• ベストアンサー

納豆大好き!

でもいつも納豆ごはんじゃ飽きてしまいます。 納豆料理って何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

・納豆ペペロンチーノ 小粒納豆を包丁で軽く挽き割りにして、卵と万ネギと混ぜて大きめのボウルに入れておく。 普通にペペロンチーノを作って、あら熱がとれたら先のボウルにブチ込んでよく混ぜる。 最後に刻み海苔。 ・納豆塩焼きそば 普通に塩焼きそばを作って、あら熱がとれたら先のボウルにブチ込んでよく混ぜる。 最後に青海苔。 ・納豆包み 油揚げに白ネギを混ぜた納豆を詰めて、魚焼きグリルかトースターで強火で表面だけ焼く。いい色がついたら醤油を一垂らし。 ・納豆牛丼 普通の牛丼に納豆を乗せるだけ。紅ショウガも合うけど刻んだタクアンもいい。 お好みで温玉乗せる。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.7

納豆そば。ひきわりが食べやすいかな。 カップ焼きそばに、生卵と一緒に入れて、かき回す。あとから青のり・削り節を掛ける。

  • nanavv
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

自分の周りではカレーに納豆かけて食べるのが流行ってました。 納豆好きならハマるそうなので、興味があればぜひ。

  • nakagori
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.5

イカの刺身を買ってきて納豆と和える(イカ納豆)。 オクラ、ヤマイモと納豆を和える(ねばねばトリオ)。 いずれも味付けはしょうゆで。 あとは、食パンに乗せてトーストに。

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.3

納豆オムレツに納豆チャーハン、大根おろしで合えても美味しいと思うよ。納豆オムレツは混ぜてふわふわに焼いても良いし、包んで焼いても美味しいね、火は余り通しすぎないでよ。あんかけを作れればあんを掛けると良いし、普通に醤油でもいけます。納豆チャーハンは、肉の代わりに入れる物だから卵を炒めてからご飯を入れるのだけれども、ここでニンニク醤油を入れる事、ニンニクのかけらもみじん切りにして入れてね、最後に納豆を入れて炒める、仕上げにレタスをパッと入れてさっと炒めて出来上がり。ニンニク醤油の作り方は、コーヒーなどの空き瓶を良く洗って熱湯消毒してから水気を切って、にんにくのくっついている根元をちょっとカットして瓶に入れて上から浸るくらいに醤油を入れて1ヶ月位冷蔵庫に寝かせれば出来上がりですよ(笑)ぜひ試してみてくだそい。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

納豆にキムチを混ぜて。おいしいよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

とろけるチーズと一緒に油揚げに包んで、焼いてください! で、醤油かけて食べてくださーい!!

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 納豆ごはん♪

    1歳7ヶ月の娘の母親です。 「納豆は体に良い」とか、「子供は納豆が好き」とかいうのを聞くので、私自身は苦手で食べられないのですが、娘にはよく与えています。 いつもは、ひきわり納豆をご飯に混ぜて食べさせていますが、おそらく丸のみしているせいか、全く消化される事なくウ○コとして出てきてしまいます( ̄□ ̄;)!! 納豆は早すぎるんでしょうか?? もし、食べさせ方が悪いだけでしたら、どんな風に料理すればいいか、教えてください。私が食べられないので思いつかないんですよね・・・ 宜しくお願いします!

  • 納豆の食べ方のバリエーション

    納豆をいつも2パックほど買うのですが、いつもご飯にかけて食べていると飽きてしまいます。 ご飯にかける以外で納豆の食べ方のバリエーションを教えてください!

  • 納豆料理

    一昔前まで、納豆料理って「ゲテモノ」って思われていたのがありましたよね 納豆カレー、納豆味噌汁など・・ 納豆+ご飯は当たり前ですが、「意外な組み合わせ」で、 うまいっ!って言うものありますか・ レシピの参考になればいいですね

  • そもそも、納豆料理って

    こんにちは。 納豆好きの方に回答いただけると幸いです。 私は、納豆が好きです。 特に朝食で食べるのが好きですね。薬味でいかようにでも変化するところも好きです。 もちろん、混ぜてご飯の上にかけて、かっこみます。 ところで、納豆を使った料理ってあるじゃないですか? 主に、 1.納豆巻き 2.納豆チャーハン 3.納豆カレー 4.納豆汁 私は、納豆もチャーハンもカレーも味噌汁も大好きですが、この1~4までが美味いとは思えません。 百歩譲って、「うん。まあ、、なるほど。面白いかもね。こういうのも。はい。さて、、」です。 納豆は、普通にご飯にかける。 チャーハンもカレーも普通のもの。味噌汁はしじみか何かの野菜。 それには勝らないと思います。 納豆の賞味期限がかなり過ぎたから火を通す意味とか、もともと苦手な人への工夫で作るなら解りますが。 わざわざやる価値のある料理だとは思えません。 納豆好きの方にとって、この1~4はどの程度のものでしょう? ご飯にかけるより美味いという人はいるのでしょうか? という質問を書いてみました。よろしくお願いします。

  • 納豆や野菜を使った簡単な料理?

    最近健康の為に納豆を良く食べています。ただ、元々納豆好きな訳ではないので(嫌いでもないですが)、毎日ご飯にかけて食べていたら飽きてしまいます。しかし、納豆を使ったほかの料理を知らなくて。 できるだけ料理には手間はかけたくないので、10分くらいでできる料理で、2歳の子供でも食べられるような物って無いでしょうか?ちなみに主食は「ご飯」です。(なので、納豆パスタとかではなくて、おかずとして食べられる物がいいのですが・・・) ちなみに野菜不足も最近気になります。冷凍野菜を利用してはいるのですが、物に寄っては解凍するだけじゃ硬いんですよね。煮込みとかにはいいんですが、これまた手間が掛かるので、避けてます。 1品足りない!って用な時にささっと作れるような簡単な料理で、納豆や野菜を使った、子供でも食べられるメニュー(←ここがポイントです)あったら教えてください!毎日同じ献立で飽きてます・・・。基本的に好き嫌いはほとんど無いです。

  • 納豆と食べ合わせ大丈夫?

    私はいつも納豆にオクラとメカブ それから 糸昆布キムチをトッピングしてから ご飯に混ぜて食しますが 食べあわせとか 悪くないでしょうか 教えて下さい

  • 納豆を使った料理、教えてください

    納豆大好きなので、納豆使った料理で、「オススメ」のものを教えてください。 ちなみに私は 1 普通に炊き立てご飯にかけて食べる。    入れるものは、その時によるけど、ねぎ,鰹節、からし、のり、など。たまに卵の黄身を入れたり、刻んだキムチを入れるときもあります。 2 油揚げのなかに詰めて、オーブントースターで焼き、おしょうゆかけて食べます。お酒のおつまみにおいしいです! 3 うちでは作ったことないけど、納豆もんじゃ、納豆のお好み焼き、 納豆スパゲティ、納豆オムレツなどもおいしいですよね。 (外食でしか食べたことはありませんが) 他にオススメの食べ方あったら是非教えてください!!

  • 納豆が大嫌い

    納豆が大嫌いです。 納豆は身体に良いと聞きますが、料理方法を工夫して食べられるようになるのでしょうか??? 納豆嫌いの人間が食べられるようになる食べ方を教えて下さい。

  • 納豆が苦手だけど食べたい

    今まで朝はベーグルを食べていて、 バターやマーガリン、ジャムも気になるので 健康のために週半分くらいはごはんと納豆に しようと思います。 何故納豆かというと、納豆自体が体にいいのと 納豆だと他にごはんのおかずを作る必要がないからです(^^;) 本当は毎日納豆に変えたいところですが、 実は納豆がちょっと苦手です・・・ というか、昨日生まれて初めて納豆を食べました。 毎朝夫が隣で食べていて、くっさいなぁ~と思ってましたが 食べてみると意外と臭さは感じませんでした。 味も、食べれないことはないけど、美味しい!とは感じないので 1パック食べきるのはけっこうつらいです。 なんというか、ちょっと、独特の味がしますよね・・・ ちなみに、納豆にタレを入れてよくかき混ぜ、 ごはんにかけて、さらにごはんと納豆をよく混ぜてから 食べました(夫の食べ方を真似ました)。 最初の2口くらいはそのまま食べれたんですが 3口目くらいから口の奥に残るような独特の味がだめで そのままでは食べられなかったので、韓国海苔を トッピングしてごまかし、なんとか食べきりました。 でもいつも韓国海苔ばかりでは塩分もちょっと気になるし たぶん続かないと思います。 納豆を食べやすくするために、一緒に入れたり トッピングするのにおすすめの食材等あったら教えてください。 味や塩分が濃すぎない、健康的なものが良いです。 あと、昨日食べたのが夫用の50g入りパックだったので ごはんに対して納豆の量が多すぎたのがダメだったと思います。 今度からは自分用に30gくらいの少量パックを買うつもりです(^^;) ごはんに納豆を混ぜると、全体的にふんわりして 少量のごはんでもたくさんあるように感じられてお腹もいっぱいになり その点はいいなと思ったので、なんとか続けたいです。

  • 納豆のおいしい食べ方ありますか?

      こんにちは。会社員です。 納豆は小さい頃から好きで良く食べていますが、どうしたらもっと美味 く納豆を食べられるのか、良い方法・食材がありましたら教えて下さい。  また、簡単に作れる納豆料理がありましたら教えて下さい。 ちなみに私の納豆の食べ方は次の通りです。    1.引き割り納豆。  2.長ねぎを輪切りにして入れる。  3.きざみ海苔入れる。  4.長いもを千切りにして入れる。  5.からしは和からしにする。  6.万能ねぎがあれば一緒に入れる。  7.しょう油はかき回せながら少しずつ入れる。  その他として、おくらがあれば入れるというものです。あと、まだ作っ たことはないのですが、居酒屋料理に山かけがありますが、あれに納豆を いれても美味しいのではないでしょうか。  それと、私には納豆チャーハンや納豆スパゲッティはどうも合いそうに もありません。  宜しくお願い致します。