• ベストアンサー

このままだとピアスの穴ふさがりますか?

ピアスをあけて8年位経ちます。 数週間前から片耳だけ膿んでしまい、血が出てかなり腫れてしまいました。 朝起きたら、かなり悪化していて(今更ですが)病院に行こうと思ったのですが 日曜なので近くに診察してくれる病院がなく 痛いし、見た目もすごかったので怖くなりピアスを取ってしまいました。 明日の朝イチで皮膚科に行くつもりなので、傷は特に心配してないのですが 膿んだ時にピアスを外すとやはりピアスホールはふさがってしまうのでしょうか? それとも8年もあけていたので大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurry5me
回答No.1

傷がおちつけば大丈夫ですが、かさぶたが取れるまで触らないことが最短コースです。 暑いし雑菌が入ったのでしょうね。 もしふさがったとしても一度開けた場所ですから簡単に通りますよ。そんなに心配しないで。 次に膿んだ時はもっと早くピアスを取って消毒しましょう。

potospot
質問者

お礼

>もしふさがったとしても一度開けた場所ですから簡単に通りますよ。 それを聞いて安心しました^^ ご回答ありがとうございました!