不安定な関係から落ち着いた関係への道

このQ&Aのポイント
  • 不安定な関係から落ち着いた関係への道を探る
  • 出会って半年、大好きな彼との関係に不安を感じる
  • 自分の依存心と欲求を見つめ直し、将来の選択について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

不安定な関係

長文です。不安定な関係から、落ち着いた関係へ至っていらっしゃる方に是非聞いていただきたいです。 私には出会って約半年の、大好きな人がいます。私→24歳 彼→22歳 です。友達以上恋人未満です。 この年齢でお恥ずかしいのですが、今まで一目惚れとか、憧れのような気持ちを抱いたことはあったのですが、今の気持ちは今までのとは全然違って、本物の恋をやっとしています。他に仲の良い男友達がいるので、友達と恋人の違いがわからなかったのです。本当この年でお恥ずかしいです(^_^;) 彼とも、初めは友達でした。でも今しっかりとわかります。私は彼が大好きで、はっきりいって依存しています。 私の性格を少しお話しますと、 よく言って感情豊か、悪く言って悩みやすく感情的になりやすい。 ただ、そんな神経質な自分が嫌いで昔から頑張って隠してます。おかげで他人にもさっぱりしてると言われるようになりました(^_^) そして彼には、とても優しいのだけど表現の仕方が上手でなく、誤解されやすいという残念な面があります。出会って以来、2人で週3回くらいはデート?しているので私にはそうわかるようになりました。本当は優しいのになあと。 彼の表向きな性格は、自信家で負けず嫌い、少し潔癖性、かわいいもの好きでシャイです。 自分で言うのもすごくなんなのですが、私のルックスはいい方です(自慢ではないですごめんなさい)。目は堀北真希さん、横顔は井上真央さん、他に長澤まさみさんに似ていると言われたことがあります。 そのくせかわいいと言われても嬉しくないという、可愛げのなさですが。そして身長は低く、彼のタイプではあると思います。 仲良くなる男の子は友達どまりだったので、お付き合いの経験はありません。 私はそもそも告白してくる男性を信用していなかったと思います。 見た目だけでよってきて、表向きおとなしそうでにこにこしているからおとせるかもと思われる。しかも料理掃除好きというオプション付き!苦笑・・・なんにも私のことを知らないで好きになったと言われても。というパターンばかりでした。 私はなんにも知らない男のために美容に気をつかってるわけでもないし、料理は趣味だし、綺麗好きも自分のため。自分がそうありたいから背伸びしてるだけです。 彼も、初めはとても紳士的で女性として扱われている感じがあったのですが、今となっては完璧兄弟です。たまにお兄ちゃん、たまに弟。彼の意地悪な本性も受けまくりですし、私のめったに出さない面も自然と出てしまいます。 こんな私が、やっと見つけた、自分をさらけ出せる相手なのです。 時間があいたらデートして、手をつなぐことすらないけど、彼のはにかんだ笑顔を見るだけで私は十分幸せでした。今が永遠に続けばいいのにと思っていました。 でも、彼とは必ず別れが来ると思うのです。 私は来年の二月に引越します。もしかしたら国境を超えて。そして、彼はあと2年は大学生なのですが、どこに留まるか決まっていません。お互い一箇所には留まれないタイプで、しかも生活の面で他人に合わせる性格でもないです。もし遠距離になったら、彼は一人の女のことなんか忘れてしまうと思います。私も大学時代そうだったからわかります。たまにさみしいことはあるけど、一人でいることほど楽しいことはない。そう思ったら最後です。 私は彼がいなくなったらもう恋愛できないのではないか、かといって、ついていくのは私にはしっくりこないし、彼の荷物にはなりたくない、そもそも私は彼の何なのか。 このままではいけないと焦り、この前手を繋ぎたいと言いました。まわりの把握もできなくて、後から考えるとすごくよくないタイミングでした。 電車のために急いでいた、人が結構いた、浴衣だったのですごく目立っていた(ここは外国です)。そして、断られました(^_^;) ものすごーく落ち込みましたがそこでは「ふーん、したくないの。あっそう」と言って終わり、帰ってお家でちょっとだけ泣きました。が、本当にバッドタイミングだったので今ではあんまり気にしていません。 自分をさらけだせると前記しましたが、焦りを感じて以降、実際はもっと欲深いことに気づきました。 本当は手をつなぎたいし、キスもしたい。セックスは結婚する人としかしたくないですが、ぎゅっとしてほしい。 でも彼女ではないのでただしてほしいと思っているだけです。 私は結局、彼に愛されたいだけなのか?と自分を疑います。 本当は嫉妬もするし、もっと甘えたいし、決定的なものがほしい。別れが怖いから、こんな思いが生まれたのでしょうか。 これって依存ですよね?私はこんなんじゃなかったのに。こんな自分になるならこの気持ちに気づかなければよかったとすら思ってしまいます。同時にこんな重い恋をしている自分に引きます・・・。 いろいろ悩みすぎておかしくなりそうです。なので乱文をお許しください。 結婚はタイミングといいますが、恋愛だってそうですよね?でもタイミングなんかでこの恋を諦めたくないです。 もうわかりません。私は今、何をするべきなのでしょうか?自分のありたくない姿であっても頑張るべきなのですか?その先に何が待っているのでしょうか? 長々と読んで下さってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AM2500
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

貴女が今するべきことは、素直になって彼に告白することです。 自分の本心を伝えずにして、あれこれ勝手に悩み、「彼は離れていってしまうのではないか…」 なんて悪い想像ばかりして彼から離れようとしている。 そんな身勝手な人に本当の恋は出来ません。 恋愛は頭じゃなくて、直感でするものです。 セックスは本当に大切にしてくれる人としたいなんて。 彼が自分といて幸せか分からないなんて。 大切なのは、まず、自分自身が彼を大切だと思うこと!彼といて自分は幸せだと思うこと!! これがあれば十分で、これがあれば頭で考える前に自然と行動しているはずです。 両手広げて「大好きです!」と伝えたあとは、彼がどうするか待つのみ。 そんなの普通だし、それを乗り越えた人に本当の幸せが来るんです。 「こんな私を見せたくない」 そんな風に自分を隠している人に、相手だって全てを見せていると思いますか? あなたが言うように、その彼が本当に素敵な人なら貴女が自分自身の本性を見せてないことに気づいていると思います。 そうだとしたら、貴女が見ている彼は虚像です。 今の貴女に恋愛する資格なんてないように思います。 どんなに見た目が可愛くて、お料理が上手でもね。 厳しい意見かと思いますが… 貴女はまだまだ若い。 早く本当の恋ができるようにもっと頭を柔らかくしたほうがいいと思います。

Kateriinn
質問者

お礼

こんな長文に丁寧に回答下さってありがとうございます。 自分に素直になることは私にはすごく難しいですけど、結局おっしゃるように身勝手だからそう思うのでしょうね。 彼といることの幸せは信じられます。なにかあって終わるようではその程度ってことですよね。 私は恋愛の経験値が本当に低いのでそんなことにすら気づけませんでした(^_^;) 何でも切羽詰まってはだめですね。頭を柔らかくという言葉にはっとしました。 私はただ彼を好きでいようと思います。気持ちを伝えたいのはやまやまですが告白できない状況なので、長期戦でいこうと思います。そして、経験値をあげていきたいです。彼をいつでも思いやれるような女性になりたいです。頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 不安定な関係では無くて、不安定な貴方の気持ちですね(^^;; 貴方はあれこれと回りくどく考え過ぎなのです。これは貴方の自由ですが、例えばセックスは結婚する人とって考えるのは格好つけ過ぎですね。貴方は子供染みた「余計な」考えが優っているのです。貴方の考えが彼を幸せにするものなら、貴方はもっと身軽に「素直な」自分で彼と向き合えるのだろうと思いますが、それは今の貴方では難しいことかもしれませんね。 まず、「別れ」を受け入れることが貴方の重荷を降ろす一つのキッカケを与えてくれるでしょう。別れの無い関係とは一体どのような関係でしょう?必ず死を迎える生命の否定ですか?誰にも永遠に続く時間は与えられていないのです。 人間の人生は、苦悩と死の中からしか「意味」を見出すことはできません。別れ、悲しみ、絶望が貴方の人生に生きる意味を与えてくれるでしょう。貴方の人を頼れない、信じることができない「強さ」は、自らの苦悩と死とを遠ざけようとした結果に過ぎません。むしろ向き合うことから逃避しているとも言えるでしょう。しかし、それは必ず徒労に終わるのです。人間は誰かの為に真っ当に苦悩することを心の奥底から求めているからです。 貴方は明日死ぬかもしれない。彼も、僕だって明日をも知れない命です。生きるとは死の一歩手前の状態なのです。それは紙切れ一枚先の一歩かもしれないのです。今まで生きて来られたのは単に運が良かっただけなのです。それがいつまで続くものかは何も保証されていません。そして、命があるうちに、貴方はこの世界で一人だけの素晴らしい男性と出会われた。命があるうちに、人を愛することができるというのは、それこそ2重の幸運であると思います。とても素晴らしいことです。 しかし、貴方は上手に振る舞うことができません。貴方は答えを性急に「出す」ことから、答えを「求めて行く」ことへの転換が必要です。相手の方の気持ちの全てを永遠に分からないことを認めること。それは同時に自分自身の気持ちでさえも、その全てを知ることはできないことを認めることにつながります。 相手の方は未知のものを貴方に与えてくれるのです。貴方自身が自分でも気が付かない「貴方」を彼は引き出してくれるでしょう。貴方はあれこれと考えて傲慢にならず、重荷を捨てて、彼に対して感謝の気持ちを持って、貴方らしい素直な謙虚さで彼と向き合えば、貴方の精神は大きな飛躍を体験するでしょう(^-^) 結婚は実はそれほど重要ではありません。本当に重要なものは、貴方の人間としての核心の部分が、彼の人間としての核心の部分と深く交わることを目指すことなのです。それは2人の人間が一体となるような体験なのです。人間の愛情は、そこからしか生まれませんし、人間の現実、生きる意味もきっとそこにしか無いのです。これは生命の求める究極の状態なのです。 貴方は天から彼を得て、その貴重な体験を得られる段階の前で足踏みをしているのです。貴方の人間の核心に、彼の幸せを願う気持ちだけがもしあるのなら、貴方は余計な考えの全てを投げうって、彼の幸せを実現させようと振る舞うことができるでしょう。相手の方の生命そのものの中に、貴方の求める喜びがあるのです。 彼の笑顔が貴方の喜びと重なって、貴方がずっとずっと笑顔になれるような彼とのお付き合いを目指されたら如何でしょうか(^-^) ご参考になれたら幸いです。

Kateriinn
質問者

補足

乱文長文を一読下さっただけでもありがたいのに、考えさせられるような、ご丁寧な回答に感謝です。少し気持ちの整理がつきました。 答えを求めていく、確かに、付き合っていく時間に比例して問題は起きるものだとすれば、そんな綺麗に進めませんよね。 別れを受け入れるというのは、全てには終わりがあるということを受け入れるということですか?それとも、その時が来ることを覚悟することですか?受け入れたら、その時がやってきても、なんとか生きていけるくらいにはなるということでしょうか。 もうすでにつらくて、距離を置きたいと考えてるのです。私は本当に臆病です。結局自分が傷つきたくないのです。 完全に理解するのは無理というのもわかります。私は彼にだけ見せれる面があっても、こんな弱い自分は見せたくないです。 セックスは、本当に結婚する人としかしたくないのです。でもすみません、結婚というと語弊があります。私には結婚願望がないからです(^_^;)パートナーも結婚も変わらないと思っています。結婚前にセックスすることを否定するわけじゃないです。ただ、本当に大切にしてくれると信じられる相手なんてそういないと思います。自分の嫌いな性格のうちの一つは自尊心の高さなのですが、そこから来てる考えかもしれません。私は彼とならいいと思っていたのですが、彼を信じられないのではなくて、今は自分の気持ちを信じられないです・・・。 彼といて幸せなのは私で、彼の幸せは、よくわかりません。私にできることなんて微々たることです。幸せにするって何のことかわかりません。私が感じている幸せを彼も感じていると感じることはありますが、ただの思い違いかもしれませんし。 ネガティブモード全開ですね。折角答えて下さったのにうじうじしててすみません。

関連するQ&A

  • 今19才です。恋というものをしたことがありません。

    今19才です。恋というものをしたことがありません。 同性も異性も、『いい性格だな、好きだな』と思う友達はたくさん居ます。 好きな趣味も、好きな食べ物もたくさんあります。 一人の人を特別に恋人として伴侶として好きになるってどういう感情なんでしょうか。 また、どうしたら好きな人ができるでしょうか。 周りと自分を見比べてしまうからでしょうか近頃そのような気持ちを経験したことの無い自分に焦りを感じてしまいます。

  • これって依存関係ですか?

    自分の気持ちを整理するために、どなたかアドバイスください。 彼には付き合っていた彼女がいましたが、依存的な性格であることに疲れて悩んでいたようです。 そんな時、私に出会い、自立しているところを好きになってくれました。彼は嫌がる彼女を振り切って別れたことに罪悪感というか心を痛めており、大丈夫なのかなと思いましたが、、。 私と付き合うことになりました。とても大切な相手でした。 その後、数ヶ月たち・・・ 突然、元カノがある重病にかかり、彼に泣きついて連絡してきました。彼はパニック状態に陥りながら、とにかく、彼女を支えたい、 私との両立はできない、申し訳ないけど別れて欲しい と 振り切るように別れを告げられてしまいました。 突然すぎて、事態を理解できず、涙も出ないくらい呆然としたままでしたがとにかく別れられてしまいました・・・。 それから、私自身にショックの波が襲ってきています。 友達に励まされ、なんとか立ち直る努力をしていますが、 友達には、彼らは”共依存関係”(初めて聞きました)にある、彼はあなたには憧れは抱いてきたけど、結局、彼女を支えることに依存をして抜けられないでいる。だから、あなたがどれだけポジティブで素敵な関係を提供しても、彼はそれを選べないんだよと言われました。 それってどうなんでしょう・・・自分が選ばれなかったショックもありますし、元カノには愛なのか情なのか、彼はずっとそうやって生きていくのかな、それで幸せなのか・・・ぐるぐる考えてしまいます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 冷めやすいの?

    2週間程前に年下の彼ができました。 彼とは数年来の知り合いで わたしが好きになったこともあるのですが、その時はタイミングが合わずうまくいきませんでした。 彼からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めてすぐ 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 一緒にいて心地いいし 楽しいし 自分らしくいられるのですが 恋人になった途端、マイナス面ばかり見えてしまって・・・ こんな気持ちで付き合ってるのは 彼に失礼だと別れも考えたのですが 彼を失いたくはないんです。 本当に自分勝手なのはわかっているのですが・・・ こういう経験された方いらっしゃいませんか? わたしは冷めやすいのでしょうか?

  • 本当に好きな人を見つける方法。

    今まで恋人を選び間違えていたのか上手くいかない 恋愛が多くて疲れてしまいました。 恋人を選ぶときはどの辺りの気持ちや性格が確かなら ずっと仲良く上手くやっていけると思いますか? 外見を好きになったり、すぐに数ヶ月もしたら冷めて しまう恋より長く本当に情を感じられる恋をしたいです。

  • 別れた彼と友達関係って??

    こんにちは。 何度かこちらで相談し、アドバイスを戴きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175967 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182266 別れたのは電話でのみだったんですが、彼の家に 荷物があったので、最後に会って別れをいいたい、と 思って家まで荷物を取りに行ったんです。 そしたら、彼は泣きながら抱きついてきて「ごめんね」と 言いました。 私は突っぱねたのですが、それでも抱きしめてきました。 その後、家まで車で送ってくれたのですが、帰り際、私が 以前行きたかった江ノ島に連れて行ってくれ、普通に手を つないで恋人のように過ごしました。 最後に「お前のことは、キライになれないし、これからも 友だちでいたい」「困ったことがあったら助けに行くから」 とも言われました。 「じゃ、なんで別れるの?」と聞くと「好きの気持ちが減った」と 言うんです。 なんかおかしいですよね? 私はもう、どうしたらいいのかわからないのです。 好き、という気持ちが私にあるし、なんか彼は卑怯な気がします。 やっぱり、すっぱり連絡を取らずにいたほうがいいのでしょうか。 このままでは私が前に進めないということは、ほかの方のスレや ほかのサイトを見てよくわかっているつもりです。 彼に依存して未練がある、というのもわかっているのですが、 どうしても今の状態ではどうにもならないんです。 元彼(彼女)と別れても友達だよ、という方いらっしゃったら 別れてすぐ友だち関係になったのか、時間をおいたのか、 ぜひ教えてください。

  • 恋人が自分より友達に大して、気さくに話をする

    一ヶ月前にできたばかりの恋人がいるのですが、 さっそく別れの危機になっています。 ・彼女は自分にはほとんど身の回りの相談をしない ・しかし、共通の男友達には笑顔で相談をする ・自分にあまり心を開かないというか、よそよそしい ・欠点を見られるのを避けている、というような印象 ・デートに誘っても断られることが多い(よく友達と遊んでいる模様) これでは本当に付き合っているとは言えません。 それで先日、「本当に自分が好きで付き合っているのか? ほかに目的や理由があるのでは?」と疑ったら、 彼女は泣いてしまいました。それで謝りました。 いまのところ、彼女の気持ちが理解に苦しみます。 たぶん自分の性格がちょっとよそよそしいというか堅いなので、 それも原因だと思っています。(ジョークも言えない性格) 彼女はいったい何故、自分を避けたりよそよそしいのでしょうか?

  • 振られた元彼との、その後の人間関係の築き方について苦悩しています

    私は、短期間でしたが、付き合っていた元彼に振られて、三週間位たちました。仕事には行っていますが、家に居るときは、殆ど寝込んでいて、生きているのがしんどいです。。  別れた理由は、嫌いになったわけではないがもう恋人としては見られない、でも人間的に好きだから、友達としてやっていこうと言われました。また、彼の仕事が新年度から多忙になったこともありました。  ただ、はっきり別れを言われるまでの経緯が曖昧で気持ちを揺さぶられたまま、彼に合わせて耐えていた面もあったので、とても辛く納得がいかないのも大きかった。。一方的に距離を置かれて、関係を遮断されたような感じを受けています・・。     別れた直後、辛くてうつ状態が再発し寝込んでいた私と、たまに電話などで話をしてくれ、その際に私は”至らないところを努力するし、これからの成長を見て欲しい。気持ちが変わらないから”と別れの際に一方的で私が言う余裕のなかった、自分の気持ちを訴えました。    それに対し彼は、”すぐに恋人に戻るとかは、無理だけど、友達として少しづつ、付き合っていこう。”と言ってくれ、なんとか少し元気になれました。が、私の不安をフォローするのに疲れさせてしまったのか、本当にきらわれてしまったのか、最近は常に携帯電話の電源が切ってあります。  その後、先週水曜に出張する際、彼の”週末は、出張先でそのまま友達と会ったりゆっくり過ごします”とのメールを最後に、連絡が取れなくなってしまいました。  平日、同じ職場の、別棟にある彼の仕事部屋へ行けば会えるし、それは彼も構わないと言っていたのですが・・、どうしたらいいかわかりません。。  彼も、私を傷つけたことなどに罪悪感を持っているとは言っていました。そして、会うことを拒否しないが、私の気持ちが残っているうちは、友達としても?余り頻繁に会わないほうがいいのでは、と考えもしたようです(彼は、友達と男女の関係は絶対に持たないので、それは大丈夫ですが・・)。    わたしは、彼の優しさに甘えていたのでしょうか・・。 多分、話し合いとかでなく一方的に彼主導で進んできたという思いが どこかにあり、気持ちの整理が追いつかないとか、寝込んでしまったのもあるかもしれませんが、、もうどうしたらいいかわかりません。  当初は、自分の経験上、元彼と友達なんて無理だと思っていましたが、彼とは友達でもいいから、とも思える。でもいま、連絡がとれない。。  私のわがままな面が強く出ているかもしれず、不快感を与えているかもしれませんが、もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 依存と恋の違いはなんでしょうか。

    私には好きだった人がいます。 「だった」というのは、自分でも今どう思っているのかよく分からないからです。 その人のことは、今でも会えると幸せだし、尊敬しています。 でも、恋なのかは分からなくなってしまいました。 私には数年前、1人では立ち直れない、自分ではどうしようもない辛いことがありました。 誰かに助けてほしくて、でも言えなくて。 そんな辛いときたった1人の存在が私を救ってくれました。 救ってくれた人がその人です。 救ってくれたことがきっかけで、恋に落ちました。 でも、その人には彼女がいたので、ずっと苦しかったです。 時を重ねていくうちに、自分の気持ちも制御できなくなります。 気持ちを伝えるか迷っていた時、友達に言われました。 「あなたの気持ちは確かに【好き】なんだと思う。 でもそれは恋とは言わない。依存ではないか。」 私の気持ちは依存なのですか。 救われたいと思うのは、そばにいてほしいと願うのはいけないことですか。 私はその人に執着しているんでしょうか。 依存と恋は何が違うのですか? また、これが依存なら・・・。 私はその人と距離を置いた方がいいんでしょうか。

  • 気持ちが安定しません。

    こんばんわ。よくここのカテを利用させてもらっています。 20代前半、学生(男)です。 突然ですが、自分にはいつになったら恋人ができるのか真剣に悩んでいます。 そして、こんなことで悩んでいる自分が嫌になってくるし、バカらしくなり、非常に腹が立ってきます。 周りを見ると、「彼氏、彼女がどうたら~」そんな話ばっかりで、聞くたびに自分に恋人、女友達さえ、いないことに対して劣等感さえ覚えてきます。それと同時にまた、自分に腹も立ってくるし、情けなく、悔しい気持ちでいっぱいになってきます。自分に嫌気がさしてきます。涙さえ出てきます。 最近、「自分の大学生活はなんなんだろうと1日中考えてしまいます。」、もちろん、「勉強、第一で大学生になったのに。」『恋人がいないから、大学生活を楽しめていない』と思うようになってきています。 こんなことを考えるなんて男友達に申し訳なくなってきます。 どうしてこんなことを思うようになったのかもわかりません。 最近は何かしている時つねに考えてしまいます。 女友達はいないけれど、男友達もいい人ばかりです。 恋人をつくるために大学に行っているんじゃないのに… 親が高い学費払って大学に行っているのにこんなこと考えている自分が惨めでしかたありません。親に申し訳ないです。今まで、恋人がいないことで悩みもしなかったのに、半年前から急にです。 「大学は、勉強するところであって恋人どうこういうところではない」と自分に言い聞かせていますがダメです。「今は、もっと大切なことはたくさんあるだろう!」と思って気持ちを切り替えようとしてもうまくいきません。 このような気持ちをどうすればいいんですか?何でもいいです、アドバイスをお願いします。乱文、長文すいません。変な質問ですいません。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。