• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の人権)

私の人権を侵害する行為とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の人権が侵害される具体的な行為について述べられています。父や母による服の捨てられたり、靴の破棄、部屋への侵入や私物の廃棄、郵便物の開封など、プライバシーや尊厳に関わる行為が挙げられています。
  • 精神的な虐待も行われており、喧嘩の際には辱められる言葉を浴びせられたり、精神病院への入院を脅されたりすることもあります。また、暴力行為もあるようで、木刀で腕や足の骨を折られそうになることもあるようです。
  • これらの行為により、私は自分の人権が侵害されていると感じ、死を考えるほど苦しんでいます。このような状況から抜け出すために助けを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO4です。 高一でしたか? さて、ある種の覚悟を決めましょう。 高校を卒業まで後二年半です。 それまでの我慢。 また、ヒールの話が出ていましたが、高校生にはヒールの高い靴は必要ないでしょう。 卒業して、自分でお金が稼げるようになったなら、どの様なものでも・・自由に。 もう少しの辛抱です。 私は、66才ですが、最近悟った事があります。 これからの10年は長い・・様ですが、過去の10年はあっと言う間です。 10年が あっと言う間なのですから、二年半など、あ・・と言う間もないです。 また、人生は、自分の思うようには殆どなりません。 もし、思うようになるとするなら、綿密に計画し、その計画を実行する・・と言う事の上でだけ成り立ちます。 ただ漠然とでは、何事もなしえません。 私は小中と虐待を受けていました。 当時は中卒でも働く人が多かったので、中学を卒業するのをじっと待っていました。 家を出てからは、冠婚葬祭以外は没交渉です。 >>一生シャバの空気を吸えなくしてやる 私は良く、少年院の様な所に送り込んでやる・・と言われ続けました。 今思えば・・語彙の少ない・・愚かな話とも思いますが。 子や他人を教育するには、脅すのと、誉めるのがあります。 それは、人それぞれですが、多くの場合は誉める方が効果があります。 しかし、それも、大人側の意識が・・ あなたは日記を付けていますか? 読まれてしまうなら、読まれない方法を考え・・日記を書きましょう。 思いの丈を綴るのです。 現状の気持ちを忘れない様にね。 >>もう死んでしまったほうが 楽なのかなと思ってしまいます 私は死んだ事がないので、死ぬと楽になるのかどうかは分かりません。 分かりませんが、せっかく生まれて来たのですから、もう少し頑張って見ましょう。 10年経っても現状と変わらないのなら・・その時にまた考えましょう。 もっとも、10年後に、私がアドバイスできるかどうかは・・一寸心配ですがね。 私は、虐待と同級生によるいじめを経験したり、社会に出ても学歴のなさで惨めな思いを感じたりしてきました。 また、理不尽と思われる事も沢山経験して来ました。 が、50才の頃に、ある人と出会い・・ それから人生が変わりました。 自分にも、人並み以上の能力があること。 また、可能性があること。 その可能性の引き出し方を学んでいる事。 それらを総合して・・ああ、人生って、なんと平等なのだろう・・と思う日々です。 人は無限の可能性が秘められているとか、脳は3%位しか使われていない・・などとも言われます。 が、では残りの97%はどうやって発揮するの・・と問えば、誰も答えられません。 私は、偶然か必然か分かりませんが、残りの97%の能力の引き出し方を実践しています。 まあ、全部を発揮しないうちに・・おむかいが来てしまいそうですがね。 それにしても、自分の能力が花開く度に、面白い、嬉しさ一杯です。 あの虐待も、いじめも、そして理不尽と思われる事の全てが、この為に存在したのだろう・・とも思います。 裕福で、家族の愛に包まれて、何の心配の無く育ったなら・・今の自分はない・・と思うのです。 あなたにも、きっとその様な時がきます。 必ず来ます。 自分を大切にね。

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います もう一度自分のやってきたこと 親に対する接し方を考え直して みようと思います 明るい未来を開けるように 少しずつ努力しようと思います 本当に有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.8

支援学校教員です。 あなたの話がすべて本当だと仮定して、きついことを書きます。きついことが嫌ならば、削除依頼をしてください。 >他にも私が中学生のころ少し荒れていた時期があって精神科に通わされて薬を飲まされていた時期もあったり(効果はなかったですが) 正常な人間を、単に反抗的なだけで服薬させる医師はいません。(40年以上前のアメリカならばあり得る話ですが) そして、正常な精神状態の人に精神薬が「まったく効果がない」わけがありません。かなり、ひどい状態になります。 「効果がなかった」と言う以上、あなたの状態はかなり悪い状態だったのではないでしょうか? うちの学校にも「飲ませることができる限度量いっぱいの薬」を飲んでも「衝動性が止まらない」子はいます。 確かに、あなたの親の言葉は「まともでない」発言ばかりですが、あなたに対して暴言ばかりですか? 実際に、あなたに対応した児童相談所が動かなかったのは、何故でしょう? あなたの「話し方がまずかった」だけではないのでは? あなたの行動・表情も判断の材料にされているのですよ。 文章を読む限り、あなたは「衝動性がかなり高い」ように思います。 親はあなたと同じ遺伝子を半分持っているわけで、環境も同じです。 親も「衝動性が高い」とは言えるでしょう。 今のままの状態で社会に出ても、まっとうな職に就くことはできないのではないでしょうか? 親の庇護下にあるうちに、自分の感情をコントロールする方法を見つけてはいかがでしょう? ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.6

明らかな人権侵害ですが、 服や靴を地味にする事で何%くらい避けられそうですか? >他にも私が中学生のころ  少し荒れていた時期があって  精神科に通わされて薬を  飲まされていた時期もあったり これは、お金を払って医療を受けさせてる分、 新興宗教に子どもを放り込む親よりまともかも… >腕や足の骨を木刀で  折られそうになったこともありました これは虐待です。 ここの回答者には助けられません。 児童相談所に本人から申告できます。 自分で保護を求めてきた小中学生もいます。 ご一考ください。

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います 私は気が強い方ではないので ファッションや化粧で誤魔化して いるので地味な格好は避けたいです 児童相談所の方にも 相談をしてみたのですが 上手く取り合ってもらえませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

家を出て一人暮らし、しかし、これ程に超ド級の過干渉親は、追いかけて引き戻すことが濃厚ですね。 ところで、貴方の質問文の中に高校を辞めたら・・・・と、脅迫めいた言動があるが、それが虐待ってもんなの。 他にも虐待やモラハラ、DVと揃っているよね。 そりゃ、辛すぎるよ。 貴方、今高校生だよね、だったら、児童相談所に自ら保護を求めるべき。 駆け込み寺としてね。 このままだと貴方の精神への悪影響や将来トラウマとして尾を引くことが心配です。 即、実行だよ!! 他にも駆け込み寺は、あるよ。 役所や法務局、警察でも相談できます、勿論無料だよ。 一人暮らしだと、追いかけて来て、その後は、親の怒りの制裁が怖いよ。 だから、他の人が傍に居るところが安全なんだよ。 夫婦喧嘩が度を超えて警察沙汰ってのも、あるもんだよ。 家族のトラブルに他人は冷たいところもあるが、あまりに酷いと通報する方だっている。 そして高校卒業後は、進学か就職か、寮がある所なんかが理想だが、なければ遠方でアパート見つけて一人暮らし、と、親の束縛から段階的に少しずつ引いて行けるように、「きっかけ」を自ら生み出していくこと。

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います 児童相談所にも行ってた時が あって(別の件で)その話をしたのですが 上手く取り合ってもらえませんでした 骨を折られそうになったときは 本気で警察に行こうと考えましたが いざ行こうとすると どうしても 優しい父の顔を思い出してしまい 行けませんでした 高校を卒業したらすぐにでも 家を出ようと考えています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何故家を出ないの?

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います まだ未成年なので どうすることもできない状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaihiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それは毒親と言うやつですあなたは悪くありません家からでましょう

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います 家出も考えたのですが 怖くてできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pnunsik
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

服や靴を一緒に買いに行くときは、この服はダメとか言われないんですか? あなたが未成年の場合は親に従っておいた方がいいと思います。 高校を辞めたらという文から高校生以上ではあると思うので、あと少しの我慢です。 成人しているのであれば、または成人すれば仕事して家を出ることで自由になれますよ。

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います 買う時はなにも言われません 我慢することも大切ですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

いや、家を出て一人暮らしで良いじゃん? 書いてる内容だともう社会人なんだろ?

m02230717
質問者

お礼

回答有り難う御座います いえ、高1です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • 通勤靴についての質問です。

    仕事はオフィスカジュアルで、通勤にはローヒールのパンプスを使ってます。 就業中は負担のないサンダルに履き替えてるのですが、それでも足がむくみます。 帰りに、買い物や付き合いで遊ぶことになるとヒールのせいで足が痛くてたまりません。すごく辛いです。 (帰ったらマッサージ&お風呂でなんとか解消はされますが) 電車の中で他の方を観察しているとハイヒールをはいて平気な顔でいる方もいてうらやましく感じます。 私は服に合わせて靴をデザイン(なるたけ皮が柔らかいもの)で選んでいるのですが、まだおばさん靴は履きたくありません。 20~30代の方で、みなさんは、痛みはありますか?ヒール靴履くときに私はこうしてる、などのアドバイスありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 明治神宮

    近日中に明治神宮に行きたいと思っているんですけど、原宿駅から行くと中を歩くのを含めるとかなり歩きますか?ヒールの高い靴だと歩ききれないのではと心配なのですが。 一通り軽く見るのに何分くらいかかりますか? この時期ならあまりこんでないのでは・・・と思っているんですけど、どうなんでしょうか?

  • 身長の悩み…

    少しくだらないことかもしれませんが… この間、彼氏と喧嘩をしました。あたしがもうすぐ誕生日だったので、何が欲しい?って彼が聞いてくれました。私は、物はいいから、一緒にお出かけしたいってお願いしたんです。 そしたら、出かけるの面倒やし物にしてよー(笑)って彼が言ってきました。 少しムカついてしまったので、「面倒ってなに?ひどい!」って怒ってしまったんです。 そしたら彼が 「面倒っていうか、お前と歩くとジロジロ見られて恥ずかしいんだよ。デカイ女と付き合ってるって変に思われるから嫌なの。わかる?」って言ってきて… 私はずっと身長で悩んでました。169cmなので、女の人ではよくいる高い方だと思うのですが、やはり背が高いのは目立つらしくて… 私も目立つのは嫌だったのでいつもヒールがない靴を履いていました。そしたら、彼が付き合った当初に、ヒールを履いた方がかっこいいし、服もよく似合うよ。自信持ってね。って言ってくれたので、少しだけ履くようになりました。 それでも彼と会うときはほとんどヒールがない靴を履いて、私なりに気を遣ってたつもりです。 彼の身長は178cmくらいなので、少し高めのヒールなんかを履いてしまったら、 同じぐらいになっちゃうんですよね… それでも、その言葉にすごく傷ついて、今は彼と連絡をとっていません。 学校で嫌でも顔を合わせることになるんですが… 彼はそのあとメールで、 「ごめん、イライラしてて余計なこと言った。」 「傷つけてごめんね。」 といった謝罪のメールを送ってきます。 私も許そうって思うのですが、 なんだかモヤモヤして、彼と話すとたぶん泣いちゃう気がして… 私が身長で悩んでるの知ってるのにどうして言ったの?とか、 考えてしまいます。 彼を許したいです。 気持ちをどのように整理したらいいですか? ちなみに彼も私も18歳、高校生です。

  • 子供と公園へ行くときの靴

    最近1歳半の息子と公園へよく行くのですが、活発で滑り台などに上るので、一緒に上ってあげなくてはなりません。 持っている靴がヒールのサンダルやパンプスばかりで、動きやすい靴の購入を考えています。 服装も持っているものの中で出来るだけカジュアルにしようと思っているのですが、今までヒールばかりだったのでどのような靴を合わせればいいのか分かりません。 ダサくならず、服まで買い換えなくて済むようにしたいのですが・・・ 今は、釣り・犬の散歩用に買ったお洒落じゃないスニーカーを履いていますが明らかに服に合わないので・・・。 なにかお勧めの靴や、サイト、コーディネート、雑誌の系統など教えてほしいです。 現在27歳で、ファッションはエビちゃん系ともえちゃん系の中間~もえちゃん系寄りな感じの服装です。公園へ行くときのボトムスはデニムショートパンツやスキニー、レギンスなどが多いです。 体系は細身、160センチです。

  • 北海道二泊三日

    1月に、初めての北海道なので、全くどんなところか分からないので質問させていただきます。 まずは、服装なのですが 10~20代の女性の方々の服装は 1月の時期どのような格好をしていますか? ダウンコートは着ていくつもりですがフードがついたやつを着た方がいいのでしょうか。 それとも、みなさん雪が降るときは、傘をさしているのでしょうか。 靴なんですが、ヒールとかは、やっぱり初めて行くなら避けた方が無難ですか? あと、札幌駅周辺で、気軽に入れて安い飲み屋 (カジュアルバーや小料理屋)など教えてくださると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ワンピースのコーディネイト アドバイス下さい

    画像の様なワンピースでスカート部分がピーチベージュのものを買いました。 勢いで買ってしまったのですが普段の服装がかなりカジュアルなので合わせ方が分かりません…。 ・腕を出すのは恥ずかしいので羽織が欲しいが服と時期に合うもの、合う色を教えて下さい。 ・靴はスニーカーかペタンコパンプスが多いのですが、ヒールの高い可愛らしいサンダルやパンプスが合いますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 中学生がディズニーシーへ行く時の服装!

    現在,中3の女子です! 10月の前半に,仲良しの男女5人でディズニーシーに行く予定なのですが・・・ 何を着て行けばいいのかわかりません↓↓ いつもは,カジュアルでピンクとか可愛いっぽい服を着てて, ワンピが好きなので着たいなあと思うのですが・・・ スカートじゃなくて動きやすいパンツの方がいいですかね? やっぱ地元に遊びに行くのとは違って,ちょっと特別な感じにしたいんです! だけど,頑張りすぎてる感じも嫌なんです; あと,靴なんですけど, 一緒に行く中で私一人だけ,チビなんです(150cmぐらい;)↓↓ だから,なるべくヒールのある靴にしたいのですが, 一日歩くので,途中で痛くなってしまいますよね・・・? 身長UP出来て,痛さをギリギリ我慢出来るぐらいのヒールの高さって どれぐらいですか?? 長くなってしまってすいません! 是非,アドバイスお願いします!!

  • 身長の悩み

    身長165センチの女性です。特別身長が高いわけではありませんが、周りの友達はみんな150~157センチくらいの女の子ばかりです。 ヒールを履いて集まると、集団のなか1人だけ巨人のようで、2人で歩くと子供と大人みたいです。ペタンコ靴を履けばいい話なんですが、ヒールがあったほうが女らしいし気分があがります。 友達と会う時はヒールを我慢すべきでしょうか?