• 締切済み

冷めやすいの?

2週間程前に年下の彼ができました。 彼とは数年来の知り合いで わたしが好きになったこともあるのですが、その時はタイミングが合わずうまくいきませんでした。 彼からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めてすぐ 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 一緒にいて心地いいし 楽しいし 自分らしくいられるのですが 恋人になった途端、マイナス面ばかり見えてしまって・・・ こんな気持ちで付き合ってるのは 彼に失礼だと別れも考えたのですが 彼を失いたくはないんです。 本当に自分勝手なのはわかっているのですが・・・ こういう経験された方いらっしゃいませんか? わたしは冷めやすいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一人の人間として付き合っていくことは可能ですよ。 ただ彼氏彼女として付き合うというと、ある程度お互いに惹かれて 結びつく感覚が必須だと思います。 まだ性急な気はしますが、やはりどこかでけじめをつけることがお互いに必要になる事もあるかもしれませんね。 とにかく云いたい事はお互いに言って一人でもやもやを創らないのも大切かもしれませんよ☆

tu-gumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 言いたいこと言わなければ 何も変わらないですよね。 恋愛経験が少ないもので いいお付き合いをしたいと色々考えすぎていたのかもしれません。 気持ち伝えあって お互いを高めあっていけるカップルになりたいと思います。

• favre
回答No.1

30代男です。 質問者さまは冷めやすいというより冷静なのでしょう。 相手の欠点はあなた様を成長させるチャンスだと思います。 相手の機嫌を損ねないように、上手に欠点を直してあげたり、あなた好みの男に変身させてみては如何でしょうか。 男は女性に比べると本当に単純です。褒めるとその気になっちゃう人、すねると急に優しくなる人、良い男は女性の主導権の元になりたちます。せっかくできた恋人ですから、何事も楽しむ気持ちが大切だと思います。

tu-gumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 楽しむ気持ちを忘れて 少し冷静に考えすぎていたようですね。 早速、彼に好みの服装やわたしの趣味それとなく伝えてみました(^_^)v ひどく単純な彼はまんまとわたし好みになろうとしているようですw またそんな姿を見て愛しく思えました。 ゆっくり彼との恋愛を楽しもうと思います。 本当にありがとうございました☆