• 締切済み

ピアスの穴で…

ピアスについてたびたび質問させてもらっている 者です>< 私は右は透明ファーストピアス(ボディピアスの サイズで言うと14G)のままで、 左はクリアワークス(18G)なのですが ずっと順調だったのに 最近液体や血が出たりと 左のホールの調子が悪いので、 チタンのファーストピアス(16G)にしようと 思っています。そこで質問なのですが、 18Gのホールに16Gのピアスをいれるのは 難しいでしょうか? ちなみに朝から夜までほぼ毎日予備校で、 近くに病院がないので 病院に行く時間はないです><

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ピアッシングしてから今、どれくらい経っていますか? 透明のピアス(樹脂ピアス)は完成したホールに 一時的に使用するものですよ。 樹脂は材質上、汚れを吸収しやすく不衛生ですし 稀にピアスが癒着してくっついてしまうこともあるそうです。 18(1.0ミリ)→16(1.2ミリ)ということですが、入る事には入ります。 拡張する事になりますがサイズ的には問題ありません。 ただホールの調子が良くないとのことですし 何よりホールが完成していない状態での拡張ですと そのまま入らずに塞がってしまったり、炎症を起こしたりする事があります。 拡張の方法としては 現状のホールが落ち着いているか確認してください。 次に、軟膏を塗ったピアスをゆっくりホールに挿入していきます。 拡張後は、腫れや痛みが出ることが多いです。 大体は1~2日で引くとは思いますが、 拡張時に出血や、菌が入るなどして化膿する事もあります。 あまりにも痛みがあったり化膿しているようでしたら 無理せずに病院で見てもらうようにしてください。

回答No.1

耳に10Gと14Gと12Gのホールを開けているものです。 う~~ん・・・。拡張するときにそうやっていたので 説得力はあまりありませんが、調子が悪いまま拡張するのは お勧め出来ません。私は調子がいい時にやっていました。 ただでさえ傷があるのに、拡張する事になってしまうので、 傷を広げるだけじゃないかしら? もしやるなら、ちょっとお金はかかっても取り敢えず チタンの18Gを購入してマメに消毒をして 治してから、16Gを入れた方が良いと思います。 余計酷くなって塞ぐ事にでもなったら、悲しいですし。

関連するQ&A

  • ピアスの穴が血だらけに

    つい4週間前にファーストピアスを開けました。今日思い切ってファーストピアスをはずして他の14Kのピアスに付け替えて見たのですが、ホールから血が出てきてしまい(少量ですが)耳たぶが血だらけになってしまいました。『ヒエ~まだ取っちゃまずかったかな。』と思いながらも新しいピアスを付けているのですが、やはりファーストピアスに戻した方が良いでしょうか?ホールからは水みたいな液体と(リンパ液?)と血が少々にじんでいます。ピアス初心者なので、よろしくお願いします。これってやっぱりホールが完全に出来上がってないということでしょうか?

  • ピアスの穴について

    今日左に4個目の穴を あけました。 何度も使えるピアッサーで 開けたんですが 穴が小さすぎて16Gの (雑貨屋で買った16Gのボディーピアス) ファーストピアスが 通りません。 どおしたら通るように なりますか? 普通のピアスわ通ります

  • ファーストピアスを外したのですが。

    ピアスを開けてから1ヶ月くらい経ったのでファーストピアスを外しました。 ですがティッシュで耳を拭いてみたら血液やリンパ液がつき、ピアスホールがまだ完成していません。 今はクリアワークスをつけています。このクリアワークスをつけるとき少し苦戦しました。 風呂に入るときはクリアワークスを外さないといけないと思うのですが、穴が塞がらないかと心配です。 ファーストピアスをつけ直した方がいいのでしょうか?

  • 初めてのピアス

    9月の半ば頃に右に1つ、左に2つピアスを開けました。1週間ほど前にセカンドピアスへの交換を試みたのですがファーストピアスをはずしてみるとピアスホールから膿みのようなものがしみ出してきたので交換をやめて消毒をしてまたファーストピアス(チタン)をつけています。 ピアスを開けてからずっと問題はなかったのですが交換を試みた1週間ほど前から消毒をしたコットンに膿みのようなものがつくようになりました。これは金属アレルギーなのでしょうか?かゆみや痛み、腫れなどはないのですが、時々血も混じっていることがあります。このままピアスホールが落ち着かないんじゃないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

  • ピアスホールの完成について

    ピアスの穴を病院で初めて空けました。 1か月経ち、ファーストピアスを外す際に、なかなか外れなくて、外すときに傷つけてしまったようで血が出たりしました。 その後、他のピアスをつけるときに少し痛かったり、血が出たり、穴がふさがってしまったのかと思うくらい、ピアスが入りにくい状態になるので、怖くなり、 今はチタン製のデザインピアスをお風呂のとき以外にずっとつけています。 お風呂の時に外して、洗って、消毒して、つけるようにしていますが、その間に外しているだけでも、つける際にピアスが通りにくかったり、血が出たりします。 ファーストピアスを外した後は、自由に好きなピアスができるし、2、3日外していても塞がったりすることは無いと病院の先生から聞いていたのですが、今の状況に戸惑っています。 色々ネットで調べた結果、ピアスホールが完成してないのにファーストピアスを外してしまったのが原因かなと思いました。 この状態からトラブルなくピアスホールを完成させていくにはどうしたらいいでしょうか? また、仕事の関係で1日ピアスをつけられない日があるのですが、外したままでいると塞がってしまうでしょうか?

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • ファーストピアスはボディピアスでもOK?

    耳たぶをニードルで開けようと思っています。 その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

  • ピアスホール、小さくなりますか?

    ピアスをあけてもう1年位経ちます。 私はいつも、普通のピアスが簡単に入るように太めのクリアワークスをつけています。 そこで質問なんですが、 ピアスってつけっぱなしにしても大丈夫ですか?(クリアワークスではなく) あと、普通のピアスをつけっぱなしにしているとやっぱりホールは小さくなりますか? 長文ですみません、よろしくお願いします。

  • ピアス

    こんにちわ。初めてピアスホールを空けようと思っています。 最近ファーストピアスは、金属アレルギーになりにくいようチタンコーティングのものと樹脂のピアスに2分されているようですが どちらのほうがきれいなピアスホールが空くのでしょうか? ご存知の方教えていただければ大変助かります。 また、チタン、樹脂どちらのほうがホールを空けるとき痛みが少ないのでしょうか。怖がりの私のために誰か教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ピアスについて

     今年の三月に両耳たぶに一つづつピアスを開けました。 ピアスセンターで開けてもらい、チタンロングピアスをファーストピアス、 セカンドピアス共に使用し、一ヶ月半程度で普通のピアスを出来るようになりました。トラブルも全くありませんでした。  そこまでは良かったのですが、6月頃になって急に調子が悪くなりました。 最初は、左から膿が出ていたのですが、消毒をきちんとし、3日位で治りました。 調子が悪くなってから、チタン製のロングピアス(ピアスセンターで購入)に変えていたのですが、今度は、右耳から汁(膿より水っぽい)がで出したのです。 血も混じっています。  何にも触っていないのに汁が出て穴の中が切れてるかんじなのです。 腫れているわけではないし、特に痛くもありません。   こんな経験された方いませんか? されてなくても治す方法わかる方、 ぜひ教えてください。