• 締切済み

冷めやすいの?

2週間程前に年下の彼ができました。 彼とは数年来の知り合いで わたしが好きになったこともあるのですが、その時はタイミングが合わずうまくいきませんでした。 彼からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めてすぐ 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 一緒にいて心地いいし 楽しいし 自分らしくいられるのですが 恋人になった途端、マイナス面ばかり見えてしまって・・・ こんな気持ちで付き合ってるのは 彼に失礼だと別れも考えたのですが 彼を失いたくはないんです。 本当に自分勝手なのはわかっているのですが・・・ こういう経験された方いらっしゃいませんか? わたしは冷めやすいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

一人の人間として付き合っていくことは可能ですよ。 ただ彼氏彼女として付き合うというと、ある程度お互いに惹かれて 結びつく感覚が必須だと思います。 まだ性急な気はしますが、やはりどこかでけじめをつけることがお互いに必要になる事もあるかもしれませんね。 とにかく云いたい事はお互いに言って一人でもやもやを創らないのも大切かもしれませんよ☆

tu-gumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 言いたいこと言わなければ 何も変わらないですよね。 恋愛経験が少ないもので いいお付き合いをしたいと色々考えすぎていたのかもしれません。 気持ち伝えあって お互いを高めあっていけるカップルになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.1

30代男です。 質問者さまは冷めやすいというより冷静なのでしょう。 相手の欠点はあなた様を成長させるチャンスだと思います。 相手の機嫌を損ねないように、上手に欠点を直してあげたり、あなた好みの男に変身させてみては如何でしょうか。 男は女性に比べると本当に単純です。褒めるとその気になっちゃう人、すねると急に優しくなる人、良い男は女性の主導権の元になりたちます。せっかくできた恋人ですから、何事も楽しむ気持ちが大切だと思います。

tu-gumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 楽しむ気持ちを忘れて 少し冷静に考えすぎていたようですね。 早速、彼に好みの服装やわたしの趣味それとなく伝えてみました(^_^)v ひどく単純な彼はまんまとわたし好みになろうとしているようですw またそんな姿を見て愛しく思えました。 ゆっくり彼との恋愛を楽しもうと思います。 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたいのに別れを告げにくい

    女子大生です。 先月大学の友人から告白され、私は特に好きではなかったのですが相手の気持ちに流される形でOKをしました。 告白をされるのは初めてではないのですが、私は異性への感心が全くなく今までずっと断り続けていたので、恋人ができたのは初めてです。 きっとこれから好きになれるのだろうと思っていたのですが、全くそのような感情は芽生えず、むしろ逆に、友人の頃はあまり気にしなかった嫌な面が、恋人になった途端に過剰に嫌悪感が募ってしまい相手が嫌いになっていく一方になってしまいました。 私は付き合ったことがないので、恋人という関係への理想が高すぎるのか、私自身が相手を知ろうとする意思がないのかなど、好きになれない理由を考えるとキリがないのですが、もう限界を感じました。 先日ちょうど会う機会が出来たので、もう別れを告げようと思っていたのですが、その日に彼から付き合ってくれてありがとうという気持ちのプレゼントをもらい、別れを告げにくい雰囲気になり結局告げることができませんでした。 プレゼントは嬉しかったのですが、やはり感情は変わらないままです。 しかし別れを告げるタイミングが分からなくなってしまいました。 相手には申し訳ないけれど、すぐに別れを告げた方がいいのでしょうか…

  • きっと私だけかな

    誰かを振る時ってどうして心が痛むのでしょうか? 例えば恋人同士の場合。。。 少なくとも「好き」の気持ちがなくなってお付き合い継続が 不可能な状態になった時でも心では「このままじゃ相手に失礼だし 早く別れを言わなければ」と思うのに、いざ言おうとすると 「可哀相」「傷つけちゃう」って気持ちが増して心が痛む。。。 どうしてこうなるのかな。。。? 「出会いがあれば別れがある」皆さんの中にもこの気持ちはある と思いますが私の中には特別この気持ちが強いんです。 特に恋人関係になると。。。 こんな気持ち寂しいけど付き合った途端、好きになった途端、 「もしこの人と付き合えてもいつかは別れちゃうんだ。だったら 恋人同士になんてなりたくない。でも好きだから近くに感じたい から恋人になりたい」って思うんです。。。 かなりの矛盾がありますがこんな風にいつも思ってしまうんです。 どうしてでしょう。。。 実際、今の彼にも「そろそろお別れが近づいてきてるんだよ。いままでの私を見てきてなにも気づいてくれなかったね。何を言ってもその場だけだったね」っておもってるんです。 こんな私は今後恋愛はしていけないですよね・・・。

  • 告白された時

    こんばんは。 相談ではなく皆さんの意見や経験を聞きたいのですが。 彼氏または彼女がいる時、他の人から告白されることも ありますよね。 その時、その事を相手(恋人)に伝えますか? または相手に言ってもらいたいですか? 気持ちは今の恋人にあり、告白は断った時です。 恋人もその告白した相手と知り合いだったら 気まずくなりそうですが、知り合いではない場合は 言ってもいいかなーと思ったり 告白してきた相手に対して失礼かなとも思ったり。 些細なことなのですが お答え頂けると嬉しいです☆

  • 付き合って3日の彼とこれから

    3日前、 同じサークルの先輩に告白されました。 私はいわゆるアニメ漫画オタクで 告白されたのは初めてのことだったので、 嬉しくなってOKしてしまったのです。 しかしやっぱり考えてみると 私の先輩に対する好きは 友達としての好きじゃないのか、 周りや地元の友達に 急に恋人が出来はじめて 焦っているから OKしてしまったんじゃないかって 思い始めました。 こんな中途半端なままで ずっと付き合っていくのは駄目だと思うし ちゃんと面と向かって告白してくれた 先輩に対して 失礼で最低なことではないかと 今悩んでいます。 でも、先輩が離れていってしまったら これからこんな私を好きになってくれる人が 現れるのか、とても不安です。 友達には「今すぐ別れようとしなくとも とりあえず1か月だけ付き合ってみたら?」と 言われました。 自分勝手な上に 軽い気持ちでOKしてしまった自分は 本当に最低だと思っています… 私はどうすればよいのでしょうか。 何かアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 失恋 その後

    現在大学生です。 先日好きな女の子に告白しました。 結果は、ダメでした。 友達としては好き。でも今は大事な人がいる、と。 もちろんショックでしたが、諦められず、しばらくの間彼女と距離をおいてその間に自分を磨きもう一度気持ちを伝えたいと、そう思っていました… でもそれはものすごく自分勝手なことだと気づきました。彼氏がいる相手に二度も告白なんてしたら、相手にとても負担をかけてしまいます。インターネットで調べても、振った相手が諦めが悪くて困っているという話がたくさんありました。 もし自分に恋人がいて、にも関わらず他の異性からメールが来たり告白されたりしたら、恋人に申し訳ない気持ちになると思います。 ですので、彼女が好きで彼女のことを思いやるのだったら、きれいさっぱり諦めるのが一番よいという結論に至りました。好きだから諦める、というのは矛盾しているようですが、それが一番ベストな選択だと思います。 ただ、その結論に至ったとたん、とても悲しくなり涙が止まらなくなってしまいました。 聞き分けの悪い自分自身がいやで、でもつらくて… 告白も失恋も初めてで、こういう時どうすればよいのか分かりません… どうすれば自分の気持ちを抑えることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • どうして、こうなってしまうのか

    どうしても皆さんにまた相談したくて投稿します。 私は40間近なのですが、友達以上、恋人未満の5歳年下の彼に、告白されました。 きっかけは、彼の友達が私に好意をもっていてくれていることがわかり、急遽告白してくれたのです。私は、彼のことがとても気になる存在であったので、うれしいはずなのですが、急に、彼と付き合うことに不安がでてきてしまったのです。 頼りなく思えてきたというか、今までは私も、軽い気持ちで付き合ってきたので、そこまで考えていなかったのだと思います。 また、そのもう一人の友達のことも気になっていたのですが、好意があるので付き合ってほしいと言われた時は、年下の彼のことが気になっていて、その気持ちを受けることができませんでした。 でも、彼から、告白された後、会っておけばよかったと後悔している自分がいるのです。 結婚したくて仕方がないのに、せっかく好意をこの私に示してくれた人に、また私自身も彼と一緒にいて楽しいと思っていたはずなのに、こんないい加減な気持ちになってしまう自分が情けないし、相手にも失礼だと思います。幸せを自分から捨てたり、人をよく傷つけたりしてしまっていることがよくあります。 贅沢な悩みだということは承知していますが、私はどうしたらいいかアドバイスをどうか、お願いします。

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • よりを戻したけどやっぱり別れた方いらっしゃいますか?

    今の彼氏と付き合って3週間ほど経ったとき、私が、以前好きだった人のことを忘れられなくて、彼氏とその人と気持ちがぐらついて一度距離を置きました。 どっちか決められずに、どっちも同じくらい好きで、色んな人に相談した結果、彼氏とヨリを戻しました。 でもヨリを戻したら気づいてしまったんです。やっぱり私は以前好きだった人がいいんだと。 ヨリ戻して、今1週間くらいです。明日で付き合って1カ月になります。 相手の気持ちは盛り上がってるみたいですが、私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手との温度差をすごく感じています。 相手のために、何より(勝手ですが)自分のために別れたいのですが、ヨリ戻してすぐだとまずいですかね? 距離を置いた時、「ずっと飯食えなかった。食っても吐いてた」と言っていたので、別れたらまたそうなってしまうのかな、と心配です。 でもこのまま関係を続けていても、温度差は明確だし、相手に対して失礼だとわかってます。 そこで聞きたいのですが、どういうタイミングで別れを切り出せばいいのでしょう?まだ付き合っていた方がいいのでしょうか… 私と似たような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 告白して良いのか…

    こんにちは。大学生の男です。 好きな人がいます。サークルの後輩です(私は既にサークルを引退した身です)。 自分でもびっくりするくらい惹かれています。 今までに1回だけ2人で会いました。誘ったのは私の方で、特別な日に会ってくれたので、とりあえず嫌われてはないと思います。一定以上の好意を持ってくれていると感じています。 一週間後にまた会ってくれることになりました。それ以降はサークルが忙しくなるので、かなり親しい間柄(それこそ恋人くらいの)であると認識されていないと2人で頻繁に会うのは難しくなりそうかなと思います。 あんまり会えなくなるとしたら本当にとっても残念です。なので、次会う時に自分の想いを伝えようと思っています。 …ここまできて、情けないことに踏み出せない自分がいます。理由としては、 (1)以前誘った時より返事の内容が淡白になったこと(返事はすぐに貰えたのですが)。…でもこれはあまり気にしていません。ただ、そういう点からして次会った時に告白するのは早いのではないかと思ってしまいます。 (2)自分の想いを伝えるのは、「好きです」っていうことだけを伝えても良いのか。それとも「付き合って下さい」と言うべきなのか。正直、「付き合うってなんだろう」という気持ちが強いです。私としては、一緒にいたいなあと思うばかりで、一緒に何かをしたいなあと思うようなことが具体的に想像できないんです。 相手が自分のことをどう思っているのか知りたいっていう面が強いので告白するつもりなのですが…万が一相手も自分に好意を抱いていたとして、そこから先どう進展させていけば良いのか全く想像できないのです。もしお付き合いさせていただくことになったら、告白した側がされた側をリードしていくというか…相手に尽くしていかなきゃいけないかなと思います。相手が幸せに生活していくためだったらなんでも頑張るという気持ちは満々です。でも具体的に何を頑張れるのかと思うと、はて?となってしまいます。 (3)自分が何故相手を好きなのか分からなくなってきたこと。本当にこの人が好きなのかな?と思ってしまいます。会話などのやり取りを通して、あれ?自分はこういう面がある人を好きになるような人間だったのか?という気持ちが芽生えてしまいました。つまり、もしかしたらこの人とは合わないかもしれない、と思ってしまう面が少しだけ出てきたのです。もし恋人になれたとして、いつか「この人とは合わない」と確信してしまうような時が来てしまったら、告白したことは相手に非常に失礼なことになってしまうと思います。 (4)相手の些細な言動にも一喜一憂している自分がいます。少しでも非好意的な様子が見られると結構落ち込んでしまいます。逆も然りで、とにかく感情の起伏が激しくて毎日疲れてしまいます…この状態を早く終わらせたいがために告白に急ぐような側面もあります。OKされたら安心!断られたらきっぱり諦めて切り替えよう、という感じで。これもとっても自己本位な考えで、相手のことをしっかり思いやっていない気がして…こんなんで告白しては失礼だと思ってしまいます。 主な問題は(2)~(4)です。そもそもOKしてもらってから先の心配事なので、断られたら何も関係ないのですが(^^;) とっても迷ってしまいます。でも四六時中、好きな人のことを考えてしまっているのは確かです。もし伝えないで相手に他に恋人ができてしまったら後悔すると思います…なのでしっかりと想いは伝えたいのです。 こんな中途半端な気持ちで、次会うときに想いを伝えても良いのでしょうか?どちらかというと背中を押してもらいたいなあと思って質問させていただいたのですが、どんなことでもありがたいので意見やアドバイスお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • プレッシャーをかけてしまったでしょうか?

    こんにちは。 私は20代半ばで、年下の彼と付き合っています。 以前、彼が結婚などの話をよくするので、 期待してしまう自分がいて辛い…という相談をさせていただきました。 他にも大変なことが重なってしまい、その相談と一緒に、 彼に期待してしまうことをそれとなく話してみました。 彼は気持に応えてくれて、「いつにしようか?」と聞いてくれました。 でも、応えられませんでした。 いま考えれば、ちゃんと考えてないのは私の方だったんです。。 彼は真剣に考えてくれていたんです。 「そのうち聞かせて」と言われましたが、ちゃんと応えるべきですよね? 今思うと、彼に重いこと言ってしまったなぁと後悔しています。 でも言ったからにはちゃんと答えないと彼にも失礼ですよね。 次会ったときに言っても、彼が忘れていたり、またその話?と 思われないか不安です。タイミングを逃してしまったんじゃないかと・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 重いと思ったでしょうか?(よく、それが原因でプレッシャーを感じて別れを切り出す男性をこちらのサイトでも見かけるので・・・不安です。) どうしたらいいかなど、アドバイスお願いします。