• ベストアンサー

この男性の心理を教えてほしいです

私が携帯をいじってたら、ずっと口が少し開いてるねと言われてしまいました。 食事中に、なんか~顔のパーツパーツが小さいねっと言われました。 結構不快でした。 カラオケ中に、横顔が山口智子に似てるねと言われました。 年齢がだいぶ違うので微妙でした。 クールなのに笑った顔がかわいいし、いい感じなのですが、ちょいちょい発言がストレートで、パーツパーツが小さいとかいう言葉を思い出すと、この人やな感じとさえ思ってしまいます。 こういう、私の仕草や顔にいちいち何か言う人の心理を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

一々絡んでくるなら好き 貴女が不快でも向こうは好きです

tyouzyuku0011
質問者

お礼

単文でわかりやすかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#181855
noname#181855
回答No.4

貴方に関心があるから、気を引こうと、声をかけるのだと思います。 どうでもいい人に、声をかけることはありませんから。 言っていることは、貴方には不快であっても、言っている本人は誉めているつもり、が多い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

それらの言葉に悪意が無いからこそ、「悪い要素」と感じていないからこそ、そう言えてしまうのです。 いえ、むしろ「良い要素」として受け取っているフシはあります。もし「顔のパーツパーツが小さい」「山口智子に似てる」が彼にとって「良くないもの」でしかないのなら、絶対口にするなんてことは出来ません。 たぶん彼も「顔のパーツパーツが小さい」と言われても悪い気はしないのだと思います。ですから「それを言われた女性は気を悪くするかも」なんて想像もつかないのです。裏表が無く計算出来ないタイプと言えばそうなのかもしれません。 1つ言えるのは、それだけ人の顔を「まじまじ見」ているくらいですから、その顔にある程度の関心があるということは言えます。少なくとも、全く恋愛を意識していない人の顔なんてそこまでじろじろ見たくないと思いますので・・・彼が本当に恋愛対象として見ているのかは別としても、「深層意識的」にそういう感覚は持っているのかもしれません。 悪気は無いのですから、「失礼で不器用で駄目な子」くらいに思っていればいいのではないでしょうか。可愛く思えてくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

貴方との関係が相当深く長いなら、遠慮がなく心を許してる。 (たとえば長年連れ添った夫婦の様に) 貴方との関係が初対面と言わないまでも、さほど長くないなら 貴方との関係を構築したいけどきっかけを模索してる。 または単なる礼儀知らずのアホンダラ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。

  • 顔を撫でる癖などについての心理学的見方

    例えば、腕組みをするのは他者(話し相手)への警戒心の表れという話を聞きますが、 そういう心理学的な見方をするとどうなるのだろう?と気になっている仕草があります。 一つ目は、「顔を撫でる癖」です。 「鼻をこする」といった程度のものではなく、ベロッと顔を手の平で撫で付けるような感じの仕草です。 「顔に触る癖」と言っても良いかもしれません。 二つ目は、「口元を手で隠す癖」です。 調べてもわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 片方だけでも結構です。ご回答お願いします。

  • 男性の心理について

    今気になっている彼がいます。その彼には彼女がいます。 しかし何回か二人きりで遊んでいます。 彼女がいるのに、他の女性と二人きりで遊ぶことはありますか? 私と彼はカラオケや漫画喫茶に行ったりします☆ 彼の事が好きな私はデートのように感じます… 彼も手を繋ぎたいとか可愛いとか、期待してしまうような発言をすることもあります。 そして最近今度はホテルに行きたいと言われました(T-T) そのホテルはいわゆる、ラブホテルだけど、家族や友達同士でも行ける、普通のホテルみたいだとの事。 H目的ではないからとは言われたものの… 私としては付き合ってもいないのに、行くのは嫌なので行きません。 そのように誘ってくる男性の心理がわかりません… その彼はホテルでそんな事するような人には見えませんが? 長文読んで頂きありがとうございました。 女性の方も回答お待ちしてます。

  • 男性の心理について

    pjajtagjapjmjjgさん 21才の、女子大生です。 バイトに気になる男性がいるのですが、 結構年上の方で副業として働いているそうです。 とてもお世話になっていて 憧れの存在でもあります。 ですが、たまにセクハラ っぽい発言が気になります。 彼女ができたら混浴したい。 そこでやっちゃったりして。 Xmasの日会うカップルは大抵夜はエッチをする。 など、私の目をみて堂々と発言されます。 この前は、バイトで階が別のときに顔を物凄く近づけて、 『寂しいけど、頑張ろうね』 と、、、 また、彼氏できた? 気になる人いる? といったことを頻繁に聞かれます。 最近シフト入ってる回数少ないけど、 どうしたの? と結構細かい所まで突っ込まれます。 どういった心理なのでしょうか。 どうしてそんな発言をするのでしょうか。 相手はもう41歳、立派な大人です。 何を考えているのか、私にはわかりません。 補足 ちなみに、その男性は結婚しておらず 子供もいません。 みなさんがどう思われるか、 なにか助言を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • すぐに「別れる」という彼。男性心理を聞かせてください

    私は35歳、彼は36歳。付き合って3ヶ月の彼がいます。 付き合い方としては、毎日夜、チャットで使うウエブカメラとボイスでつなぎ、夜も一緒にお互いの顔を見せあいながら一晩を過ごし、土日は会ってデートといった感じです。お互いに感情をストレートに出すほうなので、よく喧嘩になりますが、そのたびに彼は必ず「別れる」という言葉を言います。私も何度となく覚悟して「きちんと話そう」といいました。でも、最終的には「別れたくない」という結論に。殆どが私が「もっとやってゆこうよ」と言うのですが。でも、最近は大喧嘩でなくてもすぐに別れると言われてしまい、ちょっと疲れてしまいました。そのたびに私がすがっている様な状態にも、疑問も出てきてしまいました。ですから、歯車を修正するのに、いったん離れてお互いに考えよう、と申し出たのですが、彼はそれは嫌だといいます。ならば、すぐに別れを口に出さないでほしい・・と頼み、彼ももう言わないと約束したばかりです。でもまた口に出してきました。私は別れたくないのですが、彼本心は別れたいのでしょうか?そうなのであれば、きちんとした形で決別をするべきだと思います。それとも言っているだけ?私が謝ればよいだけのことなのでしょうか?彼の真相がわかりません。アドバイスください。

  • よく見てくる男性心理

    疲れました。 大学生なのですがここ半年間ずっと見てくる男の人が一人います。 すれ違う時もいちいち目を見てくる感じです。 もう本当にじとーっという感じです。 初対面では割とハンサムな子なのでかっこいい子だなあとしか何となく思っていましたが 最近ではもともと男の人は苦手なので恐怖心すら湧いてきています。 この子なんなんでしょうか? あまりにも見てくるので 見返しだすと 「あの子が見てくる」と周りに広め めんどくさいので 無視すると今度は無視されると悪口を言う始末。 他の男の人と談笑したり 一緒に行動すると睨まれました。 一体この人何がしたいんでしょうか? こういう行動をとる男性心理を教えて頂けると嬉しいです。 非常に不可解でストレスですm(__)m

  • ドキッとする女の人のしぐさ・言葉・行動・・・って?

    タイトルのとおり「ドキッ」っとするしぐさ・言葉・行動ってどんなのがありますか? 具体的に教えてください! ちなみに私は男の人がたばこの煙をはくときに眉間にしわをよせてはくしぐさとか、 カラオケで目をつぶって歌う横顔とかが好きです(*^^*)・・・変!?

  • そっぽを見ながら口説いてくる男性の心理

    当方20代独身女です。恋人未満の仲のよい男性Aさん(20代独身)についてご質問します。(お互い恋人はいません。) Aさんからのアプローチで、これまで何度か二人で食事にいきました。 今までのAさんの行動や発言から、Aさんが私に好意を抱いている事は確かだと思います。 Aさんはとても明るく人懐っこい性格で、人と話をする時はいつも相手の顔を見て話をします。私と話す時もいつも私の顔を見て、時にはかなりの熱視線で見つめることも多々ありました。 それまで私は「随分と人の目を見て話す人だな」という印象でした。 ですが、いつの頃からかAさんが私の目をまったく見て会話してくれなくなった事に気づきました。しかし目を反らしてはいるものの、私を口説いてくるのです。 『そっぽを見ながら口説いてくる』 これってどんな心理なのでしょうか? もともとはしっかり目を見つめて話してくれる人だったのに、最近はあからさまに視線を反らすのです。恥ずかしいだけは?と思うかもしれませんが、話し方はしっかり堂々としているので、緊張しているようには思えません…。 私も今ではAさんに好感を持っています。でもこんなAさんの心理がさっぱりわからず不安なんです。何か理由や心理はあるのでしょうか?

  • 男性の心理について

    男性の心理がわからないので教えていただきたいのですが、その男性は38歳の社長のバツイチの方です。 1.居酒屋で食事をしている時にテレビでムキムキマッチョな人が出て来た時、3回程「この人に抱かれたいと思った?」と言う心理。 2.「マンションを買おうと思ったんだけど、駅前のはすぐ売れちゃったんだよね~!」 ちなみに彼は実家に住んでます。 このような事を言うのですが、どんな心理なのでしょうか? ちなみに彼とは母の知り合いの紹介で知り合った方で、とても忙しい方なのでまだ2回しかお会いしていませんが、メールは私からしかしませんが返信は必ずくれます。 会うととても楽しく、2回とも食事が終わった後はしごしたりカラオケに行きました。 食事は彼の行きつけのお店に連れてってくれます。 帰り際に、「また飲みに行きましょう」と誘われました。仕事がとにかく忙しいので具体的にいつかは分かりませんが…。 紹介なので、結婚前提だと思うのですが私はメールで会えて嬉しいとお伝えしていますが、彼はそういった言葉はまだありません。 彼の中では結婚前提なので、もう付き合ってる感じなのでしょうか?それともまだ私の事を知ろうとしてる状態なのでしょうか? 紹介していただいた方にも特に断りは今はないようです。 状況がわかりにくかったら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 臨床心理士になりたい

    高校三年生の女です。 「将来の夢」というのはまだ漠然としているんですが、 高校を卒業したら大学で心理学部をとり、将来的には臨床心理士になろうと思っています。 理由は 身近に心理学を学んでいた人がいて、 臨床心理とはまた違いますが仕草や発言で深層心理を言い当てることができ、面白いと思ったから 部活(弓道)を通して人の心理に興味を持ったから 私自身ネガティブで悩みやすく、同じような人の助けになりたいから(心理学を学べば自分のマイナスな思考も軽減できるかも) 先の被災やストレス社会の今の世の中で求められている仕事だと思うから などです。 しかしまだ全然臨床心理士がどういうものか知識不足なので、 臨床心理士のやりがい、メリット、デメリット等どんなことでもいいので教えてください。