• ベストアンサー

納豆卵かけご飯、好きですか?

納豆卵かけご飯、好きですか? 僕は、好きです。 納豆に卵は良くないですが。 皆さんは納豆卵かけご飯、好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >納豆卵かけご飯、好きですか? 好きです。 おいしいんですよねぇ~。 あと、納豆にキムチも合うと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.12

好きです。私は関東の出身で、醤油とからしでしか食していませんでしたが、就職先の寮で関西方面出身の同僚から生卵ををかける手法を教わりました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.11

別にこだわりはないので、掛けたり掛けなかったりしますね。その日の気分と卵の有無で決まります。 ただ、最近の納豆の1パックには、卵1個だと多すぎる気がします。だからと言って2パックに1個というのも、逆に卵が足りないですし。昔ながらの藁筒納豆の量だと卵1個でちょうどいいんですが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.10

関東在住ですが、納豆は「そぼろ納豆」が唯一食べられる程度です。 ※醤油漬けの大根が混ざった納豆 [回答] | 納豆卵かけご飯、好きですか? ⇒納豆が苦手と言う事もありますが、  卵とは別に食べたいです。 [補足] 卵かけご飯は大好きで、専用醤油を取り寄せて色々試しています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

納豆に卵、良くないのですか? 美味しいですけどドロドロになるのであまりやりません。 納豆に大根下ろしが好きです♪

Marimari1986
質問者

お礼

納豆に大根下ろしが好きですなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

好きです でも、納豆ご飯にすると咀嚼する回数が減ってしまうので、気をつけています たまごは出来たら黄身だけがエエなぁー

Marimari1986
質問者

お礼

僕もたまには出来たら黄身だけがいいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

健康に良いしヌルヌルして、歯が心配の自分には最適です、これ 食べないと長生きできそうに無いです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

納豆に卵が良くないなんて知りませんでした。 北海道ならではの食べ方だと思っていました。 子どもの頃はそれに砂糖と醤油をかけて食べるのが大好きでした。 今はおかず作る気力が無いけど、お腹空いた時に食べます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.4

好きです! でも、今はご飯の量を減らす努力をしているので、今のご飯の量には合わなくなってしまいました。 今は、夕飯時に納豆1パックをご飯にもかけず、そのまま食べてます。 (納豆が有名な県在住です)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も納豆1パックをご飯にもかけず、そのまま食べる事もあります。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

生卵の白身がビタミンBの一種のビオチンは加熱しないと吸収されないのと、卵一個は一膳の納豆ご飯には多すぎるのでやらなくなりました。 近頃のマイブームは煮卵です。納豆は手作りしていて豆が大粒なので食べた感が大きいです。 炭水化物を減らしているのでご飯を半分に納豆山盛りです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.2

どちらも好きですが、別々に食べます。 最初に食べるのは、トンビさんお勧めの「酢玉ねぎ」で、次に納豆だけを半分食べて、残りをご飯と一緒に食べます。 ご飯を半分残して、そこに生卵半分をかけて「卵かけご飯」にして食べます。 卵は妻と半分こです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆ご飯と卵かけご飯

    納豆ご飯と卵かけご飯 どちら派ですか?

  • 卵かけご飯

    2歳になったばかりの息子がいます。 保育園に通っているのですが、朝ご飯のレパートリーも少なく、 玉子焼きだったり納豆ご飯だったり・・・ ふと思ったのですが、卵かけご飯っていつから食べさせてもいいのでしょうか。 食べさせてもOKならだいぶ楽です。 生ものは3歳くらいまでダメとか、いいとか、どちらなんでしょう。 お刺身もなるべくあげないようにしていますが、たまに食卓に出るときは 少しだけ食べさせています。 あまり神経質にならないようにしていますが、お腹を壊したら かわいそうなので・・・ うちの場合はこうだった、など教えていただけるとうれしいです。

  • 卵かけご飯について

    どうでもいいことですが,卵かけご飯を食べる時どうやって食べますか? 俺はご飯の上に直接卵を割るのですが,最近知ったのですが卵を違う器に割り溶いてからかけるという人がほとんどみたいなんです。 みなさんはどっちですか?

  • 卵かけご飯の食べ方

    卵かけご飯、どうやって食べますか? 私はご飯とは別のお椀に卵と醤油を入れてかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。 しかし!だんなはご飯にくぼみを作って、そこに直接卵を割り入れ、醤油をかけて混ぜて食べるそうです。 この食べ方は初めて聞きました。 みなさんはどうやって食べますか? しょうもない質問ですが、お答えいただける方、お願いします!!

  • 卵かけごはんについて

    毎朝、卵かけごはんを食べています。 卵かけごはんが大好きなのですが、卵はコレステロールが高い等と聞きます。 毎朝食べて大丈夫でしょうか? また、同時にバナナも食べています。 卵かけごはんとバナナをもうかれこれ2年毎日食べ続けていますが、このままで良いのでしょうか?

  • 卵かけご飯

    ほっかほかのご飯に生卵かけた卵かけご飯、美味しいですよね。 みなさんは卵かけご飯を食べるとき、卵は直接ご飯の上に割り入れてますか?それとも別の小鉢などに入れて醤油などをかけてかき混ぜてからご飯にかけていますか? どちらの方法か?またはいずれでもない他のかけ方をしている人がいるのであれば、その理由なども合わせて教えてください。 ちなみに私は、ご飯の上に卵の黄身が乗る直の割り入れが気になってましたが、ご飯茶碗の中に直接お醤油を差すのは親に行儀が悪いと教えられていた為に、一度小鉢に割り入れて醤油を差してからかける派となりました。

  • 卵かけご飯は美味しいですか?

    卵かけご飯用のお醤油を頂きました。 ただ、私は生卵を食べた事がありません。 父と兄に卵白アレルギーがあるため、 小さい頃から完全に火が通った卵料理しか食べた事がありませんでした。 私にはアレルギーはなさそうで、卵かけご飯を食べてみたいなとは思いますが、 ちょっと抵抗があります。 卵かけご飯は美味しいものですか?

  • 納豆ご飯が食べづらい

    こんにちは。納豆ご飯はおいしいんけど食べづらい。っていうか噛めない・・・とずっと思っていました。 で、最近気がついたのですが、納豆ご飯、麦とろご飯、卵かけご飯、イカ塩辛を乗せたご飯、などネバネバツルツルした感じのご飯の場合、大抵の人はおじやを食べる様にほとんど噛まずに飲み込んでしまうのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

  • 卵かけ御飯

    卵かけ御飯の定番といえば、温かい米に卵と醤油ですね。 私は醤油の替わりにめんつゆを使い、ネギを入れ和風味にしてます。 皆さんのオススメな食べ方はありますか?

  • 【偏食】卵かけご飯

    2歳半の娘ですが、卵かけご飯にハマってて困っています。 卵焼きでも玉子丼でもなく、卵かけご飯なんです。 普通の白米だと、ふりかけをかけてもほんの3口しか食べないのに、卵かけにすると鬼のようにがっついておかわりもします。 卵かけご飯でお腹いっぱいになるので、当然ながらおかずには手をつけません。 でも1日に何度も食べさせるわけにはいかないですし、他のものも食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?