• 締切済み

大好きな彼女の気持ちがわからない

私は、2年彼女と結婚を前提に同居していました。しかし、先日、私が出張中に家財道具一色とネコを持って出て行ってしまいました。私は、彼女が大好きでとても愛していました。今でもです。しかし、数日たつとメールが来て一からやり直したいときました。私も大好きなのでいいよと言って自分で安心していましたが、翌日には、彼女携帯番号やアドレスが繋がらなくなってしまいました。これは何なんでしょうか?しかも、昨日は会って欲しいとフリーメールからメールが来て会ってみると、私が心配だから付き合ってあげるといわれました。しかし、付き合う条件として、彼女の連絡先や住んでる所は教えないと言ってきました。私はどうしたらいいのでしょうか?彼女は無職です。そして母親がくせ者で今までの行動も母親と一緒にやっていたのです。 私は、彼女と母親に利用されているのでしょうか? 同居の時は、彼女に毎月二万円の小遣いを渡していました。これからも欲しいといわれ承諾はしましたが… 彼女の取った行動と付き合う条件が許せないです。でも…大好きでどうしても忘れられません。みなさんなら別れますか?分かれるにしても泣き寝入りだけはしたくありません。 何度死んだ方が楽かと思い自殺を試みましたが中々しにきれませんでした。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

冷静に考えてください。 2年間 住む所と、生活費(食費から何から)とお小遣いまで(家族でもないのに)供給して来た訳ですね。 それで家財道具とペット盗まれました。 他に新しいカモが見つかったのでしょう。(それでお小遣いがまだ欲しいとか 失礼ですが笑ってしまいました) 物は考えようです。結婚とかしていなくて良かったですね。勝手に出て行ってくれて喜ぶ所ですよ。 お塩で清めて新しい出会いを探しましょう。今度の方がマシな確率は相当高いです。 それから 本件は警察に言っても「男女間の金銭のもつれ」ということで事件性ないので民事不介入で動いてくれません。 あと 部屋の鍵とか銀行口座 クレジットカードとか確認してください。 (たとえ更に盗まれても 此方も不介入で回収できませんのでご注意ください) 質問者様の考え方次第ですが、所轄警察の警察安全課とかでは幾らでも転がっているので普通です。 まあ 戸籍が汚れなくて良かったと思います。玄関の鍵を早く取り替えてお塩を撒いて清めてください

oyatu0128
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。人間観察が趣味の者です。 この質問ですが、かなり不可解なことが多い、いや多すぎます。最悪、カモにされている可能性があります。 この解決策ですが、まずあなたが出張中に起こった事を問い詰めるのがいいと思います。 それから、これが1番重要なのですが、探偵を雇って、彼女の素行を調べたほうがいいです。もしかしたら、あなたと同じくカモにされている人が出てくるかもしれません。それをネタにこの一連の出来事を彼女の口から告げさせましょう。 その後は、別れるもよし、そのまま付き合うのもよし、あなたの好きなようにしましょう。(しかし法律の範囲内で) それと、たったそれだけの理由で自殺をしようなんて考えないでください。世界にほ生きたいと思っても生きられない人、殺されてしまう人がいます。人生は生きている限り何度でもやり直せます。絶対に自殺なんて考えてはいけません。 最後は説教がましくなってしまいましたが、あなたの人生が上手くいくことを願ってます。

oyatu0128
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 確かに私の前の彼氏も同じようにお金を貢がせていたと話していました。

回答No.3

どうもこうも 別れられないなら 利用され続けてください

oyatu0128
質問者

お礼

気持ちのいいはっきりとしたご意見ありがとうございます。 その通りとわかっていながら…

• ryonag
回答No.2

付き合ってるだけですよね? なぜ泣き寝入りになるのでしょうか。 離れているのに 自分で自立する気もない彼女さんとは、 残念ですが別れるべきだと思います。 関係を断ち切れば、 また新しく気になる人も現れるかと思います。 頑張ってください。

oyatu0128
質問者

お礼

泣き寝入りの意味は、買わせるだけ買わせて逃げた彼女をすんなり許せないからです。 確かに新しい人との出会いを求めてもいいのかもしれません

• bondj7
回答No.1

やめたほうがいいです。