• ベストアンサー

お弁当に毎日納豆

私の職場にいるおばさんは毎日白いご飯に納豆を持ってきて食べています。どう思いますか?みなさんの職場にはそういう人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8037
noname#8037
回答No.7

こんにちは。 羨まし~い。「職場でも食べたいっ!」と強く望んでいるものの、なかなか勇気がなく 持って行くことができずにいます。私の職場にもそんなおばさんが居れば、堂々と 食べられるのに。職場でも納豆が食べられるなんて夢のような話です。 コンビニで売っている納豆巻きが限界だと思っています。 定食などで納豆付きを見かけますが、持参するのとは訳が違いますよね。 非常識とまでは思いませんが、良い気がしない人の方が多いのではないでしょうか。

sawayaka2004
質問者

お礼

ですよね。わたしも大好きですが職場となると考えなくてはと思いますもん。でもナットまきとか納豆のおにぎりならいいかもしれないですね(^_^)

その他の回答 (11)

noname#6094
noname#6094
回答No.12

おばちゃんの勇気?ある意味かっこいい! (本人は普通?)

質問者

お礼

あるいみそうですね。(^_^)/

noname#7483
noname#7483
回答No.11

納豆持ってくる人はいないですね。 何でもそうですが、他人の食べてるものの匂いは気になるときありますね。 あと、食事中に近くで歯磨きしてるミントの匂いが気になります。 今までで一番きつかったのは、シーチキンをレンジで暖められた時。 油の過熱された匂いと生臭さが充満して、「オエッ」となりそうでした。納豆のほうがまだいいです。

質問者

お礼

そうですね人によっって嫌いなにおいって違いますもんね。

• milk-1000
回答No.10

「おばさん」ならば良いのでは。というか仕方ない。 においと糸はちゃんと処理してくれれば。(^^)

質問者

お礼

そっかおばさんだからしかたないか(・・;)

• 117goo
回答No.9

納豆!いいじゃないですか。健康にもいいし。 そんなに臭いだって気にならないと思うけど。 納豆って、ごはんだけじゃなくてパンやパスタ、天ぷらなどいろんなバリエーションが楽しめますよ。最近では「納豆アイスクリーム」も登場してます。 ちなみに私は、納豆キムチとアボマヨ納豆が大好きです。

質問者

お礼

アボマヨ納豆ですか初めて聞きましたけどおいしそうですね。って話しが違う方向にいってしまいました。 んー納豆料理はおうちでやるぶんには何してもいいんですけどね(^O^)

• majigux
回答No.8

節約の為じゃないでしょうか? 実は大学の友達がお金がないのでいつも夜ご飯は納豆だけです。 確かゾマホンさんも生活が厳しくて毎日納豆だけだったようです。 とにかく安くて手間もかからない。しかも栄養満点。 結構そういう人っていると思いますよ。^^;

質問者

お礼

確かにそれもあるみたいです(^_^)

noname#7236
noname#7236
回答No.6

こんにちは。 私は自分が持っていくのは、なんとなく恥ずかしい気がしますが、 人が持って来て食べていることに関しては、何も思わないのですが・・ においが気になるという方がいるのですね。 私は以前、少し体調をおかしくした時、 焼き立てのおいしそうなパンのにおいが気持ち悪くなって、 となりで食べられるのが凄く辛かったです。 「わ~、いいにおいだね~。」なんてみんな言ってましたが・・ 食べ物ににおいは付き物でそんなこと言ってたらキリがない気もしますが、 やはり納豆だと他のものとは違うのかな???

質問者

お礼

初めはわたしも気にしなかったのですが毎日となるとすごいなーと思って。なかにはにおいが嫌な人いますしね。

• icd22195
回答No.5

個人の嗜好の問題ですからね・・・ 私の以前の職場では、インスタントラーメンを食べる人がいました。(カップにお湯を注ぐタイプ) これって食べてる人は気にならないのでしょうが、部屋中、インスタントのスープの臭いが充満するんですよね~。 私としては、納豆よりインスタントラーメンの方が強烈な臭いを広げるなと思いますが、まぁ、文句はいえないな~(苦笑) ちなみにカレー麺など食べられた日は2時間ほど臭いが部屋中広がって、来客時に困った経験があります!

質問者

お礼

カップラーメンもにおいますね。まあ私としてはいいにおいと思いますが。

• tama4622
回答No.4

いやー、まいったなあ 私もときどき納豆会社にもってきて 食堂で食べてるんです まずかったかなあ、不安、、、 補足しましと、私は40代男性、ほぼ毎日家で作った弁当を持参。納豆はひと月に1度か2度で、納豆以外のおかずがやや手薄で「今日は納豆が食べたいな」という日に持参 会社には食堂があり、電子レンジが使える 納豆の日は弁当箱から白いゴハンをお茶碗に移し、 1膳分ずつチンしてから納豆をかけて食べる 食堂では私以外に弁当組の女子社員(常連2、3人)も一緒にテーブルを囲んで食べるので、 納豆の日は「臭いが気になったらごめんね」と一応、断っている(みんな「別に気にならないから大丈夫ですよ」と言ってくれてるけど、不安になってきた) こんな私は大丈夫?

質問者

お礼

月に1、2度のことなら全然OKだとおもいます。 >納豆の日は「臭いが気になったらごめんね」と一応、断っている ずいぶん気をつかっていらっしゃるのですね。それならまわりの人たちもいいかなーと思います。(^_^)

• _lily
回答No.3

いる・・・とゆーか居ました。 もう何年も前のことですが おばさんじゃなく当時大学出たての22歳です。 ショールームにある 小さな控え室でしゅっちゅう ご飯ナシで3ピース全部とか食べていました。 臭いも気になるし なんとなく彼女とお昼を過ごすのが不愉快で その様な日には外にランチを食べに行ったりしていました。 全体的に常識的な人ではなかったです。 別に決定的に悪くはないので 誰も注意しませんでしたが みんな不愉快に思っていたのは間違いないです。 ただ本人はな~んとも感じてなかった様ですが・・・。

質問者

お礼

若いのに恥ずかしくないのかな。しかもご飯ナシでの3ピースはすごいですね(◎_◎)

• gamasan
回答No.2

どう思うか?という質問には非常識~という意味があるのかな? おかずがそれだけというなら ちょっと可愛そうですが 納豆が好きというならそれは個人の趣向の問題ですし ねばねばの成分ナットウキナーゼは血液をさらさらにする 効果がありますから 健康を考えて毎食とられているのかも しれません。 臭いも気にならない つまり迷惑でもないなら 気にしない事ですね。

質問者

お礼

いいえけして非常識とかにおいが気になるとかではないのです。毎日のことだからかわっているなあっておもいまして。