• ベストアンサー

ピアスの穴

3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyurie
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

完全にホールの中に皮膚が出来ていれば、 時間はかかると思いますがピアスを外していればいずればふさがりますよ。 個人差もありますし…。 でも塞いだとしたら、完全に塞がってもホールの部分にしこりみたいにのこります。 私見ですが、二つとも同じ側の耳に付けるのは変かも知れません。 例えば、小さいぽちっとしたピアスと、そのぶら下げるタイプの物とか…。 わっかをふたつでも良いと思います。 色々試してみるのが一番だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 助けて!ピアスの穴から何か出てきた!

    私は、耳たぶの右と左に一つずつ穴があいているのですが(私の以前の質問を読んでくださると状態がわかります)左はとてもきれいに穴ができてきたのですが、右がずっとおかしいのです。 消毒のし過ぎが悪いのかと思い、三日間くらい消毒をしなかったのですが、それが悪かったのでしょうか。。。 さっき、ピアスを抜いたら、血まみれの糸のようなものが出てきたんです!よく見たら、皮のようなんですが。パニックになってしまい、それを思いっきりピンセットで引っ張ったものの取れず。急いで、消毒してまたピアスをいれました。その糸のようなものはピアスで中に押し込めてしまいました。 耳たぶの後ろは赤く少し腫れているような状態で(これは前からです)、前と中はかなり赤くなっています。これが膿んでいるというやつなんでしょうか? 穴はあいていて痛みもなくピアスが通ったので平気なのかなぁと思うのですが、ヤバいですかね? ずっとおかしい右耳の穴。。。 塞いだ方がいいのでしょうか。。。でも、こんな状態じゃ塞いだら変な跡ができてしまいそうです。 まだ希望はあるのでしょうか?すぐには病院に行けない状態なので、家でできる応急手当があれば、今すぐしたいです。どなたか教えてください!

  • 再度ピアスの穴を開けたい

    再度ピアスの穴を開けたい 20数年前にピアスをしました。が、左は調子が良くなく、ぐじゅぐじゅした状態のままでした。 結局ピアスをしなくなり、そのまま放置していましたが、右だけはいつピアスをしてみても何の問題もなくスッと通ります。 左は薄皮一枚で貫通していない状態でしたが、この頃は穴があるようには見えても、刺してみると入り口にも入らない感じです。 左耳にもう一度開けたいのですが、同じ所だと簡単に開きそうに思うのですが、問題ないでしょうか?

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • 再度ピアスの穴を開けたい

    再度ピアスの穴を開けたい 20数年前にピアスをしました。が、左は調子が良くなく、ぐじゅぐじゅした状態のままでした。 結局ピアスをしなくなり、そのまま放置していましたが、右だけはいつピアスをしてみても何の問題もなくスッと通ります。 左は薄皮一枚で貫通していない状態でしたが、この頃は穴があるようには見えても、刺してみると入り口にも入らない感じです。 左耳にもう一度開けたいのですが、同じ所だと簡単に開きそうに思うのですが、問題ないでしょうか?

  • ピアスの穴を再度開けたい

    ピアスの穴を再度開けたい 20数年前にピアスをしました。右は全く問題ありませんでしたが、左はなんとなくぐじゅぐじゅしたりしていて、すっきりしませんでした。そのうちピアスをしなくなり、現在にいたっていますが、またピアスをしたくなりました。右は今でもスッと通りますが、左は穴の痕跡はありますが、ピアスが入っていきません。少し前までは、入り口は入っても、最後薄皮一枚で通らない状態でした。また開けたいのですが、同じ所はダメでしょうか?開けやすい気がするのですが避けるべきですか?教えてください。

  • 片方のピアス穴を閉じようと思います。

    20代女性です。 一年ちょっと前にピアスを開けました。ノリで。 軽いノリの割には、開けたときのショックで失神するという事件も起こしました(笑) そんな失神してまでして開けたピアスですが、ずっと左耳の穴が不安定なままだったんです。 しょっちゅう腫れるし出血するし。痛くてピアスの着脱も出来ず、何ヶ月も同じピアスのまま… 「せっかく穴を開けたのにオシャレ出来ないんだったら、いっそのこと閉じちゃえー」←これまたノリで。 ちょっとは惜しいな~とは思いますが、閉じようと思うんです。 でも、閉じるには放っておくだけでいいんですか? 穴に垢とか溜まりませんか?クサ~くならないでしょうか… あ、片耳ピアスは男性ならば「同性愛」という意味もあるらしいですが、女性では何も意味はないですよね?それと、片耳って別にダサく…ないですよね?まぁダサくても奇数ピアスだしいいかな(笑)

  • ピアスの穴は

    どれくらいピアスをつけなくても穴が開いたまま でしょうか?個人差はあるとは思いますが・・・ 10年以上前に開けた穴なのに、ここ数日右だけが かゆかったり、はれぼったかったりするんです。 別に”膿”のような分泌液はでていないし、熱を 持っている様子も無いのですが、左と比べると 多少赤いです。 それでしかたなく時々はずして、穴周りを消毒 したり、市販の化膿止めの軟膏をぬったりして その場をしのいでしますが、外出する時は格好が わるいので、またピアスをつけています。 すると何だか穴が狭くなっているようで、とおす 時にちょっと痛いんです。 これはしばらくはずしておいたほうがいいので しょうか。その場合最長どれくらいまでなら、 穴が開いたままでいるでしょうか。

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ピアスの穴

    初めて両耳に穴をあけたんですが、 開けたあと、ピアスがついている状態ですが、すぐにとって透明ピアスに変えても大丈夫ですか? それと、片耳が斜めに穴を開けてしまったんですが、これはしょうがないですよね(:_;)www

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう