• ベストアンサー

明治神宮

近日中に明治神宮に行きたいと思っているんですけど、原宿駅から行くと中を歩くのを含めるとかなり歩きますか?ヒールの高い靴だと歩ききれないのではと心配なのですが。 一通り軽く見るのに何分くらいかかりますか? この時期ならあまりこんでないのでは・・・と思っているんですけど、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ヒールは細くないものなら3~4cmくらいの高さまでは安全でしょう、案外寒いのでブーツがいいかも知れません。 但しヒールの表面を革張り加工した靴では、玉砂利ですぐに傷だらけになってしまいます。  原宿から神社の拝殿、今回はお賽銭を投げる場所までですが、20~30分かけてブラブラ行くのがよいと思います。 帰りはそのまま往復するよりは池のある方に降りて、鴨などの水鳥の姿を見るのも一興かと重いますが。。。 そのほか、別の出口から帰る方法もあるので案内のURLから地図をクリックして見てください。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba1402310

mina-8
質問者

お礼

やっぱりヒールは低めのブーツで行きます!玉砂利は考えてませんでしたから、助かりました。あと出口のほうも地図見てみました。参考にしていってきます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#17475
noname#17475
回答No.2

こんばんわ。 私も明治神宮行ってきましたよ! 私は5cm位のブーツで行きました。結構並んでて、歩く時間よりも立ってる時間の方が長かったので正直辛かったです…。 ジャリンコ道なので、ヒールの高い「パンプス」だと足首が痛いかも…?私はブーツだったので、「この道でパンプスだったら絶対足くじいたな」なんて思いました。 直線距離にしたらそんなに長い道のりではないと思うので、普段通勤・通学ができる靴なら大丈夫だと思います!もし、新しい靴だったら……、傷が付くし、オススメできないです。 1日にしかに行ったことがないので、この時期の混雑状況はわからないのですが、もう立ちっぱなしで待つことはないかと予想します…(すみません)。 参考にならなくてすみません!

mina-8
質問者

お礼

ほんと参考になりました☆確かにパンプスで砂利道歩いたら足くじいちゃいますね。ブーツにしておきます。三が日過ぎても意外と混んでるっぽいですねー。長くたっていても大丈夫な靴にしておきます。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 原宿-明治神宮 は乗り換え駅?

    JRの原宿と東京メトロの明治神宮前はつながっていませんが、一応乗り換え駅ということになっており、乗り換えできます。この区間をつなげて定期って買えるのでしょうか。 例えば、JR渋谷~原宿・明治神宮前を経由して赤坂など、定期一枚にして買えるのですか?

  • 明治神宮への最寄り駅は?

    明治神宮の最寄り駅ですが、JR原宿駅とJR代々木駅、どちらが便利ですか?

  • 明治神宮にお参りしたい

    大阪から東京に新幹線で出張します。 途中で明治神宮にお参りしたいのですが、 時間がないので最短で回れる道順を教えて下さい(日曜の朝)。 最終地は武蔵境です。 この行き方はどうでしょうか? 大阪━品川━原宿(お参り)原宿━新宿━武蔵境 あと、原宿駅のホームで降りてお参りしてまたホームに戻ってくるまで、 どのくらいの時間がかかると思いますか? おおまかでいいので教えて下さい。

  • 明治神宮の待ち合わせ場所

    奈良から友達が来るので2日の日に明治神宮で初詣の予定です。 原宿駅から行く予定ですが、待ち合わせ場所はどこがいいでしょうか?臨時改札口があるらしいのですが、なんか外回りの場合しか使えないみたいで微妙な気がします。 三時ぐらいには友達は予定があり、解散するのでできるだけ待ち合わせはスムーズにしたいです。

  • 原宿駅:明治神宮前。

    こんにちは 原宿駅前(何出口かわからないのです)に GAP(以前はSNOOPY TOWNでした)があると思うのですが、 その出口の(改札を背に)右側にある明治神宮前駅の出口の名前は 何というか教えてください(^^; 宜しくお願いします!

  • 明治神宮について

    近々明治神宮へ行ってみたいと思っています。 最近心が病んでいて自然があるところへ行きたいと思っていて、たくさん時間が取れないので近いところで。と知り合いに相談したところ明治神宮を教えていただきました。 それで行こうと思うのですが、一緒に行く相手がいなくて一人で行こうかなと思うのですが、一人で行っても大丈夫なのか心配です…。また大丈夫ならば一人で行ったことある方いましたら、どのようなルートで行ったか教えて欲しいです! よろしくお願い致します。

  • 明治神宮前駅周辺での子連れの夕食

    コルテオを観た後に、明治神宮前駅へ行くまでに(下記)夕食のとれるお店を探しています。 当方2歳児連れなので、気軽なお店がいいなと思っています。 食事の種類は何でも構いません。途中では無くても駅周辺でも構いません。どこか良いお店があれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 原宿・新ビッグトップ国立代々木競技場オリンピックプラザ ↓ 地下鉄千代田線明治神宮前駅

  • 初詣に明治神宮・・・待ち合わせに最適な場所は?

    紅白歌合戦を観にいく友人と待ち合わせをして、紅白が終わってから(0時くらいから)そのまま明治神宮に初詣に行こうと思います。 待ち合わせをするには、やはりNHKホール周辺かな?と思ったのですが、おすすめの待ち合わせ場所を教えて下さい。 ちなみに、自分は原宿駅下車の予定です。 よろしくお願いします。

  • 明治神宮への行き方

    渋谷のフォーラムエイトから明治神宮まで、徒歩で何分くらいかかりますか?また、徒歩で行く以外に方法はありますか?ついでに渋谷氷川神社も行きたいのですがこちらも徒歩で行けますか?

  • 明治神宮を訪れたが、代々木公園には行ってない!

    ■明治神宮で蚊に刺されたか? デング熱感染が拡大 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000033905.html この札幌市の40代の女性は仕込み? それとも天然ですか? 北海道から東京来て、原宿で降りて、代々木公園も明治神宮もないと思いますけど・・・ 北海道の人って蚊に刺される前からおかしいのでしょうか? それとも蚊の影響ですか? それとも・・・テレ朝だからのデマですか?