• ベストアンサー

2枚つながった同人便箋作り方、原稿用紙のサイズは?

同人活動をしております。B5便箋は多々作ってきたので分かるのですが、 このB5便箋を2つ並べるとつながって大きな一枚絵になる物を 今度初めて作りたいと考えているのですが、 この場合はB4サイズの原稿用紙に描いてもいいのでしょうか?? それともつなぎ目を上手いこと計算し合わせて 通常のA4原稿用紙で2枚作成するものなのでしょうか? ちなみにフルカラーです。ちゃんと印刷所に入稿です。 水彩紙を使ったりする場合もあるのでその場合トンボは自分でうつ予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B4サイズで製作して下さい。 周囲に裁ち落としがあれば+αのサイズで。