• 締切済み

恋愛はめんどくさいと思っている男性

はじめまして。ある男性の話ですが、 その人は、職場の関係の方ですが、ずっと彼女をつくりません。 かれこれ2年くらい。 ルックスも職業も申し分ないし、性格も悪くないのですが、良く飲む機会があり、この前、話で『どうして○○は彼女作らないの?持てるのにもったいないなぁ』という質問に対し、『彼女は面倒くさいし疲れるからいいです』といっていました。そういう男性の心境って一体何なんでしょうか?他の男性陣と話している限りでは、コンパの話とか嬉しそうなんですが?女の人が嫌いではなさげなんですけどねぇ?

noname#40418
noname#40418

みんなの回答

  • beniotome
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.3

マメな方かもしれません、掃除も炊事も洗濯もとくに苦にならない、いや好きかも知れません、またそれなりの収入があるなら、これらは何とかなるかもしれません、最近の世の中は男はもちろん女性も十分一人で生きていける世の中だと思います、あまり書きたくないが、家事の嫌いな奴や一昔前の日本(女性を専業主婦にする事)、外国で女性立場の低い国は結婚が早いと思います、良い悪いはべつですが、ひょっとして気になっているのですか?もしそうなら、細かい事は別として近づいてみては?

  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.2

ホモである可能性はないんでしょうか? 女性からモテているのに作らないとなると、そうなのかな?と思いました。若しくは今までの恋愛で裏切られたりした経験があってちょっとした恋愛恐怖症みたくなっているとか。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

特定の彼女がいたら... ・ほったらかしにできない。 ・不特定多数の人との深い遊びができなくなる  (隠れてすればまた面倒なことに) という理由が考えられます。

関連するQ&A

  • 恋愛って、めんどくさいですね。

    30代になりだんだん恋愛がめんどくさくなってきた♀です← 若い頃はこんなこと思ってる人が信じられませんでした。 恋愛って糧なので、つねに男が切れませんでした。 でも、20代中盤から30過ぎまで付き合った長い春の彼と破局してからは、すっかり「恋愛の仕方」がわからなくなり、新しい恋愛にうまく踏み出せなくなりました。 何人かとお付き合いしてみましたが、相手の嫌な部分に目がいき、将来まで見据えるとむりだと思うことが多く、結局お断りし続けて現在に至る感じです。 若い頃のように純粋に人を愛せなくなりました。 将来のことまで考えて打算で動くようになりました。 傷ついたり傷つけたりするのに疲れました。 駆け引きすることや、嫉妬心や猜疑心に振り回されるのにうんざりしました。 こんな感じでもう恋愛なんてごめんだわ、な状態です。 正直昔から変わらずモテるので、現状を知ってる周りから「そのルックスで彼氏いないとか信じられない」「モテるのにもったいない」などと言われ続けるのにも嫌気がさしてます。 恋愛って、めんどくさいですね。 同じような考えの方、いらっしゃいますか?

  • 何で中高年男性は面倒くさい性格してるんですか

    人の話は全く聞かないし、返事したかと思ったら屁理屈こねまくるし、すぐキレるし。 何で中高年男性って面倒くさい性格してるんですか? もう少し素直に生きれないんですか?

  • めんどうくさがりの男性について

    こんにちは。 面倒くさがりの男性について相談させてください。 世の中いろんな方がいるとおもいますが、わたしが気になってる人は 面倒くさがりなひとです。 ・付き合うということが凄く面倒くさいので嫌だ ・どこかに出かけるのは、面倒くさい ・メールは面倒くさい、嫌い。 好意があったら頻繁に連絡くれるとか、好意があったら上記のようには ならないんじゃないかとか、悩みまくりましたが、どうなんでしょうか? 世の中にはこういう男性もいるのですか?>< デートに誘ってきたり、自分の予定を私に伝えてきたりするのですが、 どう思っているのでしょう。 そしていつも、付き合うのはめんどうくさいけど、いちゃいちゃしたりはしたい、などというのです。 実際手をだしてきたことはないですが、体目的なんでしょうか。 体目的だったらとっくにあきらめているんじゃないかなぁと思うほど 長い間こんなかんじです。(2~3年) 一緒にいるのは楽しいし、彼もそういいますが、付き合ってません。 彼氏ってかんじでもないです。 私は好きですが、体目的か、ただ単に暇つぶしなのか・・・? 私をからかって遊んでいるのでしょうか。(私の気持ちを彼は知っていると思います) 皆様の見解をお聞かせいただけると幸いです; よろしくお願いいたします><;

  • 恋愛が面倒くさい、と言う男性に質問します・・・

    中年女性です。年末にフラれました。 私から告白したのが10月、とりあえずOKはもらえたものの、一度デートして、その後は彼の仕事が猛烈に忙しくなったので、全く会えず、メール交換だけとなりました。 12月、いよいよ彼の仕事が一段落して、ようやく会える!と思ったところで、彼からメール。 内容は、「君だからと言う事ではなく、いつもそうなんだ。お付き合いすると言うアレコレが面倒臭くなってなってしまうんだ。だから申し訳ないけどお付き合いを続ける事は難しいと判断しました。」 たった一回となってしまったデートの時は、彼はとてもウキウキして手をつないでくれたり、「可愛いね」とキスもしてくれたのに・・・。 そして、こうも書いてありました。 「時々お食事したり、お散歩したりなら全然OKなんだけど」 私はショックながらも、「私が嫌いなわけではなく、付き合うと言うわずらわしさが嫌なのか」と思いなおし、「ではそのうち、気まぐれに思い出したら遊びに行きますね」的な事を伝えました。 昔からの知人だし、全く縁が無くなってしまうのも寂しいと思ったので・・・。 「是非是非、声をかけてくださいね~!」と気軽な返事が来ました。 でも冷静になると・・・どういう理由であれ、「仕事が一段落しても私とは会いたいと思わなかった」と言う事実に変わりないですよね? 私なら「会うのが面倒だと思った相手とは、別の機会でも会いたくない」と思うのが本音です。 恋愛が面倒な男性の方、どういう心理か分かりますか?教えてください! 「付き合うのは面倒だけど、たまに会うのは楽しい」・・・なんてあるんですか? キスしたりセックスしたり・・・・なら大歓迎!ってとこでしょうかね? どう思いますか?!

  • 面倒だけど付き合い始めますか?

    付き合ってなくて、 嫌いじゃないけど、この人と付き合うのは 面倒と思ったとき、付き合いますか? 例えば、話がつまらなかったり、うるさかったりして 相手するの面倒だなぁって思う。

  • 男性に質問です。彼女に甘えられるのは面倒ですか?

    男性にお聞きしたいです。 お恥ずかしいのですが、私は、かなりの甘えたです…。 でも、誰にでも甘えるって訳ではありません。基本、彼氏だけです。 一緒に居たら、ずーっとくっついてたいし、ハグされてたいです。恋人には甘えてもいいですよね?って勝手ですかね。でも、だんだん面倒になってきたりしますか? 彼はそんなこと全然言わなくて、甘えさせてくれるんですが、、、どうなのかな?って思いまして。 あと、甘えてもいい限度ってありますか?人それぞれかもしれませんが。 私は今まであまり男性に甘えられたことってないのですが、男性によっては女性に甘えたい人もいるのでしょうか?そういう方は、甘えたの女性は嫌いですか? 何か変な質問?ですが、回答下さると嬉しいです。

  • 面倒な虚勢を張らない男性って

    女性のことをバカにしない、面倒な虚勢を張らない男性ってどこで出会えますか? 一概に言えないのは重々承知ですが どういう環境でそだったり、 どういう系の趣味、職業の人にそういう人が多いでしょうか? 自分に自信がある人なら、そういうことはしないかと思いますが 男性で年齢が若いと必要以上に自分を大きく見せたい。とか偉そうにするのがカッコいいとか勘違いしがちだと思うのですが 年齢が20代後半にもなると そういう面で人間ができてる人は結婚してたり長い付き合いの彼女がいたりする気がします。 単に隠すのが上手い人が増えるだけかもしれませんが。 お付き合いしてそういう嫌な面を見ても相手の男性がまだ20代の人だったら 指摘すれば変わるようなものなんでしょうか?

  • 結婚相手について

    33歳男性、未婚 職業:医師、年収2200万、開業予定あり 結婚相手を探しています。 コンパなどで素敵な女性と会うのですが、なかなか一人に決めきれません。 どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 私は男性、未婚、職業医師です。ルックスは悪くはないと思います。 結婚も視野に入れており、コンパなどで女性と出会う機会があるのですが、一人に決めきれません。(もちろん、遊びで付き合ったりするわけではありません。) どの女性も綺麗な素敵な女性ばかりです。食事など何度か行き、こちらの態度次第、というところまで行って、いつもダメになります。断ってしまいます。OKが出せないのです。 最近(この3カ月)では、 1.コンパで知り合う。25歳。とある島の代々続く有名な旅館の娘さんで、とても綺麗な方。大卒。性格も非の打ちどころもない方です。結婚したら、家は継がず、外に出ることはできるとのことです。 2.高卒、美容部員、30歳、結婚希望あり、性格、ルックス、スタイルかなり抜群。 二人の方と、お知り合いになりました。 現在、どちらの方も、食事やデートなどでつないでいる状態です。 2.の方は、学歴、職業の点で釣り合いが取れないと、周りの反対もありました。 1.の方はお家柄も良く、良いような気がします。ただ、職種が全く違うことがのちのち心配です。 ここまで書くと、じゃ、自分の気持ちはどうなの?といわれそいうですが、どちらの方のことも好きです。 ただ、結婚を考えた時、一時的な今の気持だけではなく、冷静に周りの意見も聞ける状況(自分も大人になったと思います・・。)なので、好きな気持以上に、やめておきなさいと、言われるとお断りするようにしております。 今の心境は、医師(女性)にしぼって探そうかと思っております。その方が、恋愛ではなく結婚相手としては良いのかなと。。家族、周囲から認めてもらいやすいのかなと・・。 もしくは、1.の方でもいいのかなと。。 プロの方々の意見を是非お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 素敵な男性がいるのに…恋愛低体温な私はどうすればいいでしょうか?

    自分自身の気持ちの問題なのに、皆様に頼ってしまい申し訳ありません。 自分でも自分の気持ちがわからず、少しでも助言いただければと思い質問いたします。 私は28歳の独身女です。 年上の知人男性より、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われています。 私もこの年齢ですし、かなり結婚願望は強いです。 この男性とこれまで十数回デートしてきました。 非常に性格も良いし、金銭感覚もしっかりしているし、自分の意見を押しつけず必ず人の立場になって物事を考えてくれるという、結婚するなら申し分のない方だと思っています。 だけど私はどうしてもこの男性を夢中で好きになることができません。 一緒にいてあまり楽しいと思えません。 でもこんなにも素晴らしい人を逃したら、この先かなり後悔してしまう気がするのです。 私は全然もてるタイプでもないし、こんなチャンスは巡ってこないでしょう。 結論として、好きなら一緒にいればいいだろうし、嫌いなら終わりにした方がいいと思われるかもしれません。でもこの男性のことは好きでも嫌いでもありません。自分でもよくわからないのです(><;) 先日デートの終わりにこの男性から「僕は君が好きだよ。でも君は僕のことをどう思っているの?」と言われてしまいました。 嘘をつけない私はその場を逃げるように去りました。 その後その男性からメールが入り「ゆっくりのペースでいいからこれからもよろしくね」と連絡がありました。私はどういうわけか罪悪感でいっぱいになりました。なんというか優しさが痛いのです。 しょうもない、漠然とした質問ですいません。 私のような経験をした方はいらっしゃいますか? そしてその行く末はどうなりましたでしょうか? 他に何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。