• ベストアンサー

お弁当に毎日納豆

私の職場にいるおばさんは毎日白いご飯に納豆を持ってきて食べています。どう思いますか?みなさんの職場にはそういう人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8037
noname#8037
回答No.7

こんにちは。 羨まし~い。「職場でも食べたいっ!」と強く望んでいるものの、なかなか勇気がなく 持って行くことができずにいます。私の職場にもそんなおばさんが居れば、堂々と 食べられるのに。職場でも納豆が食べられるなんて夢のような話です。 コンビニで売っている納豆巻きが限界だと思っています。 定食などで納豆付きを見かけますが、持参するのとは訳が違いますよね。 非常識とまでは思いませんが、良い気がしない人の方が多いのではないでしょうか。

sawayaka2004
質問者

お礼

ですよね。わたしも大好きですが職場となると考えなくてはと思いますもん。でもナットまきとか納豆のおにぎりならいいかもしれないですね(^_^)

その他の回答 (11)

noname#6094
noname#6094
回答No.12

おばちゃんの勇気?ある意味かっこいい! (本人は普通?)

sawayaka2004
質問者

お礼

あるいみそうですね。(^_^)/

noname#7483
noname#7483
回答No.11

納豆持ってくる人はいないですね。 何でもそうですが、他人の食べてるものの匂いは気になるときありますね。 あと、食事中に近くで歯磨きしてるミントの匂いが気になります。 今までで一番きつかったのは、シーチキンをレンジで暖められた時。 油の過熱された匂いと生臭さが充満して、「オエッ」となりそうでした。納豆のほうがまだいいです。

sawayaka2004
質問者

お礼

そうですね人によっって嫌いなにおいって違いますもんね。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.10

「おばさん」ならば良いのでは。というか仕方ない。 においと糸はちゃんと処理してくれれば。(^^)

sawayaka2004
質問者

お礼

そっかおばさんだからしかたないか(・・;)

  • 117goo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.9

納豆!いいじゃないですか。健康にもいいし。 そんなに臭いだって気にならないと思うけど。 納豆って、ごはんだけじゃなくてパンやパスタ、天ぷらなどいろんなバリエーションが楽しめますよ。最近では「納豆アイスクリーム」も登場してます。 ちなみに私は、納豆キムチとアボマヨ納豆が大好きです。

sawayaka2004
質問者

お礼

アボマヨ納豆ですか初めて聞きましたけどおいしそうですね。って話しが違う方向にいってしまいました。 んー納豆料理はおうちでやるぶんには何してもいいんですけどね(^O^)

  • majigux
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.8

節約の為じゃないでしょうか? 実は大学の友達がお金がないのでいつも夜ご飯は納豆だけです。 確かゾマホンさんも生活が厳しくて毎日納豆だけだったようです。 とにかく安くて手間もかからない。しかも栄養満点。 結構そういう人っていると思いますよ。^^;

sawayaka2004
質問者

お礼

確かにそれもあるみたいです(^_^)

noname#7236
noname#7236
回答No.6

こんにちは。 私は自分が持っていくのは、なんとなく恥ずかしい気がしますが、 人が持って来て食べていることに関しては、何も思わないのですが・・ においが気になるという方がいるのですね。 私は以前、少し体調をおかしくした時、 焼き立てのおいしそうなパンのにおいが気持ち悪くなって、 となりで食べられるのが凄く辛かったです。 「わ~、いいにおいだね~。」なんてみんな言ってましたが・・ 食べ物ににおいは付き物でそんなこと言ってたらキリがない気もしますが、 やはり納豆だと他のものとは違うのかな???

sawayaka2004
質問者

お礼

初めはわたしも気にしなかったのですが毎日となるとすごいなーと思って。なかにはにおいが嫌な人いますしね。

  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.5

個人の嗜好の問題ですからね・・・ 私の以前の職場では、インスタントラーメンを食べる人がいました。(カップにお湯を注ぐタイプ) これって食べてる人は気にならないのでしょうが、部屋中、インスタントのスープの臭いが充満するんですよね~。 私としては、納豆よりインスタントラーメンの方が強烈な臭いを広げるなと思いますが、まぁ、文句はいえないな~(苦笑) ちなみにカレー麺など食べられた日は2時間ほど臭いが部屋中広がって、来客時に困った経験があります!

sawayaka2004
質問者

お礼

カップラーメンもにおいますね。まあ私としてはいいにおいと思いますが。

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.4

いやー、まいったなあ 私もときどき納豆会社にもってきて 食堂で食べてるんです まずかったかなあ、不安、、、 補足しましと、私は40代男性、ほぼ毎日家で作った弁当を持参。納豆はひと月に1度か2度で、納豆以外のおかずがやや手薄で「今日は納豆が食べたいな」という日に持参 会社には食堂があり、電子レンジが使える 納豆の日は弁当箱から白いゴハンをお茶碗に移し、 1膳分ずつチンしてから納豆をかけて食べる 食堂では私以外に弁当組の女子社員(常連2、3人)も一緒にテーブルを囲んで食べるので、 納豆の日は「臭いが気になったらごめんね」と一応、断っている(みんな「別に気にならないから大丈夫ですよ」と言ってくれてるけど、不安になってきた) こんな私は大丈夫?

sawayaka2004
質問者

お礼

月に1、2度のことなら全然OKだとおもいます。 >納豆の日は「臭いが気になったらごめんね」と一応、断っている ずいぶん気をつかっていらっしゃるのですね。それならまわりの人たちもいいかなーと思います。(^_^)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

いる・・・とゆーか居ました。 もう何年も前のことですが おばさんじゃなく当時大学出たての22歳です。 ショールームにある 小さな控え室でしゅっちゅう ご飯ナシで3ピース全部とか食べていました。 臭いも気になるし なんとなく彼女とお昼を過ごすのが不愉快で その様な日には外にランチを食べに行ったりしていました。 全体的に常識的な人ではなかったです。 別に決定的に悪くはないので 誰も注意しませんでしたが みんな不愉快に思っていたのは間違いないです。 ただ本人はな~んとも感じてなかった様ですが・・・。

sawayaka2004
質問者

お礼

若いのに恥ずかしくないのかな。しかもご飯ナシでの3ピースはすごいですね(◎_◎)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

どう思うか?という質問には非常識~という意味があるのかな? おかずがそれだけというなら ちょっと可愛そうですが 納豆が好きというならそれは個人の趣向の問題ですし ねばねばの成分ナットウキナーゼは血液をさらさらにする 効果がありますから 健康を考えて毎食とられているのかも しれません。 臭いも気にならない つまり迷惑でもないなら 気にしない事ですね。

sawayaka2004
質問者

お礼

いいえけして非常識とかにおいが気になるとかではないのです。毎日のことだからかわっているなあっておもいまして。

関連するQ&A

  • お弁当に納豆どう思いますか?

    うちの会社にはお昼ごはんに納豆を持ってくるおばさんと冷やし中華とかおそばとか水餃子を持ってくる女の子がいますがどう思いますか。 他にこんなかわったお弁当持ってくる人がいるってのがありましたら教えて下さい。

  • 納豆の食し方

    私は納豆が大好きなのですがご飯にかけるか蕎麦にとろろと共にかけるかくらいしか知恵がありません。そこで納豆好きの皆様から知恵を授かりたいと思っております。 皆様流の納豆の食し方をお願いします。

  • おすすめの納豆レシピ

    恥かしながら、最近になってやっと納豆が食べられるようになりました。しかも食べられるようになってからは毎日食べたい!というくらいはまってしまいました。 納豆ご飯以外には、オクラ納豆、納豆オムレツくらいしか知りません。 みなさんのお勧めの納豆レシピを教えてください。

  • 納豆ご飯が食べづらい

    こんにちは。納豆ご飯はおいしいんけど食べづらい。っていうか噛めない・・・とずっと思っていました。 で、最近気がついたのですが、納豆ご飯、麦とろご飯、卵かけご飯、イカ塩辛を乗せたご飯、などネバネバツルツルした感じのご飯の場合、大抵の人はおじやを食べる様にほとんど噛まずに飲み込んでしまうのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

  • 白ご飯と納豆だけの毎日の食事で生きて行けますか?

    白ご飯と納豆だけの毎日の食事で生きて行けますか? 病気になるとしたら、どの様な病気になると思われますか?

  • 納豆の食器

    皆さんは納豆を食べた後の食器洗いはどうしていますか、プラカップで食べる人は困らないでしょうけれど、納豆ごはんや納豆餅を食べた後など、スポンジで洗うとヌルヌルがスポンジに入り込み、なかなか取れません

  • 納豆を毎日食べると腸が荒れる?

    今、ニュースで問題の納豆のことですが、納豆を毎日食べると腸が荒れると聞いたのですが本当なのでしょうか。

  • 納豆好きな方に質問です。納豆トーストについて。

    私自身は納豆が苦手です。 (人が食べてるのを見ると美味しそうには見えるのですが あの匂いがどうしてもだめで、食べたことがありません。 実家も納豆が食卓に出てくる家ではありませんでした) うちのダンナは納豆が好きで、朝食はいつも納豆です。 が、いつもごはんにかけて食べるオーソドックスな 食べ方しかしません。 よく(というほどでもないですが)、納豆好きな人が 納豆トーストをして食べるというのをテレビとか雑誌とかで タレントの人などが言ってるのを見たことありますが、 あれ(納豆トースト)って、納豆好きな人なら割とみんな よくやっている食べ方なのでしょうか? ダンナに「納豆トーストにして食べたりはしないの?」 と聞いてみたら 「納豆とトーストって絶対おかしいでしょ!納豆には絶対ごはん」 とのこと・・・確かにそうなのかもしれませんが・・・??? 実際のところ、納豆トーストってどのくらいの人がやってるもの なのでしょう? 納豆好きの人には普通によくやる食べ方なのか、 実はあれって少数派の食べ方で、納豆好きの人から見ても それはちょっと変でしょ~、って思うような食べ方なのか? どうでもいいことですが、ちょっと気になりました。 納豆好きの皆さんは、納豆トーストって作って食べますか? ちなみに、ダンナ的には、お味噌汁に納豆が入っているのは アリだそうです(私が嫌なので家では作りませんが・・・)。 また、パスタに絡めて食べるのはあまり食べたくない、とか。 基準は人それぞれかと思いますが、納豆トーストって どのくらいメジャーな食べ物なのかなぁ?というのが知りたいです。 でもよく考えたら、これって家庭内限定メニューのような気が しますね・・・外食(お店)でメニューとしてみたことって ほとんど(全然?)ないような気がします。 喫茶店のモーニングとかカフェのメニューにもないですよね?

  • 納豆を毎日食べて体臭がキツくなることはありますか?

    こんにちは。 納豆を毎日たべて、体臭がきつくなることはありますか?

  • ●納豆を食べれるようになりたい!!●

    こんにちは。 私は納豆がおいしく食べられません。(昔から) 何回チャレンジしてもやっぱりあの大豆の味が好きになれないんです・・・・。 (臭いやネバネバはそんなに気になりません) 人が納豆ご飯を食べてるとおいしそうで羨ましいんですっ(>_<) 納豆が食べやすい調理法やレシピなんかがあれば教えて下さい!! お願いします☆

専門家に質問してみよう