• ベストアンサー

お弁当に納豆どう思いますか?

うちの会社にはお昼ごはんに納豆を持ってくるおばさんと冷やし中華とかおそばとか水餃子を持ってくる女の子がいますがどう思いますか。 他にこんなかわったお弁当持ってくる人がいるってのがありましたら教えて下さい。

• ticya
  • お礼率49% (76/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

水餃子は、手作りなんですかねえ? 手作りだったらお見事! ですけど。 私は夏は昼休み冷やし中華とかおそばはコンビニで買ってはきますよ。 そしてこれは私ですが、 うちの母は「さいころステーキ」をいれるのが好きだった。 しかもレアです。夏場にレアっていうのも衛生的にどうかって話ですが その肉汁(レアな)がご飯に進入してくるのです。 想像してください。血まみれのごはん。 私はそこだけは残しました・・・。(2,3回あった) それがトラウマで、大学→社会人と手作り弁当が嫌いになりました。

ticya
質問者

お礼

その持って来る女の子はお母様の手作りです。おそばとか冷やし中華はゆでて持ってきます。(お母様がゆでてくれてます) しかし水餃子は手作りではありませんでした。 私もコンビニでおそばよく買います。\(^^*\) レアなさいころステーキってすごいですよね。せめて冷蔵庫にしまえればいいですがそのままですよね?夏場はお弁当としてはあぶないですよね。すぐに食べるなら最高ですが。 回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (14)

• zyxxyz
回答No.5

5年ほど前にいた会社には、カレーライスをお弁当箱ではなく、お皿に普通に盛り付けて持ってきてる人がいました。 会社の冷蔵庫に入れておいて、昼休みにレンジで温めて食べてました。福神漬けはラップでくるんであり、温めたカレーライスにのせてました。 自動車通勤だから、できるワザですね。

ticya
質問者

お礼

すごいですよね。いくら車通勤でもこぼれたりしないんですかね。 私もよくカレーはもってきますがお弁当箱でも汁漏れがしないやつじゃないとこぼれちゃいますね。{{{{(゜∀゜;)}}}} 回答ありがとうございました。

• cuffs_m
回答No.4

うちのおかんに高校時代「量あればいいからでっかいおにぎり何個かでええわー」 て言っておいたらこぶしの3倍くらいのバクダンオニギリいつも作ってくれました でっかいオニギリの先からししゃものシッポが2個生えてたり。 (身は埋まってる)

ticya
質問者

お礼

ししゃもおにぎりってすごいですね。おいしかったですか? 回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#152554
noname#152554
回答No.3

学生時代の話ですが・・・。 弁当が「三段重ねの重箱」と言う奴がいましたよ。 1段目は、白い飯がギッシリで、中央に赤い梅干の、文字通り「日の丸飯」。 2段目は、「ジンギスカン」がギッシリ。 「昨夜の、残りだ・・・」 と、本人は言ってました。 3段目が、普通(?)の「おかず類」。 時には、トマトが1個、丸ごと入っていたりもしました。 量が多いと言うだけで、特別変わった弁当では無いですネ・・・。 ちなみに、そいつは体重が100キロ超の「柔道部」の猛者でした。 吉野家の「大盛り牛丼」5杯を平らげた事もありましたっけ・・・。

ticya
質問者

お礼

太ってる人はご飯と肉好きが多いですからね。 どかべんですかね。 しかしトマトなるごと一個って・・・(。。lll) 野菜もとらないとってね。\(^∇^*)/ 回答ありがとうございました。

• olive_1
回答No.1

白いご飯だけを詰めたお弁当箱に、袋のふりかけ。

ticya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 シンプルですがふりかけご飯いいですね。