解決済み

明治神宮への行き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9398364
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (1241/1311)

渋谷のフォーラムエイトから明治神宮まで、徒歩で何分くらいかかりますか?また、徒歩で行く以外に方法はありますか?ついでに渋谷氷川神社も行きたいのですがこちらも徒歩で行けますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (227/422)

神宮の入口までであれば20分~25分程度です。
フォーラムエイトから渋谷駅に向かってガード手前の道を左に曲がって山手線沿いに歩かれればよろしいでしょう。(登り坂です)
神宮の入口から拝殿までは5分~10分程度かかります。

>徒歩で行く以外に方法はありますか?
渋谷駅からJR山手線の一駅隣の原宿で降りて下さい。
明治神宮の入口と原宿駅の改札口は山手線を挟んで背中合わせにあります。

>渋谷氷川神社も行きたいのですがこちらも徒歩で行けますか?
渋谷駅から徒歩で5分~10分程度です。
道が入り組んでいますので注意して下さい。
渋谷駅を挟んで明治神宮とは反対側ですので、行きに寄られるか帰りに寄られるか事前に決めておかれた方がよいでしょう。

いずれも事前にgooglマップなどで確認しておいて下さい。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1241/1311)

ご回答ありがとうございます!!
時間が限られているので電車で原宿まで行ってそこから徒歩にします。
氷川神社は予め場所を地図で確認しておくようにします!
投稿日時 - 2017-11-17 15:12:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (141/814)

距離的には、1.6Km位ですので、徒歩で20分というところでしょうか。基本的には道元坂を下り、渋谷駅前のスクランブルを渡って、山の手線の線路沿いにずっと上り坂を歩く、原宿駅前の歩道橋を渡れば明治神宮です。日曜など休日ですと、スクランブルと原宿の歩道橋が込むので、5分位は余裕を見た方がよいかもしれません。
氷川神社は、広尾方面になるので、渋谷~原宿とは別方向になります。渋谷から片道1kmありますので、歩くと10分ちょっと。日赤病院行きの安い学バスがありますから、國學院大まで乗ると便利です。氷川神社行ってから明治神宮にいくのであれば、歩くのが好きでなければ、渋谷から原宿は電車にしてもいいかもしれませんね。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1241/1311)

ご回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2017-11-17 17:30:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (7860/12934)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

明治神宮は
急いで歩けば、20分~
渋谷まで道玄坂を下るのですが混んでいることが多いので
慣れてないともっとかかると思います。
渋谷駅に出て原宿まで電車

この地図の原宿方向へ向かいます。
http://www.forum-8.co.jp/access/

氷川神社は広尾なので
どちらを優先するかで
渋谷からバスで渋谷氷川神社に先に行って
それから明治神宮でもいいと思います。

http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/shibuya/3272

いずれにしても、慣れていない道では
電車など交通機関を使ったほうが早いと思います。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1241/1311)

ご回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2017-11-17 17:30:56