• ベストアンサー

この男性の心理を教えてほしいです

私が携帯をいじってたら、ずっと口が少し開いてるねと言われてしまいました。 食事中に、なんか~顔のパーツパーツが小さいねっと言われました。 結構不快でした。 カラオケ中に、横顔が山口智子に似てるねと言われました。 年齢がだいぶ違うので微妙でした。 クールなのに笑った顔がかわいいし、いい感じなのですが、ちょいちょい発言がストレートで、パーツパーツが小さいとかいう言葉を思い出すと、この人やな感じとさえ思ってしまいます。 こういう、私の仕草や顔にいちいち何か言う人の心理を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kiripaku
回答No.3

一々絡んでくるなら好き 貴女が不快でも向こうは好きです

tyouzyuku0011
質問者

お礼

単文でわかりやすかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#181855
noname#181855
回答No.4

貴方に関心があるから、気を引こうと、声をかけるのだと思います。 どうでもいい人に、声をかけることはありませんから。 言っていることは、貴方には不快であっても、言っている本人は誉めているつもり、が多い。

• gldfish
回答No.2

それらの言葉に悪意が無いからこそ、「悪い要素」と感じていないからこそ、そう言えてしまうのです。 いえ、むしろ「良い要素」として受け取っているフシはあります。もし「顔のパーツパーツが小さい」「山口智子に似てる」が彼にとって「良くないもの」でしかないのなら、絶対口にするなんてことは出来ません。 たぶん彼も「顔のパーツパーツが小さい」と言われても悪い気はしないのだと思います。ですから「それを言われた女性は気を悪くするかも」なんて想像もつかないのです。裏表が無く計算出来ないタイプと言えばそうなのかもしれません。 1つ言えるのは、それだけ人の顔を「まじまじ見」ているくらいですから、その顔にある程度の関心があるということは言えます。少なくとも、全く恋愛を意識していない人の顔なんてそこまでじろじろ見たくないと思いますので・・・彼が本当に恋愛対象として見ているのかは別としても、「深層意識的」にそういう感覚は持っているのかもしれません。 悪気は無いのですから、「失礼で不器用で駄目な子」くらいに思っていればいいのではないでしょうか。可愛く思えてくるかもしれません。

• fnfnnis3
回答No.1

貴方との関係が相当深く長いなら、遠慮がなく心を許してる。 (たとえば長年連れ添った夫婦の様に) 貴方との関係が初対面と言わないまでも、さほど長くないなら 貴方との関係を構築したいけどきっかけを模索してる。 または単なる礼儀知らずのアホンダラ。