• ベストアンサー

ピアスの穴

3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyurie
回答No.1

完全にホールの中に皮膚が出来ていれば、 時間はかかると思いますがピアスを外していればいずればふさがりますよ。 個人差もありますし…。 でも塞いだとしたら、完全に塞がってもホールの部分にしこりみたいにのこります。 私見ですが、二つとも同じ側の耳に付けるのは変かも知れません。 例えば、小さいぽちっとしたピアスと、そのぶら下げるタイプの物とか…。 わっかをふたつでも良いと思います。 色々試してみるのが一番だと思いますよ。