• 締切済み

彼氏のことを好きになれるか

大学3年女子です。先月、私から気になる人に気持ちを確かめたところ、相手も私のことを気にしていたようで、付き合うことになりました。付き合い初めて数日間は楽しくて仕方ありませんでしたが、自分の中でモヤモヤし始めました。原因が自分で分からなかったのですが どこか旅行へ行ったり、電話したり、ということをしたくない自分がいて、付き合う前は気になっていて好きであったはずなのに付き合うことになったら好きな気持ちが薄れてしまったようです。もしかしたら最初からそれほど好きではなかったのかもしれません。 彼は私のことを大事にしてくれており、幸せにしてあげたいと言ってくれていますが、それを聞いても私は嬉しくも何とも思いません。 私のことを好きでいてくれる人がいるのに自分は相手のことを好きになっていないことが意味が分かりません。友達感覚でこれから付き合っていき、相手のことを好きになることができたら、と思いますが、これは相手のことを傷つけることになりますよね。 私は考えすぎてしまうクセがあり、一時の気の迷いかもしれないのでまだ時間が必要なのかもしれないとも思いますが、相手のために別れるべきですか?ここで決断したいです。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.3

すぐに回答が欲しい割りに反応薄いですね。 あなたが彼と付き合う前に、どんな相手だったとしても分かり合ってから付き合うのは不可能です。 回答を見ただけで問題解決したならそれはそれでいいです。 ただ、最低限必要なくなった質問は締め切りましょ。 あなたと付き合っている彼と同じように、回答者の時間が無駄になりますよー もちろん、この回答は質問者を否定するわけではなく、すぐに欲しいであろ回答なら、最低1日一回は確認すると想定し、 この回答の後に何も反応がなかったとしても、この回答は放置されていると切り分けやすくするためのものです。

mmmnnn55
質問者

お礼

反応が薄いなんてどうしてそんなこと言えるのですか。決めつけないでください。初めての利用であったため、締切る方法を知りませんでした。回答ありがとうございます。

• yuiaikai
回答No.2

貴女は恋愛すべきではありません。 もっと言えば、貴女には恋愛する資格がありません。 >原因が自分で分からなかったのですが< 原因は貴女の身勝手です。 一時の気の迷いで、人の心を振り回して それで良いと思っているのですか? ここには、彼に対する申し訳ないという思いや、 謝罪の気持ちが、まるで書かれてはいません。 彼の方に問題があったのなら、いざしらず、 全て貴女の一方的な気持ち(動揺)しか書かれていません。 そんな貴女には人を好きになる資格がありません。 彼によく理由を説明して、今すぐ別れましょう。 彼の心の傷が深くならないうちに。 しかし、貴女のような人は別れた後、また彼に連絡するかもしれません。 一時の気の迷いで、ね。 そのようなことがないことを願うばかりです。

mmmnnn55
質問者

お礼

別れます。彼には悪いところはひとつもありません。しかし、私が恋愛すべきでない、人を好きになる資格がないだなんて言われる筋合いはありません。回答ありがとうございます。

• kamikami30
回答No.1

じゃ、別れてください。 直接相手に相談できないなら、 その理由があなたでも相手でもうまくいきません。

mmmnnn55
質問者

お礼

自分でも分かってました。今すぐ別れます。回答ありがとうございます。