• ベストアンサー

ものもらい?

まぶたにできものがあり めの周りが痛みます。多分ものもらいだと思いますが、確か 何かおまじないみたいなことをすると直るって聞いたことがありますが忘れました。目医者にいかずに直す方法知っている方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.2

雑菌や脂肪胞による瞼の裏に出来るおできが、ものもらいです。 殺菌や切開による治療必要です。 硼酸水や抗生物質入りの目薬で治療する事が可能ですが、やはり勝手な推測で治療するより、最寄りの眼科医に診察して貰うべきでしょう。 迷信や民間療法では治りません!!

nono0707
質問者

お礼

そうですよね。今日近くの眼科がお休みだったので取り合えず目薬買ってさしているのですが 何年か前にも一度かかったことがあるんですよ。かかりやすいのかんな?

nono0707
質問者

補足

眼科にいって目薬を処方してもらいましたが 直りません。切開手術が必要になりそうですが 経験のある方費用などわかる方教えてください。 

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

薬屋さんに専用の目薬が売っています。 下記URL参照下さい。 「おまじない」よりは遥かに効果ありますよ。

参考URL:
http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/mono.htm
nono0707
質問者

お礼

一日では直らないですよね。今日は目薬さして寝ます。まだ明日痛いようなら眼科へ行きます。