• ベストアンサー

納豆の食し方

私は納豆が大好きなのですがご飯にかけるか蕎麦にとろろと共にかけるかくらいしか知恵がありません。そこで納豆好きの皆様から知恵を授かりたいと思っております。 皆様流の納豆の食し方をお願いします。

noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.12

納豆の天ぷらはちょっと変わっていていいかも知れませんね。 でも、ただそのまま揚げるのではなくて、海苔を短冊形に切ってコーンのような形にしてその中に納豆を入れて、衣を付けて揚げます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >海苔を短冊形に切ってコーンのような形にしてその中に納豆を入れて、衣を付けて揚げます。 シンプルながら風格を感じる料理ですね、経験がものを言う感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#231734
noname#231734
回答No.16

こんにちは(^-^) 卵焼きの具に・・。 納豆パスタも美味しいと思います。

質問者

お礼

珈琲豆さん回答ありがとうございます。 パスタ!良いですね~!美味そうです。 ありがとうございました。

回答No.15

納豆はわりと好物ですねお(ー ω ー) 納豆天ぷらをよく作りますねお(ー ω ー) 参考レシピ http://cookpad.com/search/%E7%B4%8D%E8%B1%86%E5%A4%A9%E3%81%B7%E3%82%89 おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

こちらも独創性あふれる文面での回答ありがとうございます。 天ぷら美味そうですね! ありがとうございました。

noname#209100
noname#209100
回答No.14

こんばんは 納豆1分クッキング(≧∇≦)/テレテッテッテテレテッテッテ 納豆には以下全て、めんつゆ(≧∇≦)/つゆの素を使います 納豆+生卵 納豆+シーチキン(おすすめ)(≧∇≦)/ 納豆+黄色い甘いタクワンの千切り 納豆+キムチ 納豆+大根おろし と(≧∇≦)/ご飯 納豆を油揚げに入れて油で揚げます(≧∇≦)/うんまいんだなこれが

質問者

お礼

虎さん独自性あふれる解りやすい文面の回答ありがとうございます。 麺つゆは合いますよね。 ありがとうございました。

回答No.13

「お好み焼き」に入れても美味しいですよ? 手軽なのは「キムチ」を入れる! 私は小粒かひきわりが好きです♪おかめが良いです。タレってメーカーによって味が違いますよね~~ 「卵かけご飯」に入れるが、1番しますかね~ やったことは無いけど、興味があるのが「食パン」に乗せて焼く!?ただ乗せて焼くだけで良いのだろうか??というちょっとした疑問があり、まだですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食パンに乗せる方が多いですね、手軽ですので試してみます。 ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.11

納豆の種類によって、変えています。 最良は、あるメーカーのある納豆.そのまま食べるだけで、それがいちばん美味しいのですが2番目に高いメーカーの2倍以上の価格なので、月当たり5~10食位しか買いません。 他は、オクラやとろろなどの他のネバネバ食材やネギなどの野菜と混ぜています.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり納豆にもグレードがありましたか。やはり良いものは素材そのものの味が一番ですよね、これは多くの食材に共通する事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.10

海老煎餅様こんばんは 私はシンプルですが、イカソーメンかキムチです 以前の質問でお通じにいいと勧めてくれたのですが、全くダメでした(笑) おネギたっぷりでお願いします!!

質問者

お礼

MTN様回答ありがとうございます。 >イカソーメンかキムチです これは間違いなく美味いですよね。 最高のツマミですね。 ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは 美容室の先生と焼きそばに何を 入れるか話していて、普通に キャベツとモヤシと豚肉あれば ニンジン…と言いましたら、先生は ベーコンと玉ねぎと納豆!! お料理にこだわりがある方なので、 マネしてやってみたら美味しかった♪ 友人の子供は納豆にケチャップと マヨネーズを入れるそうです。 こちらは未確認…(〃⌒ー⌒〃)ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きそば!想像できます、確かに違和感なく美味そうですね。 ケチャップは微妙ですがマヨネーズは美味そうですね。 ありがとうございました。

noname#211010
noname#211010
回答No.8

一品そのままが一番

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おー!男気を感じますね! 納豆食うだけに納得です。 ありがとうございました。

• smi2270
回答No.7

えびさん お久しぶりでーーす (o^∀^o)☆彡 SMIはコテコテの関西人ですから 苦手です (⌒-⌒; ) 健康の為に たまに食べますが 最初に全て食べきって 口とお箸をゆすいでから 本格的に食事を始めます。 臭いと粘り気が残ってると すべてが 同じ味になってしまう気がして・・・ 此処の回答を参考にさせていただきますね。

質問者

お礼

smiさんお久しぶりです! コテコテの関西人でしたらしゃーないですね! チャレンジしてみてくださいね! ほなおおきに!

• tensim
回答No.6

玉子かけご飯に、更に納豆とネギを加えて食べるのが好きです。 後は小さく刻んだ“しば漬け”と合わせるのが好きです。 カレーに入れるのも好きですし、ご飯じゃなく、お餅と食べるのも美味いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーとは意外でした、食感に興味が湧きました。 ありがとうございました。