• 締切済み

大人になると男性が暴力に耐えられないのは何故?

男性が大人になると女性からの暴力に耐えられないのは何ででしょうか? 小学校の時は仮に女子児童から原因を作ったとしても男子児童は反撃しないで女子に謝罪していたはずです 例えば、男子児童がお母さんに買ってもらったお人形を、女子児童が「男子の癖にお人形なんか持ってる」とからかって壊して捨てたとしても 男子児童は決して怒らなかったし、もしも男子児童が女子児童に怒りをぶつけたとしても、最後は男子児童が女子児童を傷つけた事を謝罪する形で幕引きしたはずです それが大人になると「女性からのDV」と言う事になるんですよね いつから関係が逆転したんですか? 大人になると男性は精神が繊細になる? 審判でも先生を呼んでどっちが悪いか聞けば、必ず女の子を傷つける男子が悪いと判断していました でもそれがTV等を見ると、大人になるとそうではないようですね 必ずしも女性の味方になるとは限らない感じです 周囲の価値観の変動は何故ですか? 一貫したルールがなければどこまでやって良いのか分からないと思います 昔大丈夫だった事でも大人になってやったら女性が悪者にされる 何て事も多いと思います 小学校の時男子児童を怪我さしても守ってもらえていても 同じ怪我をでも大人になってからだと女性が悪者にされる事があります この周囲の変化は何ですか? 何か雰囲気に流されていないですか?

みんなの回答

  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.6

突っ込みどころ満載ですが、質問にだけ回答します。 まず、こういうことに関して大人と子供を比較するのは 無意味です。 子供同士は日常的に取っ組み合いの喧嘩したり、 じゃれ合ったりしてます。(最近では珍しいのかもしれませんが) 周囲も特に気にしないでしょう。仲がいいのかな位のものです。 貴方もそう感じるんじゃないでしょうか。 じゃあ、大人が取っ組み合いの喧嘩してたらどうしますか? みんな慌てて止めに入るか、警察を呼ぶでしょう。 もし貴方が、これもじゃれ合ってると感じられるなら、 貴方の言うことは一応理屈が通りますね。 要するに、 子供が人を殴るのと大人が人を殴るのじゃ意味も重みも全然違うのです。

xisami_t_111
質問者

補足

まず最初に、女の子は取っ組み合いの喧嘩はしない(事になってます) もしも女の子が傷つけられた場合 先生の反応は、「女の子を泣かしちゃだめでしょ」、ではないかと思います どの時代だって だから男子児童が女子児童をたたいちゃったりすると 先生は男子児童を怒ったりしますよね では、逆に女子児童が男子児童を泣かしたりしたらと言うと やっぱり女の子の味方になってもらえますよね そしてもし仮に、泣かした男子児童が反撃してきたら、先生は女子児童の味方になって男子児童に怒ってもらえたはずです だから、男の子が女の子を傷つけるのはだめだけど、女の子が男の子を傷つけるのはOKって関係が成り立ってたはずです 既得権益とかいってるんじゃないですよ そういう環境だったってだけです そう、女の子は大切に守られていたのです どんなにひどい事をした時も信じてもたって守ってもらえたのです 本当にすごいですよ 色々な経緯で気に入らない男子の給食の中に画鋲入れたのに、最後に謝るのは入れられた男子 とかだって出来ます 泣いたり言い訳したりもっともな理由を話したり色々して ですが、大人は違います もしも大人の女性が気に入らない男性のパンに針を入れたら罪になりますよね 大人の方がむしろ用心してるから大事に至らないのでは? でも、やったら自動的に罪です まず、女性が被害者になった場合 この場合はきちんと守られますよね では女性が加害者になった場合 否定されてしまいます まずここが違います 次に女性がまず加害者になって、男性が反撃して女性が被害者になった場合 これは、ちょっと前だったら女性が守ってもらえたはずですが 今では女性が悪いって事かのようになっていますよね 下の二つは最近になってそうなったような気もしますし 大人に対する態度の気もします でもどちらにしても不自然なのです もしも最近の時代そうなったのなら、いつの時代も普遍で守られるはずの(と教えられたている)女の子が突然そうでないのですから もしも、大人に対する態度だったら、女の子は守られると教えられているのに、突然責任は自分にあるって事にされてる これはおかしいですよね 最初の時からこういうものだったらそれでいいんですよ 本当は自分が悪いんですから その時点でしかられるなら、反省しますしやめます でも、それが許されていいって事になったら話は別 やっていい事をやったのにやったら守られないって どう思いますか 突然関心の矛先を消すって おかしいと思います 最近日本がおかしいような気がします いかついと言うか やっていい事をやって怒られる

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

No.3です お礼ありがとうございます ですが・・・逆逆、発想が逆。 基本的に法にのっとったルールで性別にかかわらず、殺人や傷害は犯罪でしてはいけない、非難されることです。 私が書いたのは、それなのに何故小さいうちだけ許されてるように見えるのか、です。 もっとはっきり言っちゃうと、男尊女卑の考えが入ってるんですよ。 男性優位の社会では男同士で喧嘩等をして殺した場合と女性が男性が殺した場合では、女性の方がより非難されます。 女性は所有物、財産なんですから。 財産同士が争うのと、主人同士が争うのはある意味イーブンだけど、財産が主人を殺しちゃまずいわな。 当然大きく非難する。 で、男性が女性を、は子孫の関係(保護)もありますが、誰かの財産を勝手に殺してはいけない。 ということかな~と。 勝手に自分の財産を殺されちゃ困るから。 だから教育は男性、男の子側に。 ほっといても女の子はその内弱くなるんだから。 腕力的に素手の勝負は決まってる。 殺さない事、保護をすべき存在だという事を教え込む。(財産は大事にしましょう) その、教育が終わるか、女の子の方が弱くなった時点で 関係は大きく変わるんじゃないかな? 女の子も成長すれば、大人扱いをされます。自分が男性より弱い自覚もあるでしょう。 自分より明らかに強いものは恐いという事もね。 そうなったら、もう非難される行動になるんでしょう。 ルールに従って生きないとならないからね。 女性が大人か子供かの違いです。 それに子供のうちなら大きな傷害や殺人は起きないだろうから。 (男性側に破損は少なく、教育が出来る子供時代 → 女性がちやほやされてるようにも見える財産を手に入れる行動 → 保護、支配下に。) また、女の子は小さい頃男の子が怒った事、傷ついた事を覚え、自分が弱者になった時、なにをしてはいけないか、男は心が繊細だからと配慮すべきこと、諦めるべきことを覚えないとならないのかな? まぁ、時代が変われば考えとともに変化していくでしょうけど。

xisami_t_111
質問者

補足

何をいってるのか複雑で分からないって感じです・・・ 自分が弱者になった時、っていうけれど、弱者でない時なんてあるんですか? 男は心が繊細だっていうのは違うと思います もともと男の子はがさつで(頭の中に神経が無い?)感じで繊細とはかけ離れた存在でした(フライパンでたたいても傷かないw) 繊細なのは女の子で それが大人になるととたんに男性は繊細になる? おかしいと思います 子供の頃はそれこそ女の子は何をしても許されたはずです 子供に対する時の態度では 女の子が男の子の所持品(命にさしさえない)を壊しても、(男の子に対してその位、許してあげなさいって男の子がしかられる事はあっても)別に女の子側が謝りなさいって先生にしかられる事は無かったはずで でも、大人の女性が男性の所有物(命にさしさえない)を盗むと窃盗罪、壊したら器物損壊罪 突然悪者になるんですよね これっておかしいと思います 人は子供の頃歩んできた事しかできないのは当たり前ですから 分かりやすいように極端な例を出します 真に受けないで下さい 子供ではもしも女の子たちが男の子をいじめて男の子が自殺したとしても女の子たちにとばっちりが着たりする事はありえなかったはず (逆に男の子が女の子を自殺に追い込んだらものすごい問題になったと思います、それだけ立場がはっきりしてたはず) それが、大人になるとそうではないんですよね 大人の女性が練炭で自殺したように装って殺したらNG 男は一時的に数が減ってもいいって教えてるのに いざ数を減らすとしかられる そこが一番の矛盾だと思います その価値観で育ったのに、いざやったら重罪になって みんなが死刑死刑って言う 可哀想だと思います 本当はどっちなんですか? 一貫してない 最初に許されるようになら最後までずっと許される 大人になってからNGなら最初からNGなんだったら 距離感が分かると思います 最低でも、人を傷つけても良いって教えてもらった世代は何をやっても無罪ですよね? 悪いのはそう教えた人たちですから だから何か悪い事をしても突然許さないのがおかしいと思うのです 人は許しあってこそだと思いますよ

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

お礼でわかりました。 >書かれてる事、何かあまり分からないですけどそういう事じゃない気がします >女の子はいつも自分が一番特別じゃないと生きていけない生き物だと思うのです。 他人の意見を理解する気がないのに、 気がするとか、自分は思うとか、明確な根拠無く自分の気持ちだけ主張するから、他人に向かって自説の説得力がないのです。 話し合いが成り立たない。 他人はある程度、自分なりに折り合いをつけていて、ルールや線引がそれぞれあるのです。私には他の回答を理解出来ますから。 相談者さんは、自分のルールに対して、自分自身の掘り下げが足りないのです。 だから他人の意見に、なにか違うとしか感じないし、何が違うのか具体的に言えないし、 自分の意見を書くと、当然じゃないかと、他人に批判されちゃう。 雰囲気で感じて流されているのは、違和感しか感じとれない相談者さんであって、 相談者さんと同じだろうという思い込みがあるから、相談者さんには周囲が雰囲気に流されているように見えるのです。相対性理論。 なにか違うのはなんなのか、自分の心ともっと向きあうか、適当にいい加減に付き合わないと、 このモヤモヤは、いくら人と話しても解決しないです。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

小さいうちだけ許されてるように見えるのは 女性の方が弱いと思われてるから と 小さいうちはそれほど大きなこと(大けがをしたり死ぬような事)をしないからじゃないですかね。 それと武器を持ってるかどうか。 男の人は素手で女の人殴って窓まで吹っ飛ばしガラスを割らせることが可能(実話)でも、女性ではほとんどいない。 女の人は基本武器を持って殴ったりしますから。(フライパンなど) 素手では勝てないと思ってるからかな? 大人になると男性と女性で(平均ですが)力に歴然とした差が出来ます。 また大概男性の方が背が高い為 背と腕の長さ分 反動をつければ力が増すし、リーチが長い分有利です。 小学校低学年ぐらいまでですよ、女の子の方が大きく力が強いのは。 あ、それから考えると男の子には 暴力を振るわない という学習をさせるために男の子に謝らせるのかな? ぶっちゃけると、子孫を残すには女性の方が重要 減ったり、奥さん殺しちゃうと子供をうまく残せない という事かも 男は一時的に数が減っても一夫多妻にすれば済むけど、女性が産める数には限界がある。 減っては困る方を 小さいうちに殺さないよう学習させる。(うっかり殴って殺さないように) 男の子同士のけんかはどっちが悪いかの判定するだろうし、本当は小さいうちに素手で叩きあう事は学習した方がいいんでしょうけどね。痛い事と手加減を覚えるために。

xisami_t_111
質問者

補足

そう、人によってまちまちなんですよ 例えば、この人のお話だと、奥さんがだんなさん殺しちゃっても別にOK・・・・・・・・・なはずなんですけど いざやったら、別の人にはNGだから、責められる *これは例えですから真に受けないで下さい 一貫して欲しい所ですね 別に故意に殺す人はいないだろうけど、男性を殺してしまった女性っていますよね 大目に見てあげて欲しい所です もしも女性は許されるなら・・・ 一貫してないと距離感つかめないから 大丈夫と思ってやってしまって、でも、これは悪いって後から魔女狩りをする *これは例えですから真に受けないで下さい この今の時点では守ってますよね? 女性の事 ではなんで、人を殺しちゃった女性の事を責めるんですか? おかしいでしょう? 例えば角田被告とか・・・ みんな大切にされてるなぁ→あの人は悪人だ 何で180度変るのか分からないです 「男は一時的に数が減っても一夫多妻にすれば済むけど、女性が産める数には限界がある」 と矛盾してます でも男性の数を減らしても女性と同じ罪になる なんで? 男性と女性では心の構造が違うんだからルールも変えていかなきゃいけないのではないでしょうか 何か書いてる事支離滅裂ですね ごめんなさい そういう文章だから仕方ない 「すごい例」ですけどこれに全て集約されてると思います 「男は一時的に数が減っても一夫多妻にすれば済むけど、女性が産める数には限界がある」 それなのに、「男性を殺しても罪になってしまう」 これの縮図だと思います

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

前提が間違っています。 >小学校の時は仮に女子児童から原因を作ったとしても男子児童は反撃しないで女子に謝罪していたはずです。 >男子児童は決して怒らなかったし、もしも男子児童が女子児童に怒りをぶつけたとしても、最後は男子児童が女子児童を傷つけた事を謝罪する形で幕引きしたはずです。 貴方の子供時代はそうだったかもしれませんが、私の時代は違ったし、現代の児童はもっと男女平等です。 現代の大人は、あなたもわたしも世代が違っても同等に大人ですから、大人だからって、価値観が同じじゃないし、 現代の子供も、過去の大人に裁かれた過去の子供が成長した、様々な世代の現代の大人の価値観によって裁かれます。 だから過去も現在も一時も一貫した不変の価値観なんかない。 女性を殴ってよく、男性のドメスティックバイオレンスという価値観がなくなれば、女性のDVもなくなります。 法律的に女性が弱者と定義されていますし。 雰囲気にながされ変わってしまっているのは、20歳も100歳もクラスメイトと同じレベルの大人だと錯誤している、自分の価値観じゃないでしょうか? 高校生が中学生を殴ったり、小学生が高校生を蹴ったりでは、全く違う訳で、それと同じ違いなんですが。

xisami_t_111
質問者

補足

書かれてる事、何かあまり分からないですけどそういう事じゃない気がします 今だって女の子は何をやっても許されるはずなのに、たまたまその女の子の時だけ許されなければその女の子は不公平だと感じると思うのですよ 許されるか許されないかはたまたまなんですよ その女の子の時だけたまたま的にされた そんな感じです 女の子は特別な存在だったのに そこらにいる男子と同じ みたいな どんな事をしてもいつだって味方で いつも何しても信じてる 女の子はいつも自分が一番特別じゃないと生きていけない生き物だと思うのです

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

>必ずしも女性の味方になるとは限らない感じです >昔大丈夫だった事でも大人になってやったら女性が悪者にされる 当然です。 女性なら暴力を振るっていいなんて法律はありません。 雰囲気にどうこうではなく、単に子供と大人の違いで、 大人はやっていい事・悪い事くらい判っとけよ、 って事なんじゃないですか? 男女関係なく。

xisami_t_111
質問者

補足

何をやっても許されるんだって状況が前提にある事が精神の成長に必要だと思うのです 自分あら何をやっても許されるんだっていうなら、人の罪をかぶる事だって出来ます 自分は信じられてるから、許される どんなひどい最悪の事でも自分だったら許される だから、人を守ってあげられたり やさしさを覚えたりするんだと思います それが、自分がやったって事になったら おう、そうか、それじゃ罰を与える これじゃ育たないと思います 罪を犯したら簡単に見捨てる それだけの関係 裏返したら、お前を可愛がっているのは自分にとって都合がいい事をしてるからだ でも、都合悪いなら直ぐ捨てるぞ

関連するQ&A

  • なぜ児童書を読む大人の男性は少ないのですか?

    大人で児童書または児童書コーナーにある本を読んでいるのは女性の方が多いです。 ブログを見ていても女性の方が多いです。 子育てに関わるからという理由も考えられますが 独身または子供のいない若い人で児童書を読んでいるのも女性が多いです。 ブログのプロフィールで大体わかります。 なぜ男性は児童書または児童書コーナーにある本を読まないのでしょうか? 僕は男性ですが児童書コーナーにある本は読みますよ。 男性も楽しめる本は多いですよ。 私の体験ですが児童書は大人になってから読むと 深いテーマがあったことに気付いたりもします。 大人になってから読んだ方が面白いと思う児童書も多いです。 ※ここでいう児童書と言うのは活字本のみで絵本は外します

  • なぜ児童書を読む大人の男性は少ないのですか?

    大人で児童書または児童書コーナーにある本を読んでいるのは女性の方が多いです。 ブログを見ていても女性の方が多いです。 子育てに関わるからという理由も考えられますが 独身または子供のいない若い人で児童書を読んでいるのも女性が多いです。 ブログのプロフィールで大体わかります。 なぜ男性は児童書または児童書コーナーにある本を読まないのでしょうか? 僕は男性ですが児童書コーナーにある本は読みますよ。 男性も楽しめる本は多いですよ。 私の体験ですが児童書は大人になってから読むと 深いテーマがあったことに気付いたりもします。 大人になってから読んだ方が面白いと思う児童書も多いです。 ※ここでいう児童書と言うのは活字本のみで絵本は外します なぜか男性って大人になると(思春期あたりから)好きな物の傾向が大きく変わります それに関してはこちらもご覧ください。私が以前した質問です。読んでいただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7637268.html その他、食べ物でもそうです。大人でお菓子が好きな人は女性の方が多いです。

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 児童福祉:いくつから結婚できますか

    19歳年下の男の子との事を相談しました 同じような経験があるか見てみたら、男性が年の離れた女子に対しての気持ちはよく載っていました その場合、手を出したら児童福祉法がとか書いてありましたが、反対に女性が大人の場合ももちろん法に触れることは知っています ただ、男子は16歳、女子は18歳で結婚出来たと思いますが、女性が大人で、男子が16歳になれば結婚できるのですか? それとも、女性側が大人の場合、男子が16歳を超えても法に触れるのでしょうか 結婚のつもりなんてありませんし、付き合うつもりもないです それはしてはいけないと思っているからです ただ、いくつくらい離れているだけだったらあの子と付き合えたのだろうとは考えます あまりに離れていた事が悲しいと思っています 私が未成年だったら、大丈夫だったのでしょうか 例えば、どちらも未成年で体の関係を持った場合はどちらも罪になりませんか

  • 男性向けの商品はバリエーションが少なすぎでは?

    女性向け(女性客を狙った)の生活雑貨などの商品や飲食店は、女性が好きそうな雰囲気や世界観があることが多いです。 逆に男性向け(非女性向けで)の生活雑貨などの商品や飲食店は、無地で世界観や雰囲気自体がない事が多いです。 バリエーション自体も少なく選ぶ楽しさがないといいますか。それが私はすごく不満です! 「食べて終わり」「使って終わり」という風に「その目的だけで終わり」というものばかりです。 飲食店に関しては牛丼店やラーメン店なんてまさにそうですね。雑貨にしても無地か黒ばかりですね。 問1 なぜ男性が喜びそうな絵柄を生活雑貨(ノートやファイルなどに)に描いたり雰囲気や世界観などを出さないのですか? 例えば、 鉄道やロケットなどのメカ、恐竜や怪獣、未来予想図、スチームパンク、西部劇、海賊、宇宙、アインシュタインといった科学者など 生活必需品なんですから 無地より何か描いてあった方が楽しいじゃないですか? 男性が喜ぶような絵柄を生活雑貨に描いたり雰囲気を出せば男性にはもっと売れると思いますが? 男子校や理工系大学の傍にそういうのを売る店を作れば、男子学生や男性職員のたまり場になると思うのですが。109やディズニーストアに女性が集まるのと同じように。 女性同士で一緒に「カワイイ!」と言うようのと同じように 男性同士で一緒に「カッコイイ!」と言う風景が見られそうですね(笑) 問2 男性向けの商品はバリエーションが少ないと書きましたが、 男子児童向けはいろいろバリエーションがあります。上で書いたような感じの。 男子児童向けと女子児童向けにコーナーが分かれていることが多いですから。 しかし、成長するにつれて大人の男性向けになってくるとバリエーションがどんどん無くなる。 なぜですか? もしかして男性は大人になるにつれて上で書いたようなものに興味が無くなり バリエーションとかどうでもよくなるということでしょうか? だとするならなぜですか? 長くなってすいません。 お手数ですが 問1と問2の両方にお答えください。お願いします。

  • 西洋では大人の女性がセーラー服を着ても違和感ないか

    セーラー服は日本では女子中学生や女子高校生の制服と思われているから、大人の女性がセーラー服を着ていると周囲に違和感を与えるでしょうが、西洋ではそう思われていないので、30歳とか40歳とか50歳の日本人女性が西洋に行ってセーラー服を着ていても周囲に違和感を与えることは無いでしょうか? (なお、私は男性です。)

  • スポーツで、女性より男性の方がケガをしやすい?

    女子のスポーツなどを見ていると、あまりケガで欠場している選手が 目立たない気がしました。 比較すると、男子のスポーツ選手はケガで休業中、ということが 女子に比べて頻繁にあるような気がしました。 よく、「女性は子供を産むので男より痛みに強く、頑丈にできている」 というような事を聞きますが、それと関係あるのでしょうか? また、女性は筋肉の上に皮下脂肪が多く弾力性がある?ので、 クッションの役割をするのでケガをしにくい、ということもありますでしょうか。 筋や健のしなやかさについても、男性より柔軟でしょうか。 ラグビーのような競技とは違い、激しいぶつかり合いはしないから、 という理由もあるかもしれませんが・・・ 男性のほうがケガをしやすいということはありえるのでしょうか?

  • 大人の男性と女子高生についてです

    私は今年高校3年になります。 現在、某ファーストフード店でバイトをしてるのですが、そこで知り合った同じところで働く33歳の男性と、ひょんなことからLINEをしていました。 私はあまり大人の男性とはうまく話せないので、冷たく返してしまう事もあるのに、その男性は結構ぐいぐいきます。 食事にも誘われ、断れない&いい人だからという理由で食事もしました。たのしかったです。 私自身、大人の男性と深く関わりを持ったことがないので、このままではうまく相手のペースに乗ってしまい、わたしだけ空回りしてしまいそうです。 30代の男性が女子高生を積極的に誘う事はあるのでしょうか? お時間ありましたら御回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ精神異常者や気違いは男性が多いのですか?

    なぜ精神異常者や気違いは男性が多いのですか? 女性の方がお酒の害を受けやすいと聞いたのですが それだったら酔っ払って迷惑をかけるのは女性が多くてもいいはずなのですが 酒に酔って人に迷惑をかけるのも男性が多いですよね? なぜでしょうか? 男性に犯罪者が多い要因はここにあるのではないでしょうか? 男性の方が力が強いからという意見もありますが、 それだけでは説明できない点もあります。 詐欺など力を使わない犯罪も男性の割合が多いからです。 犯罪以外でも学校でふざけたりイタズラするのも男子が多いですね。 「男子まじめにして」と女子が注意する場面は良く見かけますけど 逆に「女子まじめにして」と男子が注意するのはあまり見かけません。 女子の方がモラルや道徳心が強いのでしょうか?

  • 大人の女性が中高生に好きな人はいるの?と確認する時

    おじさんとも言える年齢の男が、プライベートで女子中学高校生に 「好きな人(付き合ってる)男の子はいるの?」と聞いてしまう時、エロ的興味が多少なりとも含まれているような気がします。 (唐突だったり、関係が浅いと引かれてしまう質問ですが。) でも、大人の女性(主婦など含む)が女子中高生に好きな人はいるの?と確認する時、違うニュアンスがあるような気がします。 どういう意味で聞いているのでしょうか? やっぱり、ちょっとドキドキするような話を聞いてみたい興味なのでしょうか? 以下のケースでも動機は違うのでしょうか? 1.大人の男性→女子中高生 2.大人の男性→男子中高生 3.大人の女性→女子中高生 4.大人の女性→男子中高生 動機と言っても、単一の理由ではなく、非行性の確認40%、エロ的興味60%など人の気持ちは複雑だと思いますが。

専門家に質問してみよう