• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面倒な虚勢を張らない男性って)

面倒な虚勢を張らない男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性のことをバカにしない、面倒な虚勢を張らない男性ってどこで出会えますか?
  • どういう環境でそだったり、どういう系の趣味、職業の人にそういう人が多いでしょうか?
  • 年齢が20代後半にもなると、そういう面で人間ができてる人は結婚してたり長い付き合いの彼女がいたりする気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.5

40代子持ち主婦です。 >年齢が20代後半にもなると そういう面で人間ができてる人は結婚してたり長い付き合いの彼女がいたりする気がします。 と、言うのは、1人の人と長く深く付き合うことによって、キチンと人と向き合うのに必要なことと不必要なことを学ぶからではないでしょうかね? 年齢を重ねても重ねても、上っ面でしか異性と付き合わない(付き合えない)人は、男性女性に関わらず、面倒くさい虚勢を張って、自分を素敵に見せようとしたりするような気がします。 自信がある人、と言うのは、ナルシストではなく、誰かと真剣に向き合って愛し愛されている、と言う自信に支えられている人ではないでしょうか? そういう人は、言動に落ち着きがあって、接する相手に対して気遣いが出来るから、人間が出来ているような印象を与えるのではないでしょうかね。 どこで、虚勢を張らない男性に出会えるか、と言うご質問には、質問者様自身が虚勢を張らずに、人をバカにせずに、素直に人と接していれば、“色んなところ”で出会えるでしょう、と、回答したいですね。 ただ、男性には、多少は虚勢を張ることも必要だと思います。 “男気”と、言うヤツですか。 それがない男性は、フニャフニャ・ナヨナヨして頼りない感じがします。

mika0000pa
質問者

お礼

他人は鏡っていいますもんね。 わたしも素敵な人と釣り合うよう心がけて生活しようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

男っていつまでも見えっぱりです。 うまく男を立てれるか上手に持ち上げられる女性を好むんじゃないですかねえ。 指摘すると必要以上に激昂する人は多いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.4

そういう面倒な男性って、いわゆるトガってるって言うやつですよね。 若い頃は歴史の教科書に名前を残したいとか、何かしてやりたい、出し抜きたい。という気持ちがおおいにあります。 最近は草食系男子といって謙虚で奥手な男性が多いようですので、そういった冴えない男性を狙ってみるのはどうでしょうか? ロールキャベツ男子には気をつけて。

mika0000pa
質問者

お礼

はい気を付けます(*^o^*) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>指摘すれば変わるようなものなんでしょうか? かわりませんよ。 逆にそれくらいのことで変わるような人間なんぞ 信用しないように。 でないといい女が現われるたびに宗旨替え しかねませんし。 >面倒な虚勢を張らない男性ってどこで出会えますか? 実は女性のみなさんがオタクだとか、マザコンだとか 言っている人種がそれですね。

mika0000pa
質問者

補足

反論みたいになってしまうんですが オタクとマザコンに限らず、モテなかったりして卑屈な気持ちが抜けない人は、 彼女ができたら人前で彼女に対して偉そうにして自分を大きく見せる材料にしたり マザコンにもなれば、母親が最上だから、もし家族ぐるみの付き合いになれば母親は優遇するが彼女は子分感覚で接したりしそうって思うんですが、 教えてgooの相談ばっかり見すぎでしょうか? この質問して モテてようが、すぐ付き合いが終わっちゃう人や、上のイメージがあるオタク、マザコンの人より ルックスやセンス良し悪し関係なく長く一人の人とお付き合いできる人が比較的人柄?が素敵なことがおおいのか?と思いはじめてます。 よかったらまた回答ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は無神経な天然アホなので、よく虚勢をはっている人を傷つけてしまいます。 迷惑きわまりないのですが、地雷を踏みまくっております。 地声より高い声で話す方は、陰で地声より低い声で話されるので、警戒しているのですが。 何事も、ご本人に変わる気がないと変わりませんね。 傷だらけになって愛する覚悟がある女性と巡り合って、幸せになっていただきたいタイプですよね。 虚勢をはる方には、向上心があり、努力家で成功される方がたくさんいらっしゃるように思います。 お仕事の成功が、その方に自信と心のゆとりをもたらすのかもしれません。

mika0000pa
質問者

お礼

虚勢を張るという行為が、いかなる場面でも最悪ってわけではないですもんね。 ちょっとタイトル間違えました。 女性、特に彼女になったら手のひら返して下に見て変な虚勢はったり、嘘ついたりっていうのが聞きたかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171804
noname#171804
回答No.1

 年齢はあまり関係ないと思いますが、指摘されただけで態度が変わる人なら、多分指摘される前に改めるでしょう。少なくとも、あなたが初めて指摘したということはないと思います。親とか、もっと身近な知人が「虚勢を張っている」なんてことは言うと思います。  それでも治らなかったので、今でも尚女性を馬鹿にして、面倒な虚勢を張るのでは?  どういう人が多いかというと、見た目をすごく気にする人だと思いますね。例えば、格好良い人というのは大抵女性に見られることを前提としているので、見た目を注意深くセッティングしていると思います。それなりに、その人はモテると思います。なので、今までの態度すべてが正しいと思いがちです。結果、面倒な虚勢を張るのでしょう。  面倒な虚勢を張らない人というのは、人からの評価をあまり気にしない人です。そして、これはかなりの希少種になります。人は誰でも他人の目を気にしますから。そして、気にしないがために多少変わった言動も多いかもしれません。当然、モテない人です。  極端な話、モテる人は大抵面倒な虚勢を張ります。それで成功してきたからです。モテない人――というより、モテようとしない人でしょうか――はそもそも女性からどう思われようと自分の好きに行動します。当然、虚勢を張る意味が彼らにはないので、女性を馬鹿にすることにも興味がないと思います。  まあ、以上はあくまで僕の経験から言えることに過ぎませんが。  少なくとも言えるのは、指摘しなければならない人というのは、よっぽどのことがない限り変わりません。それは肝に銘じておいたほうが良いと思います。何を言っても無駄です。

mika0000pa
質問者

お礼

>あなたが初めて指摘したということはないと思います。 これ、そうですよね 20代って若いとされますが 物心ついてからずっと変わってないってことですもんね。 無駄な期待をして失礼な人と妥協してお付き合いというのは、この先もやはりやめようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人はなぜ虚勢を張ったり〇〇な自分をわざわざアピールするのでしょうか?

    人はなぜ虚勢を張ったり〇〇な自分をわざわざアピールするのでしょうか? 30代女性です。 私も学生の時くらいまでは、ブランド物が好きで集めていたり、頭が良く思われたかったり、 忙しい人と思われたかったり・・・それはそれは虚勢と見栄ばっかりでした。 しかし、いい歳をした大人になっても、虚勢や見栄を張る人がいますよね? カードの支払いが永遠に終わらない程、ブランド物で身を固めている人や、 (実際は多くの人がブランド物を持っていて、そんな事でお金持ちなんて思われないと思うのです) 大して財力もないのに、巨万の富でも持っているように言う人、 対して忙しくもないのに「忙しくて毎日終電で帰っている」等いう人、 か弱いと思われたいのか、少し切り傷ができた位で包帯を巻いてくる人、 知らないのに知っているフリをする人・・・ 例を挙げればきりがないのですが、 私自身、昔の事で、どうして虚勢や見栄を一生懸命張っていたのか思い出せません。 また大人になってまで、どうしてバレバレな虚勢や見栄を張るのか? そんな事をしても何も得しないと思うのです。 失礼ながら、過去の自分を棚に上げて言わせてもらいますと、 “幼いな~賢くないな~”と思ってしまいます。 なぜなのでしょう?

  • こんな男性に似合う香水を教えてください

    年齢は20代後半で、繊細で優しく(自分を持っているのでちょっと頑固な面も)目鼻立ちのきれいな二重の男性です。体型は細身な方でいつもカジュアルな格好です。 こんな男性に似合う香水を教えてください。

  • どちらの男性がいいか

    (1)20代男性、大人しくて落ち着いている。聞き上手。  どっちかというと癒しの可愛い系。一人称は「僕」 (2)20代男性、明るくて兄貴的存在。話し上手。  どっちかというとワイルドなカッコいい系。一人称は「俺」 女性ならどちらを彼氏にしたいですか? 男性ならどちらと友達になりたいですか?

  • 30代女性の虚勢…難しい年代でつきあいづらいと思います。

    30代女性の虚勢…難しい年代でつきあいづらいと思います。 30代前半の女性です。長文です。 女も30を過ぎると色々難しくて、回りの女性との付き合い方に悩んでいます。 今の30代の女性は、未婚、既婚を問わず自信喪失している人が多いように思えます。 内心の自信の無さを虚勢でごまかそうとして、自分を大層な物に見せたがる人が多いので、付き合いづらいと感じます。 若さしかなくて若いつもりにしがみついている人ほど、アラフォーになっておかしくなって行く。 もう若いという程でもないのに若ぶる、かわいい物に固執して子供っぽい、大人の自覚がなくて、ひたすら若ぶる事だけになっている…。 そうした人が多くて疲れます。 30代女性は、女子力などとは体のいい言葉で、実際は男に媚びなければ存在できないような矮小な物になっています。 30代女性は非常に弱った存在になっているから、周りの女を気にしてすごいライバル意識を持っています。 目立つ人や独自性のある人は自分を脅かすので避け、どうって事ない狭い世界に閉じこもって傷のなめあいで閉塞しています。その閉塞感がたまらなく嫌です。何も新しい物を生み出しません。 ある種の30代女性は非常に弱いです。弱いから、自分と違う物は拒否して、狭い世界に閉塞しているのです。力のない小学生女子と変わりません。 それほど大人のはずの年代の女性がおびえて縮こまっていなければならないなんて、今の世の中はどうなっているのですか?もううんざりです。 私は自分で言ってしまいますが、見目良く実際より若く見られるので、一般の30代女性の気持ちと言うのがよくわかりません。それで齟齬を感じています。未だに20代女性からも嫉妬されます。 私のような女はある種の30代女性に気に食わないようで、人間関係がギスギスします。 今の30代女性と全部一緒くたにするのも何なので、ある種の30代女性は、30過ぎて見目が目立つ女など大っ嫌いで、自分らのテリトリーに是が非でも入れようとしませんね。 見目に限らず、虚勢を張らないでもいい人を半狂乱でおびえて無視しようとします。あまりにも滑稽で笑ってしまいます。 それだけ虚勢を張るのがデフォになっているのかと、恐い物を感じました。 なんだかサイテーですね。大人のはずの女が、ここまで子供っぽく矮小化しているなんて…。 そこまで30過ぎた女は存在を脅かされているなんて…。 もう、今のマスコミの間違った若さ崇拝が30代女性をおかしくするのだから、やめてほしいです。 人間関係にとってマイナスでしかありません。 30代女性はマスコミに踊らされて物を考えられなくなっているように見えます。 屈折した30代女性など消えてなくなれ!と思うほど30代の女性に嫌気がさしています。 とは言え、30代女性と関わらない訳には行きません。 こうした屈折して難しい30代女性とどう付き合えばいいのか悩みます。彼女らをどう考えればもう少し嫌な気にならないで済むのでしょうか。

  • 男性はすぐ好きになりますか⁇

    こんばんは。20代後半女性です。 私は男性から好きと言われる事に疑問を生じます。 既婚男性なのに本気で好きと言ってきたり、 あまり会ってなかった男性に久々会ったらすごく好きになりそう、付き合ってと言われたり。 チャラい系の方ではなく、態度を見ていたら遊びではない、少し重めの気持ちのような感じです。 自分で言うのも何ですが、人を惑わすような魅力があるのでしょうか⁇ それとも男性は簡単に人を好きになれるのでしょうか⁇ あまりにも好きと言われるので不思議です。 教えてください。

  • 男性はおやすみメールって面倒ですか?

    人それぞれだと思いますので一概には言えないと思いますが 男性はおやすみメールを煩わしいものと思う方が多いでしょうか? 彼はもともとメール嫌いで、返事も2~3日に1回あれば良い方です。 私はメールが好きなのでたくさんしたいのですが 彼の仕事がものすごく忙しい(出版業界)ので、我慢しています。 それでもたまにはおやすみメールくらい欲しい時もあり (しばらく会えない時など)「今日はおやすみメール欲しいな」 「くれたら嬉しいな」という感じで事前にこちらからメールします。 ですが無視される事もあります。 次にメールが来た時、無視した事についてのフォローもないです。 一度「無視されると傷つく」と言う事を伝えたら 「出来ない時は出来ないんだ、理解してくれ」みたいな事を言われました。 最近も無視され、今落ちこんでいる所なのでこちらに質問させて頂きました。 今回は特に忙しい時期と知っていたので、仕方ないと思う反面、 おやすみのたった一言が返せない訳ないのに・・・冷たいな・・・と 思う自分もいます。(これはずっと思っていましたが) ちなみに彼は40代前半。 メール世代じゃない事も関係してるかと思いますが 同じ世代でもマメな人はマメですよね?

  • 面倒くさい男性のかわしかた

    私の勤務先に若干面倒くさい男性がいて、どう接したら良いか悩んでます。その男性は隣の課の係長で、2年半ほど前に異動してきました。 最初は社内で会えば挨拶する程度でしたが、今年に入って仲良くなったのですが……。 最初は気さくでフレンドリーな人だなと好印象でしたが、 (1)やたらと距離が近い→もう少しで密着しそうで、私がすこし離れようとすると「何で避けるの 」と距離をさらに詰めてくる。話しているときに顔がすぐそばにあることも……。しかも満面の笑みで(笑) (2)一緒に帰りたがる→「何時ごろ終わりそう 」と聞きに来る。これまで一緒に帰ったのは数回でしたが、最近は忙しいので帰ってません。そのためか最近は頻繁に聞いてくる。 (3)たまにスキンシップをしてくる→例えば私が物を落として拾おうとしたら、頭をポンポンとしてきたり、「おはよう」と挨拶しつつ肩や背中に触れる(たまに自分の部下の男性の背中をスリスリしているのを見かけます(笑)) 私としてはたまに楽しくお話ししたり一緒に帰るのは良いですが、一緒に食事に行ったりなど深くは関わりたくないのがホンネです。 ただ隣の課の係長なので、すげなくするのも気が引けます。だから今は会えば必ず笑顔で挨拶だけはしてますが、こちらからは話しかけないです。 (もともと引っ込み思案で自分からは話しかけませんが、その人はもっと踏み込んで来てほしいみたいです。) 乱文で見苦しいこと、この上ありませんが私は今後どう対応すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします‼ 補足 ちなみに私は独身で30代前半、相手は30代後半で既婚者です。

  • 男性(特に30代)にお訊きします(>_<)

    男性(特に30代)にお訊きします。 女性に「かっこいいですよね」と言われたら、素直に嬉しいですか?自分に気があるんじゃないかと考えたりしますか? それとも特に何とも思いませんか? 今片思い中の男性(30代)がいて、本当はその人に会うたびにかっこいいと言いたいのですが、突然そんなこと言ったら変かなと思い、未だに言えてません(>_<)(話すようになって4ヶ月です) ちなみにその人は一般的には外見は普通なので、(私の中では凄くかっこいいです)余計そんなこと言ったら変かなと思ってしまいます(;_;) 大した質問ではないですが、回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 【魅力】女性>男性

    私は20歳の男子(彼女いません)ですが、 街を歩いていると、 同世代の女子のほとんどが可愛く見えます。 それに比べ、男性でかっこいいと思える人は本当に少なく感じます。 そこで質問です。 男性の皆さん> 私の意見に賛成できますか? 女性の皆さん> 逆に男性はどのように見えますか? そう思う理由と、 年齢と性別を加えて教えてください。 (個人差があることは承知しています)

  • ナルシストな男性について

    10代の女です。 いま、ある一人の男性にアプローチされているのですが、その男性というのが極度のナルシストなんです。例えば ・自分の写メを送ってくる(ドヤ顔) それで、「変な男がよってきたら、俺の写メ見せてもいいから」誰にも見せられねーよ ・カラオケで、めっちゃ下手ってわけではないけど、自分歌めっちゃうまい と思いながら歌ってる。  私はカラオケにはあまり行かないので、私は彼の歌を聞いてるだけなんですが、なんかセリフを言うみたいなところがあって、かっこつけた声(うまく説明できませんが、アニメ声優みたいな?)でセリフを言ってるのに、鳥肌総立ち ・自分としては歌がめちゃくちゃうまいと勘違いしてて、ニコ動で歌い手としてアップ。 他にもいろいろありますが、自己陶酔しているところがたくさんあって、あたしめっちゃドン引きしてます。けど、私は心優しいので、ナルシストにも変人オタクでも超バカやろーでも優しく接してしまう(別に優しくっていうか、普通に接してるだけ)ので、相手は自分に惚れてると勘違いして、「お前俺のこと惚れてるの?」とか聞かれてしまいました。ドン引きしすぎて鳥肌たちまくりです。このまま自然消滅を待つので、この男性との関係はどうでも良いのですが、私以外にもナルシストな男性がみなさんの周りにいるのかなーと気になり、相談ではないのですが、いろいろ話を聞いてみたいな、と思って投稿しました。 もしかしたら、こういう自己陶酔してる男性が世間では一般なのかもしれないので、みなさんのお話を聞きたいです。