• 締切済み

ローラースライダー(公園の滑り台の一種)

日本一ながいローラースライダーはどこにありますか? また、何という製造メーカーがありますか?(納入実績を訪ねたい)

みんなの回答

  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.1

こちらにあるようですが、メーカー等はわかりません。

参考URL:
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba038_roller.htm
hao-hao
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。全長390mもすごいけど上り用のオートチェアーがもっとすごい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリーナーローラー

    シリコンゴムのクリーナーローラー(ゴミ取り用-粘着)の製造メーカーを教えていただけませんか?

  • スライダーが見当たりません!

    googleマップを使いたいんですが、大きな日本地図から縮小できません。 スライダーがないんです。どこにあるんでしょう。

  • ローラーシューズのローラーについて

    今、小学生とかでローラシューズが流行っているみたいですが ローラーでも後ろの方に2個ついているものと1個しかない物がありますがどちらが良いのでしょうか? 有名なメーカーの物だと金額的に1万前後ですが類似品みたいな物がありそれだと3千円くらいでした。でもローラーが1個だけてした。 娘(小2)が欲しいと言うので安いやつなら買ってあげてもいいかなとは思ったんですけど1個と2個だと違う物なのでしょうか?

  • 千葉でローラーすべり台がある公園おしえてください

    千葉市在住です。子供がローラーすべり台大好きです。長いものを求めて今までも横浜子供の国,くりはま花の国、上尾丸山公園など他県に行ってます。いずれも車で1時間以上かかってしまいます。山梨の丹波山は有名ですが遠すぎて行ってません。ローラーすべり台(できれば50M以上の)がある公園おしえてください。条件としては千葉市から高速道路含みで車で1時間以内です。(子供がおとなしく車に乗ってられる限界) 距離があっても高速道路沿線なら歓迎です。柏は16号が渋滞してて2時間くらいかかるので除外です。

  • フルカウルのバイクで、スライダーを付けていて転倒した人

    フルカウルのバイクで、スライダーを付けていて転んだ人に質問です。 (1)どこにスライダーを付けていましたか? (2)転んだときスライダーは役にたちましたか? (3)スライダーを付けていたことにより被害が大きくなった部分はありますか? (4)どこにスライダーを付ければ効果的だと思いますか?またはカウルを守れると思いますか? (5)どれぐらいのスピードまでが防御範囲だと思いますか? (5)なぜメーカーは最初から付けないんでしょうか?または付けないと思いますか?

  • ベアリング入りローラーについて教えてください。

    キャスターの様な物なのですが、樹脂製ローラーの中に、おそらくベアリングと思われる軸受け(金属製)が入っています。軸受部には「CGR FRANCE」と書かれています。わかりにくい説明で申し訳ありませんが、このローラーのメーカー又は製品名をご存知の方おられましたら、教えてください。※形はちょうどスケートボードのローラーみたいです。※

  • ローラーすべり台の…

    こんにちは。ローラーすべり台って言うんでしょうか?よく大きな公園に、たくさんの並んだローラーで滑り降りてくる長いすべり台ありますよね。そう言うものを滑るときにお尻に敷く、前方に持つ部分があってプラスティックのような材質の物…。売っているお店(webもしくは実店舗でも…横浜近辺)ご存じですか?いろいろ探したのですが見つかりませんでした。教えてください。

  • GPZ900Rエンジンスライダー

    GPZ900Rセンターカウルがついた状態で、スライダーがつくか、また付くなら メーカーを教えて下さい。つけている方のみ回答願います。

  • ローラー付きスニーカー?

    先日ホームで横を歩いていた小学生が、急に滑り出したので驚きました。 「え?」と思い足元を見ると、スニーカーの底に埋め込まれたような ローラーがついているように見えました。 あれは市販されてるんでしょうか?もしそうなら、是非買いたいので メーカーと値段を教えて下さい。お願いします。

  • ローラーねじの使用実績

    工作機械の開発をしています。機構に関しては、素人です。現在、ボールねじを使用しているところに、これに替わってローラーねじの使用を検討しています。目的は、コストダウンにと耐高負荷性向上による信頼性アップです。1軸あたり100トンを受けます。 ローラーねじは、日経メカニカルなどに紹介されてポピュラーと思っています。しかし、工作機械など使用実績は、私の知るかごりありません。 もし工作機械における使用実績、もしくは不採用の推定理由をご存知でしたらご教示ください。

専門家に質問してみよう