• ベストアンサー

英訳をお願いします。

以下の文の英訳をお願いします。 なんとか自力で頑張ろうとは思ったのですが、人に見せる物なので自分の英語力では困難でした。 力をお貸しください。(一部Aなどの記号に置き換えています) (1)Aを接続し、Bを実装する。 (2)Bに水を2.5mL滴下し、別に用意した温度計で水温を実測する。 (3)風除けをセットし、Cの設定温度を32℃にして20分待つ。 (4)20分後のパネル表示値と温度計の実測値を記録する。 (5)設定温度を37℃にして(3-4)と同様の事を行う。 (6)得られた値からDとEを算出し、既存の値に加算する。 (7)パネル表示と実測値の差が±0.2になるまで(3-6)を繰り返す。 (8)±0.2以内に収まったらEを0.1-0.2程度上げ、パネル表示に対して実測値が僅かに低くなるように設定する。(例 パネル:37℃、実測値:36.8℃)   ※風除けにより熱がこもり、実測値が37℃を超えてしまうことを防ぐため。 少々わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答しますから何をしてるか教えてください! 細胞を育てるあれを設定しているように見える・・・ す、すみません 1. install B by connecting A with () ()の中に何を接続するか入れてください。 2. drop 2.5ml of water into B and measure its actual temperature with thermometer. 3. Set windshild. Also set C's temperature as 32 degree and wait for 20minutes 4. Recored the temperature on the panel and thermostat. 5. Set the temperature as 37 degree and repeat step 3 and 4. 6. Calculate D and E from the recorded data and add up to the knwon value. 加算するってこういう事かな? 7. Repeat the step 3-6 until the difference between recorded temperature on panel and thermostat is ±0.2 8. when the recorded difference is under ±0.2, decrease E by 0.1 to 0.2 and set () so that the actual value is slightly lower than the value shown on panel. (ex: panel: 37degree, actual value: 36.8degree) 何を設定するか()に入れてください *this is to prevent the actual value to rise higher than 37degree due to the heat trapped by the windshield. 所々間違えているかもしれませんが大体あっていると思います。

CB400SBrevo
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!! 何をしてるか答えたいのは山々なんですが、身バレする危険が高いのでお許し下さい。汗 ただ、細胞関係で間違いありません。 あ、インキュベーターではないですよ^^