• ベストアンサー

恋人が自分より友達に大して、気さくに話をする

一ヶ月前にできたばかりの恋人がいるのですが、 さっそく別れの危機になっています。 ・彼女は自分にはほとんど身の回りの相談をしない ・しかし、共通の男友達には笑顔で相談をする ・自分にあまり心を開かないというか、よそよそしい ・欠点を見られるのを避けている、というような印象 ・デートに誘っても断られることが多い(よく友達と遊んでいる模様) これでは本当に付き合っているとは言えません。 それで先日、「本当に自分が好きで付き合っているのか? ほかに目的や理由があるのでは?」と疑ったら、 彼女は泣いてしまいました。それで謝りました。 いまのところ、彼女の気持ちが理解に苦しみます。 たぶん自分の性格がちょっとよそよそしいというか堅いなので、 それも原因だと思っています。(ジョークも言えない性格) 彼女はいったい何故、自分を避けたりよそよそしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C25
回答No.2

付き合い初めの関係 彼女はgconcern7さんとのことは、ビビビってくるような恋なんでしょうね その人の前に居ると、ドキドキして胸が押しつぶされるような恋 こういう考え方をすると見えてくるでしょう。 そんなときに不信感を告げられたら相手はどう思う? >たぶん自分の性格がちょっとよそよそしいというか堅いなので、 それも原因だと思っています。(ジョークも言えない性格) これを改善するために、友達と相談しているのならばgconcern7さんに相談することはありえないでしょう? >デートに誘っても断られることが多い(よく友達と遊んでいる模様) 友人を大事にするのはよいでしょうが、折角さそっても断られると、気持ちが沈むよと話し合ったほうがよいですね 気持ちがこじれていますね。 客観的に見て 今現在、問題が有る対応しているのはgconcern7さんのほうで、彼女をせめて変えさせるのではなく、gconcern7さんの方から歩み寄って彼女の心を解きほぐさないと、お別れするしかないかなと 彼女が考えてしまいますよ!

その他の回答 (3)

noname#34928
noname#34928
回答No.4

その彼女、ちょっと匂いますね。 あなたとの交際に、なにかしら計算が入っているのかも。 どんな女性でも、好きな相手と一緒にいる時が一番楽しいです。 女はウソでも泣けますよ。振り回されないように。

回答No.3

私の大胆な予想を聞いてください。 彼女は、その「共通の男友達」とやらに恋をしています。 ところが、その人にはすでに恋人がいるか、片思いの人がいて決して振り向いてもらえません。 そこで、彼女は考えました。 「あの人は私が誰かと付き合ったら、私の存在の大きさに気付いてくれるのでは?(失って初めて気付く…みたいなイメージ)」 そこで、彼女の作戦の相手役に選ばれたのが、あなただったというわけです。 彼女の作戦は少し成功して、今はその男友達と仲良くなれたのでしょう。 彼女はきっと考えています。いよいよ、次のステージだ…と。 すなわち、あなたに突然の別れを切り出す日も近いでしょう。 以上が、私の予想です。気を悪くしないでください。 でも、それに近い感じだと思いますよ。どう考えても、彼氏よりも男友達を大事にしていますから。 ちなみに、上記の私の予想は、実際に私が巻き込まれて体験したことです。ご注意を!

• tomy41
回答No.1

怒らずにちゃんと気持ちを聞きましょう。 それで泣いてもそこでやめずに追求しましょう。 まだ付き合って1ヶ月ならあなたより友達のが仲がよいのは当たり前です。ましてあなたがそんな性格ならついつい友達の方が楽しいのでそっちに行っちゃうと思います。 あなたが変わるか、変われないならそのような性格でも好きになってくれるのかはっきり話し合うべきです。