親権を取る?取らない?なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 親権とは、子どもを育てる権利や責任のことです。親権を取るかどうかは、様々な問答があります。
  • 子どもを育てることは並大抵の苦労ではないと考えられます。なぜ親権を取るのかについては、不思議な思いも抱くことでしょう。
  • 親権を取るか取らないかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親権

この欄でも親権をとる とらないの問答があります。 こどもを苦労は並大抵でないと思います。 なぜ親権をとるのか、、 不思議です。 教えてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshino
回答No.1

実を取るか名を取るかでしょ。 子育てなど、手もかかりお金もかかる しかし親権が欲しいというのは、実より名を取る事になるのでは 最近は合理的で、名を捨てて実を取る方が多くなっているようですが。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

子が玉の輿に乗ることの期待感もありますかね。