• ベストアンサー

恋愛や結婚をめんどくさいと言う男性には

osaka-girlの回答

回答No.1

「じゃああなたは何も考えなくていいから、私と結婚して頂戴」 「届とか式とか住むところや引っ越しの手配など手続関係は 私がするからあなたはお金を用意してね。」 「わたしもう○○才なのよ、あきらめて付き合って頂戴」 と言えばいと思います。 きっと何とかなるはずです。強気で押し切ってください。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛が面倒になっている

    こんにちは。 ボクの悩みは恋愛が面倒になっていることです。 異性と交流して色々と悩んだりするよりも、youtubeとか本を読んでいた方が良いと思ってしまいます。 一生懸命にアプローチしても相手にしてくれないこともあるので少し落ち込んでいるところもあります。 恋愛をしないと自分で気付かずに痛い行動・発言をしてしまうので、youtubeとかで時間を無駄に消費するよりは恋愛をした方が良いのは分かっているのですが、逃げ道があるので面倒と思ってしまいます 恋愛を面倒と思ってしまう自分が恋愛をするにはどんなことから取り組んでいけば良いでしょうか?

  • 「結婚がめんどくさい」と言う男性は

    適齢期の独身男性で「結婚がめんどくさい」と言う男性は 何がめんどくさいと思っているのでしょうか? と言うのも私の彼氏なのですが 私達は全然結婚話は出てないのに彼氏は 「結婚とかめんどくさい」と言ってきます。 「何がめんどくさいの?」と聞いても「色々」と言われます。 男性は何がめんどくさいのでしょうか? 親戚付き合い? 結婚式? 親への挨拶?

  • 恋愛、結婚が面倒くさい

    20代後半の独身男性です。稼ぎもまあまあで ルックスも悪くは無いです。でもなんか恋愛や 結婚が面倒くさいです。いろいろ煩わしくて。 最近はいろいろ便利です。キャバクラに行けば 寂しさは紛れます。風俗こそ行かないですけど、 家でDVDでも見れば擬似恋愛も楽しめます。 たまに可愛い子とか見つけて、ついモデルなんかと 比べてしまって冷めてしまいます。こんなんでは 結婚できないなあと思いつつ、ついつい楽な方へ 流れてしまいます。どうしたらいいですか?

  • 生きるのめんどくさい

    生きるのめんどくさい たがらと言って死にたい訳でもない… 死ぬ事ゎ迷惑をかけるから 親ゎもぅ死んでて… 親代わりになって育ててくれた叔母に迷惑かける 別れた旦那にも迷惑かけるし 別れてまだそんなに立ってないし 保険証も返してないし、 職場の人にも迷惑かける でも生きるのめんどくさい 可能ならば消えてなくなりたい 私糖尿病でまだ何もなってなぃケド その内合併症になるだろうし… 生きる為には 必死で働かないといけない そんな働いてまで生きるのもどうかと思うし もうめんどくさい 恋とか愛とかもどうでもよくなった 旦那の事愛してたのに 旦那ゎ旦那で俺の事愛してないだろ? だから浮気した 浮気して別れた方がいいと思ったって… だから終わらしてやった もうめんどくさいやって… 1人で子供欲しいなーとか 旦那の夢応援してあげたいなーとか 考えてたのに、 バカみたいに思えて 終わらせた 生きてて意味あんの? 生活維持すんのに必死で働いて 何で生まれてきたの? 生きたくても生きれない人もいるでしょ? 変われるもんなら変わってあげる 短い人生だった親 必死で育ててくれた 愛してくれた 叔母も叔母で 必死で育ててくれた でもこんなんだよ私 生きるのって大変だね… めんどくさいね… どうせなら 親と一緒に死にたかった 生きるのめんどくさいよホント 他の人は めんどくさくならないのでしょうか? なんで当たり前のように 仕事して生きてるのですか?

  • 恋愛はめんどくさいと思っている男性

    はじめまして。ある男性の話ですが、 その人は、職場の関係の方ですが、ずっと彼女をつくりません。 かれこれ2年くらい。 ルックスも職業も申し分ないし、性格も悪くないのですが、良く飲む機会があり、この前、話で『どうして○○は彼女作らないの?持てるのにもったいないなぁ』という質問に対し、『彼女は面倒くさいし疲れるからいいです』といっていました。そういう男性の心境って一体何なんでしょうか?他の男性陣と話している限りでは、コンパの話とか嬉しそうなんですが?女の人が嫌いではなさげなんですけどねぇ?

  • 【恋愛がめんどくさい】が信じられないです

    こんにちは。 タイトル通りですが、 私は【恋愛がめんどくさい】という人種が信じられないのですが、そういう人種は【恋愛の何が】めんどくさいのでしょうか? 私は肉食系バリバリで今も彼女欲しくて仕方ないのですが、そういう恋愛めんどくさい系の方は、何がめんどくさいのでしょうか? こんな僕みたいなやつが【めんどくさい】のでしょうか? ちょっと、そういう方の思考も勉強したいので、よろしくお願いします!!o(^-^)o

  • 忙しい男性の恋愛について

    男性の方、あくまで自分だったらというご意見を聞かせて下さい。 あなたは今特に仕事が忙しい時期で、朝も早くから出勤し夜も残業していたとします。 休日も出勤したり接待ゴルフや出張などで潰れてしまうことも多いとします。 ただし仕事にはやりがいを感じていて充実しています。 (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? (2)アプローチしたら相手の反応も良かったとします。その後もアプローチを続けますか?  それとも仕事が落ち着くまでは連絡も控えますか?  というよりも疲れて連絡する元気も出ませんか? (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか?  (内容にもよるでしょうが)嬉しいですか?  それとも返信するのも面倒だしメール自体うっとしいと思いますか? 女性の方も立場を逆に置き換えてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 恋愛が面倒くさい

    気になる25歳の女性がいます。 この前デートの時に彼氏いるの?と聞いたら もう2年ぐらいいないよ。なんか面倒くさくて。 一人が気楽で良い。もう慣れたし。と言ってました。 恋愛がめんどくさいと言うのは聞いた事はあるのですが どうゆう心境なんでしょうか? 本当にパートナーは一生要らなくて一人が良いのでしょうか? それとも自分に自信がないとかの理由なんでしょうか? そのこの事が好きなのでいつか告白すると思いますが やっぱメンドクサイから御免なさいと断れるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛が面倒くさい、と言う男性に質問します・・・

    中年女性です。年末にフラれました。 私から告白したのが10月、とりあえずOKはもらえたものの、一度デートして、その後は彼の仕事が猛烈に忙しくなったので、全く会えず、メール交換だけとなりました。 12月、いよいよ彼の仕事が一段落して、ようやく会える!と思ったところで、彼からメール。 内容は、「君だからと言う事ではなく、いつもそうなんだ。お付き合いすると言うアレコレが面倒臭くなってなってしまうんだ。だから申し訳ないけどお付き合いを続ける事は難しいと判断しました。」 たった一回となってしまったデートの時は、彼はとてもウキウキして手をつないでくれたり、「可愛いね」とキスもしてくれたのに・・・。 そして、こうも書いてありました。 「時々お食事したり、お散歩したりなら全然OKなんだけど」 私はショックながらも、「私が嫌いなわけではなく、付き合うと言うわずらわしさが嫌なのか」と思いなおし、「ではそのうち、気まぐれに思い出したら遊びに行きますね」的な事を伝えました。 昔からの知人だし、全く縁が無くなってしまうのも寂しいと思ったので・・・。 「是非是非、声をかけてくださいね~!」と気軽な返事が来ました。 でも冷静になると・・・どういう理由であれ、「仕事が一段落しても私とは会いたいと思わなかった」と言う事実に変わりないですよね? 私なら「会うのが面倒だと思った相手とは、別の機会でも会いたくない」と思うのが本音です。 恋愛が面倒な男性の方、どういう心理か分かりますか?教えてください! 「付き合うのは面倒だけど、たまに会うのは楽しい」・・・なんてあるんですか? キスしたりセックスしたり・・・・なら大歓迎!ってとこでしょうかね? どう思いますか?!