• ベストアンサー

妹友達多くて妬ましい。こういう気持ち時どうする?

妹は沢山友達居て、友達と遊ぶことが多くて妬ましいです。20代女です。 学生時代の友達いますが、音信不通の友達ばっかりで、とても誘う勇気がありません。 その子は最近退院して、いつでも誘ってねと便りできたことがあります。 (1)皆さんならこういう気持ちに陥った時、どうしますか? (2)もし誘う場合、皆さんはどういった内容でメールを送りますか?例文お願いしますm(_ _)m (3)もし誘う場合、皆さんなら何して遊びますか? (4)お食事だけ会うとしたら、私、口下手だから長く話せないです(-_-;)どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

(1)自分も友達増やす (2)体調どう?食事ぐらいなら出掛けられる?  行きたいお店があるんだけど一緒に行かない? (3)食事とかレンタルDVD見たりとか (4)相手にする質問だけ事前に考えておいて   質問して相手に答えてもらえばあなたは聞き役になれば良い

その他の回答 (3)

• sonieri01
回答No.3

(1)友人多くて妬ましいって感情は沸かないなあ コミュ力あって羨ましいというのは少々思うけど。 友達付き合いって面倒でもあるよ。楽しい楽しいだけじゃない。 一番は離れる事です。妹と接しない、妹の情報を入れない。 (2)体調もう大丈夫? 良かったら今度遊ばない?暇で寂しいから相手してw (3)会話下手なら、見たい映画あるってのが誘いやすいんでしょうかね? どっか行きたい所ある?て聞いてもいいでしょうし (4)ビュッフェとか、ケーキバイキングのお店とかは? あんな物あったよとか、こんな一杯取ってきたとか ちょっと話題も出来ますよね。席も何度も立つのでやや間が持つ? 夕食なら、串屋物語とかは自分で作るので楽しいし何となく間が持つ? ランチでも、自分で焼くお好み焼き屋とか? 私もデートの時会話が弾まなかったので よくこういう店を選んでました。 あとは、話すネタ10個くらいと作っとくといいよね、やっぱ。

回答No.2

私も友達が少ないタイプなので気持ちは少しわかりますね。 逆に兄は友達が多くて羨ましかったですね。 また、父も何十年も月1回友人と食事を続けているので、すごいと思っていました。 ただ、難しいですが、あんまり他の人(妹さん)と比べないことですね。 それと、学生時代の友達と音信不通なら無理して誘うより、 頑張って、新しい友達を作りましょう。 趣味のサークルとかに積極的に顔を出してみましょう。 気の合う友人ってできますよ。 私も、いろんなサークルに行ったのですが、 今の一番の友人は、その中で知り合った人です。 私も口下手ですが、もともと、趣味等の合う友人ですから、 それなりに、話は出来ます。 趣味の話をすれば良いのですから。 今の友達に合わせるのじゃなく、合う友達を作ったほうが良いでしょう。 既に連絡があまり取れてないということは、 その学生時代の友達は、別の友達を作っている可能性がありますよね。 近況報告等を兼ねて誘ってみるのも良いと思いますが、 別の友達を作ることもお勧めします。

• zakiyu
回答No.1

1他の人とは比べない。 2○○にいかない?  予定空いてら 3複数なら飲み会 少数なら相手の家やショッピングモール             や食事(飲みに行く) 4話題を沢山考える。 以上です。