• ベストアンサー

納豆大好き!

でもいつも納豆ごはんじゃ飽きてしまいます。 納豆料理って何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・納豆ペペロンチーノ 小粒納豆を包丁で軽く挽き割りにして、卵と万ネギと混ぜて大きめのボウルに入れておく。 普通にペペロンチーノを作って、あら熱がとれたら先のボウルにブチ込んでよく混ぜる。 最後に刻み海苔。 ・納豆塩焼きそば 普通に塩焼きそばを作って、あら熱がとれたら先のボウルにブチ込んでよく混ぜる。 最後に青海苔。 ・納豆包み 油揚げに白ネギを混ぜた納豆を詰めて、魚焼きグリルかトースターで強火で表面だけ焼く。いい色がついたら醤油を一垂らし。 ・納豆牛丼 普通の牛丼に納豆を乗せるだけ。紅ショウガも合うけど刻んだタクアンもいい。 お好みで温玉乗せる。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• skip-man
回答No.7

納豆そば。ひきわりが食べやすいかな。 カップ焼きそばに、生卵と一緒に入れて、かき回す。あとから青のり・削り節を掛ける。

• nanavv
回答No.6

自分の周りではカレーに納豆かけて食べるのが流行ってました。 納豆好きならハマるそうなので、興味があればぜひ。

• nakagori
回答No.5

イカの刺身を買ってきて納豆と和える(イカ納豆)。 オクラ、ヤマイモと納豆を和える(ねばねばトリオ)。 いずれも味付けはしょうゆで。 あとは、食パンに乗せてトーストに。

• ak888814
回答No.3

納豆オムレツに納豆チャーハン、大根おろしで合えても美味しいと思うよ。納豆オムレツは混ぜてふわふわに焼いても良いし、包んで焼いても美味しいね、火は余り通しすぎないでよ。あんかけを作れればあんを掛けると良いし、普通に醤油でもいけます。納豆チャーハンは、肉の代わりに入れる物だから卵を炒めてからご飯を入れるのだけれども、ここでニンニク醤油を入れる事、ニンニクのかけらもみじん切りにして入れてね、最後に納豆を入れて炒める、仕上げにレタスをパッと入れてさっと炒めて出来上がり。ニンニク醤油の作り方は、コーヒーなどの空き瓶を良く洗って熱湯消毒してから水気を切って、にんにくのくっついている根元をちょっとカットして瓶に入れて上から浸るくらいに醤油を入れて1ヶ月位冷蔵庫に寝かせれば出来上がりですよ(笑)ぜひ試してみてくだそい。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

納豆にキムチを混ぜて。おいしいよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

とろけるチーズと一緒に油揚げに包んで、焼いてください! で、醤油かけて食べてくださーい!!

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。