• 締切済み

ピアスの穴で…

ピアスについてたびたび質問させてもらっている 者です>< 私は右は透明ファーストピアス(ボディピアスの サイズで言うと14G)のままで、 左はクリアワークス(18G)なのですが ずっと順調だったのに 最近液体や血が出たりと 左のホールの調子が悪いので、 チタンのファーストピアス(16G)にしようと 思っています。そこで質問なのですが、 18Gのホールに16Gのピアスをいれるのは 難しいでしょうか? ちなみに朝から夜までほぼ毎日予備校で、 近くに病院がないので 病院に行く時間はないです><

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ピアッシングしてから今、どれくらい経っていますか? 透明のピアス(樹脂ピアス)は完成したホールに 一時的に使用するものですよ。 樹脂は材質上、汚れを吸収しやすく不衛生ですし 稀にピアスが癒着してくっついてしまうこともあるそうです。 18(1.0ミリ)→16(1.2ミリ)ということですが、入る事には入ります。 拡張する事になりますがサイズ的には問題ありません。 ただホールの調子が良くないとのことですし 何よりホールが完成していない状態での拡張ですと そのまま入らずに塞がってしまったり、炎症を起こしたりする事があります。 拡張の方法としては 現状のホールが落ち着いているか確認してください。 次に、軟膏を塗ったピアスをゆっくりホールに挿入していきます。 拡張後は、腫れや痛みが出ることが多いです。 大体は1~2日で引くとは思いますが、 拡張時に出血や、菌が入るなどして化膿する事もあります。 あまりにも痛みがあったり化膿しているようでしたら 無理せずに病院で見てもらうようにしてください。

回答No.1

耳に10Gと14Gと12Gのホールを開けているものです。 う~~ん・・・。拡張するときにそうやっていたので 説得力はあまりありませんが、調子が悪いまま拡張するのは お勧め出来ません。私は調子がいい時にやっていました。 ただでさえ傷があるのに、拡張する事になってしまうので、 傷を広げるだけじゃないかしら? もしやるなら、ちょっとお金はかかっても取り敢えず チタンの18Gを購入してマメに消毒をして 治してから、16Gを入れた方が良いと思います。 余計酷くなって塞ぐ事にでもなったら、悲しいですし。