• ベストアンサー

ものもらいに効く点眼薬

朝から急で申し訳ありません。片目の瞼の裏に、ものもらいと思われる出来物ができました。まばたきをすると多少痛みもあり、日曜なので病院にも行けず、ものもらい用の目薬を購入しようと思うのですが、いろいろ種類があり決められません。調べると、ロート抗菌目薬EXと、サンテ抗菌新目薬というものがあるのですが、今までこのような経験のあるかたで、即効性があったもの、良かったもの等、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

抗菌だったら何でも効きますよ。私はロートもサンテも効きました。一番効いたのは眼科でもらったものでしたが、病院に行けないのなら、薬局で買ったもので大丈夫ですよ。  私の場合は目をよく洗って清潔にして、1日に5回くらい少しずつ点眼してました。2、3日様子をみると治ってます。 ただし、ものもらいも出来始めが肝心で、大きくなってしまってからだと治るのも遅くなります(芯があるようなものだと一週間くらいはかかります) ちょっと痛い、出来たかなという時に就寝前に点眼!が基本です。

okhapi
質問者

お礼

早急にご返答いただきましてありがとうございます。早速、購入してまいります!本当にありがとうございました。