• ベストアンサー

両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-bou
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

ふさがらないとは思うけど縮まると思います。 (開けて1ヶ月はつけっぱなしにしないとだめです) 私だったら片方に大きめの飾り(方耳用の) をつけてもう片方はちっちゃめの丸いやつか、 tottomoさんのしたがってるように 何もつけない状態ですね。 ちなみに私はピアッサーで開けました^^

tottomo
質問者

お礼

なるほど~、片方にはマチ針みたいな(爆)ちっちゃいのをするってわけですね! いろんなピアスを楽しめるのはまだまだ先だけど、できるようになったらやってみますvv

その他の回答 (2)

  • sakana7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

こんにちは。 私は右に2つ、左に3つピアスホールがあります。 ちなみにほとんど高校生のときに安全ピンであけました。うしろに消しゴムを当てて、貫通したときのクッションにするのですが、安全ピンは貫通した後、一度抜いてピアスをはめるため、うまくいかないとかなり痛いです。初めてなら病院、またはピアッサーのほうがいいと思います。ピアッサーなら自分でなく、ほかの人に手伝ってもらったほうがいいですよ。位置の確認とか、水平にしないと曲がってしまうので。 初めてのピアスの場合、皆さんの言うとおり1ヶ月くらいははずさないほうがいいです。傷が穴になるまでは、毎日消毒しましょう。はずせないので綿棒に消毒液をつけてね。 両耳にピアス穴がありますが、わたしのは1ヶ月くらい何もしなくてもふさがらないので、方耳だけピアスしたりもします。 方耳にだけしたいならば、初めのころは透明ピアスでいいと思いますよ。せっかく開けたのがふさがっちゃうのはもったいないしね。 透明ピアスをするにしても、穴が固定されるまではファーストピアスをしていましょう。 夏場は膿みやすいので、消毒を忘れずに。

tottomo
質問者

お礼

sakanaさんはすごいあけ方をしたんですね~ 私には怖くてできません(*_*) 透明ピアスでもそんなに変じゃないですかね(´・ω・`) じゃあ穴が完全に完成するまではそれで楽しんでみますvv まだまだ先のことですが・・・(^_^;)

回答No.2

ピアスはじめて開けるんですね^-^ ちょっとどきどきって感じですかねー。 ピアスホールって開けたばかりは意外と早く 塞がっちゃうんですよね。 はじめの頃はちゃんとファーストピアスを つけたままにしたほうがいいですよ。 開けてから時間が経って、ピアスホールが 安定してきたらピアスをしていなくても まったく問題ないです。 今、私は三年くらい経ちましたけど 2,3週間ほっといても塞がる気配なしです。

tottomo
質問者

お礼

はい、はじめてですvv ピアスホールが完全に完成したらいろいろ融通がきくんですね! あけたら焦らないでのんびり育てたいと思います♪

関連するQ&A

  • ピアスの穴

    初めて両耳に穴をあけたんですが、 開けたあと、ピアスがついている状態ですが、すぐにとって透明ピアスに変えても大丈夫ですか? それと、片耳が斜めに穴を開けてしまったんですが、これはしょうがないですよね(:_;)www

  • ピアスについて

    え~っと、そろそろ高校も卒業なのでピアスをあけたいなぁと思っている今日この頃なんですけど… ピアスの数は奇数が良いって聞いたんですけど、片耳ってのはどうなんですかね??両耳ってのもお金がかかるし、片耳はどうかなっと思ったんですけど、穴がひとつでも変じゃないですかね?

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • 片耳だけのピアス、どんなのが似合う?

    私は左耳だけにピアスを開けています。もう1年経ったのでいろんなピアスに挑戦したいなと思いつつ、片方だけなのでどんなのがいいかよくわからなくて困っています。 ピアス穴の位置は普通で、耳たぶです。これまではファーストピアスのあと、小さな十字架型のスタッドタイプのと、小さなスタッドにしずくみたいに小さい石がぶらさがっているものをつけていました。 長いぶらさがるタイプの(チェーン)とか、フックタイプとか、ちょっとだけボリューム感のあるシャンデリアピアスみたいなのは、片耳だけの場合は変ですか?  耳たぶが肉厚でほんのちょっと上を向いているので、小さなスタッドタイプだと見えにくい場合もあり、ぶら下がるタイプに挑戦してみたいなと思うのですけども。ちなみに40代です。

  • 片耳ピアス、お勧めは?

    私は今左右ひとつずつピアスホールがありますが、位置が違うんです。 右は耳の一番下、普通の位置で、左はその5mmくらい上、よく二つ目の穴を空ける位置です。 ちょっと上にある左の穴は拡張しているので14Gのボディピアスを通していますが、右耳の穴にするピアスで迷っています。 いつも一粒石系のシンプルなものばかりになってしまって・・・ そこで片耳ピアスでお勧めのものってありますか? こういう形、長さ、など。 アクセサリーの色はシルバーよりゴールドが好きでよくします。 ちなみに服は渋谷109や明治通り、原宿のセレクトショップなどで買うことが多く少し派手めです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします!

  • ピアスの穴

    3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 初めてのピアス 片耳だけ腫れました。

    五日ほど前に初めてピアスを開けました。(両耳にひとつずつ) 今日の昼ごろから片方の耳だけ腫れて赤くなっています。 軟骨ではなく耳たぶに開けました。 病院で開けましたが、その病院は今正月やすみです。 痛みは触らなければさほどありません。 手ではいじらず、たまにお湯のシャワーで流してあたためています。 実は、腫れたほうの耳は、穴を開けた帰り道にキャッチがなくなっていることに気づき、 薬局に駆け込んで樹脂ピアスを買って代用しました。 でもポストは抜けてないです。(刺しなおしてないです) それが原因でしょうか? それとも福耳であまりポストに余裕がないからでしょうか。 (先生に聞いたら大丈夫だよと言われたのですが) 樹脂のキャッチではない方の耳は普通です。 腫れを引かせる方法を知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • ピアス

    ピアス開けたいのですが、両耳一緒に開けると親にバレそうなので片耳づつ日にちを置いて開けようと思っています。片耳づつ開けると変ですか?

  • ピアスの穴の位置について

    私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。 しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、 いつからか、右だけにするようになりました。 最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが 穴がふさがってしまっていました。 どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。 そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか? やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう