• ベストアンサー

お弁当に納豆どう思いますか?

うちの会社にはお昼ごはんに納豆を持ってくるおばさんと冷やし中華とかおそばとか水餃子を持ってくる女の子がいますがどう思いますか。 他にこんなかわったお弁当持ってくる人がいるってのがありましたら教えて下さい。

• ticya
  • お礼率49% (76/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

水餃子は、手作りなんですかねえ? 手作りだったらお見事! ですけど。 私は夏は昼休み冷やし中華とかおそばはコンビニで買ってはきますよ。 そしてこれは私ですが、 うちの母は「さいころステーキ」をいれるのが好きだった。 しかもレアです。夏場にレアっていうのも衛生的にどうかって話ですが その肉汁(レアな)がご飯に進入してくるのです。 想像してください。血まみれのごはん。 私はそこだけは残しました・・・。(2,3回あった) それがトラウマで、大学→社会人と手作り弁当が嫌いになりました。

ticya
質問者

お礼

その持って来る女の子はお母様の手作りです。おそばとか冷やし中華はゆでて持ってきます。(お母様がゆでてくれてます) しかし水餃子は手作りではありませんでした。 私もコンビニでおそばよく買います。\(^^*\) レアなさいころステーキってすごいですよね。せめて冷蔵庫にしまえればいいですがそのままですよね?夏場はお弁当としてはあぶないですよね。すぐに食べるなら最高ですが。 回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (14)

noname#94076
noname#94076
回答No.15

納豆はやめてほしいです(泣) 今は臭いが少ないのとか色々あるから大丈夫なのかな?? 変わってるのか分かりませんが オムライス、やきそば(ごはん付き)、チャプチェ 何故か豆ばかり入っているお弁当。 こんぶと煮た豆と甘い豆と緑の豆。 色的には良いし体にも良いのでしょうが・・・

ticya
質問者

お礼

ありますよね。におわない納豆ってのが。でも本当ににおいがしないんでしょうかね。今度確かめてみないと。 オムライスに焼きそばは私もよく持ってきます。 甘い豆っておいしいですがおかずにはならなくないですか? 回答ありがとうございました<(_ _)>

noname#155510
noname#155510
回答No.14

納豆って、す~ごい栄養素のある、食べ物ですよ。ドクターも勧めてるくらい。昔からは、梅干とおかずとご飯を一個の弁当箱まとめて入れ、日の丸弁当といい、一般的でした。現在は、味噌汁プラスのため弁当箱の形式がシンプルになりました。  だが、納豆大好物なので、昔の鉄板式の弁当箱に半分にしたご飯に納豆を入れ、その上に又ご飯を乗せ、これが、名づけて納豆弁当といって、無論おかずなんてないの! ただし、ちぃちゃこいカップーヌードルを味噌汁としました。  これが、美味くて、美味くて・・。  そのほか、変わってるなぁと思うのは、会社でも調理場がありますので、ラーメン、そばを作って(元調理師)昼飯にしています。しかも、食材があるので、他の人にも、手間賃を払って食べています。  また、馬鹿でっかいおにぎりに納豆入れた弁当もあります。とにかく、納豆はいいものですと言うことです。    

ticya
質問者

お礼

納豆弁当ですか。すごいですね。納豆おにぎりって昔はありましたけど今あまりみません。納豆手巻き寿司はよくありますよね。好きです。 確かに納豆は身体によくていいものですね。^^ 回答ありがとうございました<(_ _)>

• hasiru750
回答No.13

納豆コーヒーゼリーサンドイッチ

ticya
質問者

お礼

あ~なんかテレビでみたことありますよこれ。食べましたか?おいしかったですか?でももしかして手作りですか? 回答ありがとうございました<(_ _)>

• AGLAIA
回答No.12

納豆は 私東京生まれですがあの匂いは 食べ物として認められません。 食べれば美味しいのかもしれませんが、においだけなら公害に近いと思っています。 よって、近くで納豆食べられるとその匂いでこっちの食欲が無くなりますので、「あっち行け てめえ!」と私のわがままで言えるわけもなく、私が移動します。 ちなみに私が小学生だった頃、女性の先生がお昼に納豆を食べていたせいで、納豆先生寄るなよ くせー、と生徒達からいじめにあいました。

ticya
質問者

お礼

納豆はけっこう嫌いな人多いですからね。 小学校の頃とのことですが給食ではなかったのですか?そういえば給食にも納豆って出てました。でも先生が納豆持参というのもすごいですね。 回答ありがとうございました<(_ _)>

回答No.11

納豆は臭いがあり、その臭いに好き嫌いがあるので 少し遠慮した方がいいと思いますが、他は良いのでは ないでしょうか(特に冷麺やおそばは昼食用にコンビニにも 売っています)。 もしかして、質問者様のお弁当も、他人からみて その方が嫌いな物が入っていれば、えええ!って 思われているかも知れませんよw?

ticya
質問者

お礼

そうですね。納豆はにおいがすごいですからね。 >もしかして、質問者様のお弁当も、他人からみて その方が嫌いな物が入っていれば、えええ!って 思われているかも知れませんよw? ※そうですかね。でも周りの人たちの嫌いなのはだいたいわかってるのでそんなことはないとは思いますが・・・^^; 回答ありがとうございました<(_ _)>

noname#132240
noname#132240
回答No.10

納豆が食べれないので私には考えられません。 以前、ケーキ屋さんなんかでもらう保冷剤を保冷バッグに入れて なんと、お豆腐をパックのまま持って来る同僚がいました。 お昼に冷たいお豆腐に、生姜、おネギ、みょうがなんかをのせて お醤油たらして食べているのを見て『美味しそう~!!』 一時、職場で流行りました(笑) 冷やし中華も、もちろん冷たいんですよね? でも、麺が固まってしまっているような気がしますがどうなんでしょう

ticya
質問者

お礼

豆腐いいですね。特に今時は最高ですね。 冷やし中華の件、冷蔵庫があるのでその点は大丈夫なんです。\(^^*\)でも麺はゆでてくるから確かにいつも固まってますよ。でも水でとくと麺に水が付いてうすくなるからと水ではほぐさずに箸でなんとかほぐして食べてましたよ。^^ 回答ありがとうございました<(_ _)>

• localtombi
回答No.9

お弁当に納豆ですか、まさかお弁当の中には入れてこないでしょうけど、よほど好きなんですね。 >冷やし中華とかおそばとか水餃子を持ってくる女の子 学生時代のバイト先では、結構そういう人がいましたね。 詰め所みたいなところで、みんなが持ち寄ってワアワア言いながら食べる。 時に、おすそ分けしたり・・・ そばとかソーメンとかは、普通にいました。 それと中学の時に、牛タンをおかずに持ってきた女の子がいて、みんなで「見せて、見せて」と言ったら、食べずにそのままフタをしてしまったことがありました。 当時、牛タンなんてとても珍しく、男子生徒が、“○○ちゃん、牛の舌おかずに持ってきてるんだって”と言ったところ、みんなが“えー?”となりました。 牛の舌?・・・私はそのままデローンと弁当箱に入っているものと思ってました。

ticya
質問者

お礼

納豆持って来るおばさんは納豆は白いご飯とは別に持ってきてました。 周りの女の子が『すごいにおいがします』といってました^^; 牛タンおいしいですよね。でも舌って・・・とおもっちゃいますよね。 回答ありがとうございました<(_ _)>

noname#148416
noname#148416
回答No.8

昔の同僚でコロッケを入れてきた人がいましたがそれが暑いところにうっかり置いてしまい、腐りだして納豆のにおいがしました。 私が思わず納豆コロッケ???と言ってしまいました。 私は朝や人と会う前は納豆は食べません。

ticya
質問者

お礼

あら最悪ですね。朝作っても腐るもんなんですかね。(。。lll) 納豆もにおいますからね。 回答ありがとうございました<(_ _)>

• maruhisa
回答No.7

自分の事ではありませんが、高校に通っていた時に季節は春先だったと思いますがお刺身をお弁当に持ってきたチャレンジャーの友達がいましたww その時は『弁当に生ものって』と笑いましたが、お刺身好きの僕にはおいしそうに見えましたよ♪

ticya
質問者

お礼

学校というのがすごいですよね。私はイクラとかもってきてたりしますがそれは職場に冷蔵庫があるからできることですよね。^^ 真冬ならなんとか大丈夫という気がしますが春先ですよね?(。。lll) 回答ありがとうございました<(_ _)>

• TERREHIRO
回答No.6

私の会社はレンジが無いので、よくフライパンで調理してました。 以前は、ご飯をラップに包んでビビンバの具(手作り)をタッパーに入れ会社の冷蔵庫に入れておいたキムチ、ゴマ油などを入れフライパンビビンバを作って食べてました。 美味しいんですけど、あのキムチの匂いが会社中に充満して換気にはかなり気を使っていました。 まーほとんど一般のお客さんが来ない会社なので出来たようなもんでした。

ticya
質問者

お礼

フライパンで調理なんてすばらしいですね。 キムチは私もよく持ってきて食べてます。みんなで食べるのでにおいはそんなには気にならないですね。 回答ありがとうございました<(_ _)>