• ベストアンサー

自民党の混合診療に関する公約・見解は?

2013年参議院選挙で、自民党は混合診療について触れていますか? 触れているとしたら、それはどういった内容でしょうか? 公約で触れていないとしても、普段の自民党の混合診療に対する態度はどういったものでしょうか? 内部的に温度差があるとしたら、どういった系列の議員がどういった主張をしているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

何も考えていないですよ、現状維持です。 とりあえず医師会は混合診療反対ですから、今のままでしょう。 というか、TTPでどうなるか判らないから何も言え無いと言うことです。 ネットによる選挙活動が解禁になって、本来なら枠にとらわれず具体的政策が書かれているべきでしょうけど、相変わらず内容の無い掛け声の羅列でしかありません。 一部に予防に社会保障費を入れろと言っているけれど医療費は現状維持なので疾病保険でしかありません。 入るとすれば別枠で入れるでしょう。でも今それを主張している候補はほとんど居ません。 国民関心事が別に行ってるからです。というか崩壊寸前の経済改革に躍起なんです。医療どころじゃ無いと言うのが本音でしょう。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 医師会の主張からすると混合診療解禁の方へは進みそうにはないですね。