.1% でした。 急いで流水で洗い流しましたが、今も痛いです。。。 病院に行くつもりですが、大丈夫なのかとても心配です。。。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

行くつもりではなく、すぐに行ってください。 基本的には、大丈夫ですが、きちんと洗浄するなどの 治療を受けるべきです。 眼科に行ったら、受付で、間違って皮膚用の薬を点眼してしまったこと、 痛みがあることを伝えてください。