• ベストアンサー

お弁当に納豆どう思いますか?

うちの会社にはお昼ごはんに納豆を持ってくるおばさんと冷やし中華とかおそばとか水餃子を持ってくる女の子がいますがどう思いますか。 他にこんなかわったお弁当持ってくる人がいるってのがありましたら教えて下さい。

  • ticya
  • お礼率49% (76/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

水餃子は、手作りなんですかねえ? 手作りだったらお見事! ですけど。 私は夏は昼休み冷やし中華とかおそばはコンビニで買ってはきますよ。 そしてこれは私ですが、 うちの母は「さいころステーキ」をいれるのが好きだった。 しかもレアです。夏場にレアっていうのも衛生的にどうかって話ですが その肉汁(レアな)がご飯に進入してくるのです。 想像してください。血まみれのごはん。 私はそこだけは残しました・・・。(2,3回あった) それがトラウマで、大学→社会人と手作り弁当が嫌いになりました。

ticya
質問者

お礼

その持って来る女の子はお母様の手作りです。おそばとか冷やし中華はゆでて持ってきます。(お母様がゆでてくれてます) しかし水餃子は手作りではありませんでした。 私もコンビニでおそばよく買います。\(^^*\) レアなさいころステーキってすごいですよね。せめて冷蔵庫にしまえればいいですがそのままですよね?夏場はお弁当としてはあぶないですよね。すぐに食べるなら最高ですが。 回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (14)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

5年ほど前にいた会社には、カレーライスをお弁当箱ではなく、お皿に普通に盛り付けて持ってきてる人がいました。 会社の冷蔵庫に入れておいて、昼休みにレンジで温めて食べてました。福神漬けはラップでくるんであり、温めたカレーライスにのせてました。 自動車通勤だから、できるワザですね。

ticya
質問者

お礼

すごいですよね。いくら車通勤でもこぼれたりしないんですかね。 私もよくカレーはもってきますがお弁当箱でも汁漏れがしないやつじゃないとこぼれちゃいますね。{{{{(゜∀゜;)}}}} 回答ありがとうございました。

  • cuffs_m
  • ベストアンサー率60% (31/51)
回答No.4

うちのおかんに高校時代「量あればいいからでっかいおにぎり何個かでええわー」 て言っておいたらこぶしの3倍くらいのバクダンオニギリいつも作ってくれました でっかいオニギリの先からししゃものシッポが2個生えてたり。 (身は埋まってる)

ticya
質問者

お礼

ししゃもおにぎりってすごいですね。おいしかったですか? 回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#152554
noname#152554
回答No.3

学生時代の話ですが・・・。 弁当が「三段重ねの重箱」と言う奴がいましたよ。 1段目は、白い飯がギッシリで、中央に赤い梅干の、文字通り「日の丸飯」。 2段目は、「ジンギスカン」がギッシリ。 「昨夜の、残りだ・・・」 と、本人は言ってました。 3段目が、普通(?)の「おかず類」。 時には、トマトが1個、丸ごと入っていたりもしました。 量が多いと言うだけで、特別変わった弁当では無いですネ・・・。 ちなみに、そいつは体重が100キロ超の「柔道部」の猛者でした。 吉野家の「大盛り牛丼」5杯を平らげた事もありましたっけ・・・。

ticya
質問者

お礼

太ってる人はご飯と肉好きが多いですからね。 どかべんですかね。 しかしトマトなるごと一個って・・・(。。lll) 野菜もとらないとってね。\(^∇^*)/ 回答ありがとうございました。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

白いご飯だけを詰めたお弁当箱に、袋のふりかけ。

ticya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 シンプルですがふりかけご飯いいですね。

関連するQ&A

  • お弁当に毎日納豆

    私の職場にいるおばさんは毎日白いご飯に納豆を持ってきて食べています。どう思いますか?みなさんの職場にはそういう人いますか?

  • お弁当がお昼になったら、納豆のにおい

    普通に朝作る弁当なんですけど、お昼になったらかすかに納豆のにおいがします。納豆やオクラは入っていません。トマトなど水気があるものが多いのが原因かな、と思うのですが、何か解決策はないでしょうか。

  • 納豆ごはん

    以前意、ご飯茶碗に直接口をつけて食べるかという内容の質問をしたら、 きちんと茶碗を手に持って箸でご飯を口に運ぶという意見が多かったんですが、 納豆ご飯も茶碗に口をつけてかっこまずに食べるのでしょうか? 私は納豆をかけるとご飯がゆるくなり、箸でつかむのが難しいです。 (たまに仕出し弁当で納豆が付くことがありますが、弁当のご飯と言うのは 弁当箱の形で固まっていて崩れにくいので、そういう場合は別です。) あまり他人のいる場で納豆ご飯を食べる機会は無いと思いますが、 茶碗に口をつけて食べないという人は、納豆ご飯も例外ではなく、口をつけないのでしょうか? とろろご飯、めかぶご飯はさすがにかっこみますよね?

  • 会社にカレーや納豆をお弁当として持ってこれる人いますか?

    恥ずかしながら実は今日、カレーをお弁当に持ってきたんです。前にはなんと納豆を持参。いずれも賞味期限が迫ってきてて、やむなくなんですが、これをしてしまう私って図太いかな~と思うこのごろ。 取調室のようなウチの応接室の場合あんまり通風もよくなく、その後来社したお客さんはどう思ってるのでしょう? それはともかく、他にもこんなこともしちゃってます。 ・食べた後お弁当を洗って持って帰る。   帰宅後のあの匂いがイヤで。マイスポンジ持参です。   よくパート勤務の方はやってますよね?  ・お弁当の袋が汁などで汚れたらこれも洗う。   しかも干します。(目立たない所にですが)  ここまでくるとまるで住んでるみたいだな~と自分でも思いますが、 なかなか快適なのでやめられません。 そこで!みなさんにアンケート形式でお聞きしたいのです。 A お弁当にカレー B お弁当に納豆 C お弁当箱を洗う D お弁当袋を洗う これらについて、あなたなら 1. 恥ずかしくてそんなことできない 2. 恥ずかしいな~と思いながらやってしまう 3. なんで恥ずかしいの?堂々と他にもこんなことまでしちゃうよ なんて感じで回答いただけないでしょうか? 他の皆さんは会社でどこまでのことをされてるのか、 また今以上快適になる方法があったら知りたいなと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。 余談ですがウチの会社のおじさまは、爪切り・鼻毛の手入れが定番です(笑)

  • お弁当に持っていく冷凍したご飯

    昼食にお弁当を職場に持っていくのですが、ご飯は普段まとめて炊いていて、冷凍しています。 お弁当のご飯の分は、初めからお弁当の入れ物に入れて冷凍しています。 朝、水を少し入れて、レンジでチンしてもって行きますが、お昼に食べる時には、ご飯がぽろぽろです。 ご飯がぽろぽろにならないようにするにはどうすればよいですか。レンジでチンするときの水は多めにしたほうがよいのでしょうか。

  • 暑過ぎる毎日の、お弁当メニュー教えて下さい。

    旦那の職場は、溶接をしている工場です。 冷房は効かないし、扇風機も熱風になってるそうで・・・ 毎日暑過ぎて、食欲が徐々に減退してきています。 かと言って、食べない訳にはいきません。 この時期は、毎年【冷やし中華と、昆布の佃煮をのせたゴハン】のセットが多いのですが・・・ 先日、『さすがに毎日冷やし中華じゃ、飽きるかな~』と言っていました。 【冷やしうどん】や【ざるそば】は、具材が少ないし 旦那もあまり好きではありません。 昨日は【素麺】にしたのですが、ちょっと物足りなかったみたいです。 私が料理苦手で、レパートリーが少なくて困っています。 お弁当は、保冷剤を入れた保冷バッグに入れているので、昼食時までは冷やしておけます。 暑くて食欲減退していても、さっぱりとモリモリと食べられるお弁当って、何かありませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 納豆のおいしい食べ方!

    私の周りは、親兄弟、親戚、夫や夫の実家も、納豆嫌いで固められており、 みんな納豆を食べません。 私一人がいそいそと納豆を食べており、人種が違うかのようだと言われています。 ちなみに今日のお昼はご飯の上にとろけるチーズを乗せてあっため、 納豆とのりをのっけて食べたのですが、すごくおいしかったです! ほかにどんな食べ方がありますか? ここで納豆のおいしい食べ方について語り合いたいです。 おいしい納豆の食べ方を教えてplease!

  • 弁当売り 大阪

    昼の11時から1時か2時までの弁当売りのバイトってどんな感じですか?会社が多いところなんかにおばちゃんが出店みたいに売りに来るやつです。時給は結構いいんで、なんかやりにくい面があるのかと思ってどなたか知っている人いれば教えてください。

  • 夏の手作りさっぱり弁当

    暑い夏に、食欲が落ちていても食べたくなる弁当が作りたいんですっ!! 具体的には、ざるそば弁当、冷やしうどん弁当、冷製パスタ弁当、冷やし中華弁当、春雨サラダ弁当、生春巻き弁当、山芋とろろかけ弁当・・・。 職場には、冷蔵庫があります。そこでおしえていただきたいのですが・・・ (1)コンビにではこれらの夏メニューが たくさん置いてありますが、麺が伸びない、乾燥しないために何か工夫をしているのですか? (2)他にもお勧めの夏弁当メニューがられば、教えてください!! どちらかひとつでも、大歓迎です。よろしくおねがいします!!

  • お弁当。傷ませずに腐らせずもっていく方法

    この時期、会社にお昼ごはんのお弁当を持っていくにはどうしたらいいでしょうか? 私の仕事場はこの梅雨明けから時期、暑がりの人が多いためクーラーが「寒い」って程にかかってます。 弁当箱の大きさは小さい2段の俵型のお弁当箱です。 材質はプラスチック。 主にご飯や煮物など和食物が多いです。 補足等あれば、いくらでも致します。 宜しくお願いします。