• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

sony walkman NW-E063Kについて

sony walkman NW-E063Kを購入しましたが、 パソコンの方で認識されなく、返品しました。 (スタートメニューからコンピューターを選んでも walkmanのアイコンが出てきません。 デバイスマネージャーにも表示されません。) しかし、walkmanは、僕にとって必需品なので又購入しようと思っています。 パソコンのosは、windows7home premium 64bitです。 もう一台のパソコンのosはxpで問題なく動作しました。 sonyのカスタマーセンターに電話した所、 xpで認識されるのであれば、windows7の方のパソコンに問題、 何かのソフトがwalkmanの認識を邪魔していると考えられますとの事で、 東芝(windows7の方のパソコン) に電話してくれとの事でした。 何が原因で認識されないのでしょうか? また、必ず認識されるwalkmanは、具体的に何かありますか? パソコンは、dynabook t350/34arです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

普通は、どの機種でも認識するハズです 東芝のメーカー側でも逃げ道は作っています ※26. USB1.1/2.0対応。USB周辺機器、 eSATA周辺機器すべての動作を保証するものではありません。 http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/101005t350/spec.htm 近くに大型量販店ないのですか? 当方ならノートPCだから持ち運び出来るし 展示されてる機種と接続させてもらい (認識したら買う約束をする) 認識しないなら買わない >また、必ず認識されるwalkmanは、具体的に何かありますか? Androidウォークマンなら、接続方法も設定あり (認識し易いかも?) http://goo.gl/VuFlN

質問者からのお礼

そうですね。ノートブックなので近所の家電量販店へ持ち込んでみます。ありがとうございました。