• ベストアンサー

恋人が自分より友達に大して、気さくに話をする

一ヶ月前にできたばかりの恋人がいるのですが、 さっそく別れの危機になっています。 ・彼女は自分にはほとんど身の回りの相談をしない ・しかし、共通の男友達には笑顔で相談をする ・自分にあまり心を開かないというか、よそよそしい ・欠点を見られるのを避けている、というような印象 ・デートに誘っても断られることが多い(よく友達と遊んでいる模様) これでは本当に付き合っているとは言えません。 それで先日、「本当に自分が好きで付き合っているのか? ほかに目的や理由があるのでは?」と疑ったら、 彼女は泣いてしまいました。それで謝りました。 いまのところ、彼女の気持ちが理解に苦しみます。 たぶん自分の性格がちょっとよそよそしいというか堅いなので、 それも原因だと思っています。(ジョークも言えない性格) 彼女はいったい何故、自分を避けたりよそよそしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

付き合い初めの関係 彼女はgconcern7さんとのことは、ビビビってくるような恋なんでしょうね その人の前に居ると、ドキドキして胸が押しつぶされるような恋 こういう考え方をすると見えてくるでしょう。 そんなときに不信感を告げられたら相手はどう思う? >たぶん自分の性格がちょっとよそよそしいというか堅いなので、 それも原因だと思っています。(ジョークも言えない性格) これを改善するために、友達と相談しているのならばgconcern7さんに相談することはありえないでしょう? >デートに誘っても断られることが多い(よく友達と遊んでいる模様) 友人を大事にするのはよいでしょうが、折角さそっても断られると、気持ちが沈むよと話し合ったほうがよいですね 気持ちがこじれていますね。 客観的に見て 今現在、問題が有る対応しているのはgconcern7さんのほうで、彼女をせめて変えさせるのではなく、gconcern7さんの方から歩み寄って彼女の心を解きほぐさないと、お別れするしかないかなと 彼女が考えてしまいますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#34928
noname#34928
回答No.4

その彼女、ちょっと匂いますね。 あなたとの交際に、なにかしら計算が入っているのかも。 どんな女性でも、好きな相手と一緒にいる時が一番楽しいです。 女はウソでも泣けますよ。振り回されないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の大胆な予想を聞いてください。 彼女は、その「共通の男友達」とやらに恋をしています。 ところが、その人にはすでに恋人がいるか、片思いの人がいて決して振り向いてもらえません。 そこで、彼女は考えました。 「あの人は私が誰かと付き合ったら、私の存在の大きさに気付いてくれるのでは?(失って初めて気付く…みたいなイメージ)」 そこで、彼女の作戦の相手役に選ばれたのが、あなただったというわけです。 彼女の作戦は少し成功して、今はその男友達と仲良くなれたのでしょう。 彼女はきっと考えています。いよいよ、次のステージだ…と。 すなわち、あなたに突然の別れを切り出す日も近いでしょう。 以上が、私の予想です。気を悪くしないでください。 でも、それに近い感じだと思いますよ。どう考えても、彼氏よりも男友達を大事にしていますから。 ちなみに、上記の私の予想は、実際に私が巻き込まれて体験したことです。ご注意を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

怒らずにちゃんと気持ちを聞きましょう。 それで泣いてもそこでやめずに追求しましょう。 まだ付き合って1ヶ月ならあなたより友達のが仲がよいのは当たり前です。ましてあなたがそんな性格ならついつい友達の方が楽しいのでそっちに行っちゃうと思います。 あなたが変わるか、変われないならそのような性格でも好きになってくれるのかはっきり話し合うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達→恋人→友達

    いつもこちらではお世話になっております。 1年ほど付き合った彼と友達に戻り、1ヵ月半ほど経過し。 段々と気持ちの整理もつき、毎日を前向きに、物事をポジティブに考えられるようになってきました(*^^*) 元々彼とは共通の友達が多く、よく彼を含めた仲間数人で遊んでいました。 そして、そのような機会がまた近々あるとのことです。 そこで皆様にお聞きしたいのが ◆友達から恋人、そしてまた友達に戻った方。 彼とは普通に会話などしたり、共通の友達と遊びに行ったりしてますか? ということです。 お互いに環境が変わり、忙しさによるすれ違いも生まれ。 「現状のことで精一杯で、好きかどうか分からなくなってしまった。でも本当に、嫌いになったとかじゃない。だから【恋人】ではなくなるけれど、【友達】としてまたみんなで遊びに行ったりしたい」 と言われ、今に至ります。 彼と【恋人】でなくなったことで自分の反省点も考えることが出来ました。 そう言ってくれた彼だからこそ、変によそよそしくはせず、普段どおり振る舞っていいのだと思ったのですが…少々不安になってしまい相談させていただきます。 拙い長文になってしまいましたが、お時間のある時にでも、ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 友達に対して最低な自分

    友達付き合いについて。自分って最低な性格だなと何度も思います。 私は本当は女子のグループが苦手なのに、一人でいる勇気も出なくてなんとなくグループの中にいます。そして、あまり興味のない話題でもなんとか笑顔で聞いてます。 こんな風に振る舞うのは、自分のためなんです。自分の価値を上げてくれる友達を選んで、自分の地位を下げないように仲良くして、情報を得るために話して。結局その友達のことが好きなのではなく、自分のために友達を利用してるんです。こんな自分の性格が本当に最低だと思います。 特に最近思ったのが、せっかく相談してくれた友達に対しての態度です。私は大切な友達の真剣な相談を「この子は共感してほしいタイプだろうから(実際は気持ちわからないけど)それっぽく共感しとこう」とあしらってしまいました。すごく優しくて、冷淡な私のことを信頼してくれる大切な友達なのに、こんなことを思っていたなんて救いようないですよね…。どうしたらこの最低な性格が治りますか?ご意見ください。

  • 恋人と友達

    みなさんは恋人か友達を選ばないといけないといけないとき どちらを選びますか? 以前別れた彼とは、この考えの違いで別れました。 彼は恋人派、私は友達派。 もちろん彼と一緒にいたのは楽しかったのですが、 毎日一緒にいるのには疲れてしまいました。 そして私から「同棲するのをやめよう」と言って それから、私は週末は友達と遊んでいたりしました。 ショッピングは女友達と行くほうが楽しかったので、私は充実した日々を送っていました。 彼も友達と遊んで、私には楽しそうにみえていました。 しかし彼の意見は「付き合っているのに毎週あわないなんて付き合っている意味がない」と言われ別れを告げられました。 私は同棲生活を彼としていたころは、友達と遊ぶ機械が少なく 自分には友達がいないのかな・・・と悩んだことがあったので 彼と多少あわなくても平気でした。 私にとって友達はいないと生きていけないけど、彼氏はいなくても生きていける。 本当は彼氏も大事にしたいんです。 けれど友達と彼氏のどっちとも上手くできないんです。 私は彼氏が去っていくことより、友達が去っていくことの方が辛いんです。 どうしたら両方と上手くやっていけるのでしょうか?

  • 友達がいない=恋人も出来ない?

    自分に何か欠点があるんだと思います。 自分なりの努力が少ないから友人が出来ないんだと思います。 周りの仲良い友人らを見てると、一緒にお酒を呑みに行ったり 家でお酒を呑んだり、遊びに出かけたり、とても楽しそうです。 何か自分に欠点があるのか、そのような場所に誘われる事は無く また自分から誘っても、いい返事がもらえないです。 これは知人が言っていたんですが、、、 「友人もいない奴に恋人出来るはずがない」と言うのです。 理由は「友人がいない相手なんか信頼出来ない」との事です。 確かになぁ~と思いましたが、現に自分が原因で友人は皆無です。 あんまりしつこく誘いすぎるのも相手に失礼なので、適度に感覚を開けて 週末の遊びに誘ったりしていますが、本当に相手にされません。 例えばですが 友人「他の人と遊ぶ約束してるからさ」 自分「俺もいっちゃダメそうかな?」 友人「いや、それ君があんまり好きそうじゃない遊びだよ?」 自分「(来て欲しくないって事かな?)そっか、じゃまたね~」 ってな具合です。 友達は自然と出来るもんだとも思いますが、ある程度こっちも動かないと 自分の人生が豊かにならないし、ましてや恋人すら出来ないなら、なんだか人間として生まれて来た意味とはなんぞや?って悩んでしまいました。 なんかアドバイスを頂けませんか? どうすれば友人=恋人が出来るのでしょうか? ちなみに いままでの人生で友人は出来ましたが、短期の関係でした。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 恋人と別れるという発想

    こんにちは。 恋人との別れの決断について相談させてください。 若い頃は「恋人と別れたい!!」ってよくおもい、すぐに行動できたのですが 20前半~後半になってみると、恋人と別れるというのが現実味を帯びないというか、リアリティのないものになりました。 別れるなんて冗談やかけひきっぽくいったり、おもったりすることはあっても、本当は絶対別れないんだってどこかでおもっている自分がいるんです。 結構別れましたっていう質問見るのですが、どういう決断と、判断をされたときに別れを決意できるのでしょうか? 友達に聞いても、同じように別れはなさそうというかんじでポヤーンとした返事でした。 別れた経験のあるひと、別れることができたひと、ぜひおしえてほしいです。 のっぴきならない理由は除いてです。 ただ、勇気がないだけでしょうか? キライにならなければずるずる付き合うのかな?とボンヤリ不安を感じています。 まじめに、悩んでいます。意味がよくわからない文章かもしれません・・。すみません; よかったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 恋人との喧嘩位で身体中が震えて落ち着いていられない

    なぜかはわかりませんが…いつからか、自分は付き合う恋人付き合う恋人別れの危機になると絶対身体中が震えて震えて馬鹿みたいに泣きじゃくります。 仕事なんか手につかなくなります。ぶっちゃけバツイチなんですが、その時は不倫されてて離婚したときなんか1週間ほど飲まず食わずで泣きじゃくり倒れたこともありました。 これってやはり生まれつきなんですかね?なにか悩み事あるたびにかなりの体力使うのでいっそのこと天に召されたい気持ちも(汗)最近胃潰瘍にもなりました。 諦めてこの性格で生きていくしかないのでしょうか…?

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?