• 締切済み

大好きな彼女の気持ちがわからない

私は、2年彼女と結婚を前提に同居していました。しかし、先日、私が出張中に家財道具一色とネコを持って出て行ってしまいました。私は、彼女が大好きでとても愛していました。今でもです。しかし、数日たつとメールが来て一からやり直したいときました。私も大好きなのでいいよと言って自分で安心していましたが、翌日には、彼女携帯番号やアドレスが繋がらなくなってしまいました。これは何なんでしょうか?しかも、昨日は会って欲しいとフリーメールからメールが来て会ってみると、私が心配だから付き合ってあげるといわれました。しかし、付き合う条件として、彼女の連絡先や住んでる所は教えないと言ってきました。私はどうしたらいいのでしょうか?彼女は無職です。そして母親がくせ者で今までの行動も母親と一緒にやっていたのです。 私は、彼女と母親に利用されているのでしょうか? 同居の時は、彼女に毎月二万円の小遣いを渡していました。これからも欲しいといわれ承諾はしましたが… 彼女の取った行動と付き合う条件が許せないです。でも…大好きでどうしても忘れられません。みなさんなら別れますか?分かれるにしても泣き寝入りだけはしたくありません。 何度死んだ方が楽かと思い自殺を試みましたが中々しにきれませんでした。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

冷静に考えてください。 2年間 住む所と、生活費(食費から何から)とお小遣いまで(家族でもないのに)供給して来た訳ですね。 それで家財道具とペット盗まれました。 他に新しいカモが見つかったのでしょう。(それでお小遣いがまだ欲しいとか 失礼ですが笑ってしまいました) 物は考えようです。結婚とかしていなくて良かったですね。勝手に出て行ってくれて喜ぶ所ですよ。 お塩で清めて新しい出会いを探しましょう。今度の方がマシな確率は相当高いです。 それから 本件は警察に言っても「男女間の金銭のもつれ」ということで事件性ないので民事不介入で動いてくれません。 あと 部屋の鍵とか銀行口座 クレジットカードとか確認してください。 (たとえ更に盗まれても 此方も不介入で回収できませんのでご注意ください) 質問者様の考え方次第ですが、所轄警察の警察安全課とかでは幾らでも転がっているので普通です。 まあ 戸籍が汚れなくて良かったと思います。玄関の鍵を早く取り替えてお塩を撒いて清めてください

oyatu0128
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。人間観察が趣味の者です。 この質問ですが、かなり不可解なことが多い、いや多すぎます。最悪、カモにされている可能性があります。 この解決策ですが、まずあなたが出張中に起こった事を問い詰めるのがいいと思います。 それから、これが1番重要なのですが、探偵を雇って、彼女の素行を調べたほうがいいです。もしかしたら、あなたと同じくカモにされている人が出てくるかもしれません。それをネタにこの一連の出来事を彼女の口から告げさせましょう。 その後は、別れるもよし、そのまま付き合うのもよし、あなたの好きなようにしましょう。(しかし法律の範囲内で) それと、たったそれだけの理由で自殺をしようなんて考えないでください。世界にほ生きたいと思っても生きられない人、殺されてしまう人がいます。人生は生きている限り何度でもやり直せます。絶対に自殺なんて考えてはいけません。 最後は説教がましくなってしまいましたが、あなたの人生が上手くいくことを願ってます。

oyatu0128
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 確かに私の前の彼氏も同じようにお金を貢がせていたと話していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どうもこうも 別れられないなら 利用され続けてください

oyatu0128
質問者

お礼

気持ちのいいはっきりとしたご意見ありがとうございます。 その通りとわかっていながら…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryonag
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

付き合ってるだけですよね? なぜ泣き寝入りになるのでしょうか。 離れているのに 自分で自立する気もない彼女さんとは、 残念ですが別れるべきだと思います。 関係を断ち切れば、 また新しく気になる人も現れるかと思います。 頑張ってください。

oyatu0128
質問者

お礼

泣き寝入りの意味は、買わせるだけ買わせて逃げた彼女をすんなり許せないからです。 確かに新しい人との出会いを求めてもいいのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

やめたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先や住んでる所を教えない彼女

    同居していた彼女が私がいない間に家財道具一色を持って逃げ出しました。もう終わりかと思っていたのですが…彼女から連絡があり復縁する事になりました。しかし、その条件が連絡先や住んでる所を教えないと言う条件で、私との連絡は別に携帯を買ってもらいたとのことでした。 私は、付き合うべきなのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 同居した彼女が出て行ってからも連絡がくる

    出て行った彼女から連絡がきます。彼女は友達などには私が嫌いとか怖いとか話しているにもかかわらず、メールがきたり会ってと言われたりします。これは何なんでしょうか?彼女は20歳の大学生で私の家を出てからは1人暮らしをはじめました。同居中は生活費やお小遣いは私があげていました。1人暮らしをはじめてから、お金が厳しいとはよく話しています。これを考えると…お金目当てなのでしょうか?メールで復縁したいの?と聞いてもどっちだと思うとか言われてあやふやな状態です。 私は、彼女が大好きですが…もう断ち切りたいのですがメールや電話がくると会いたくなります。ズルズル引きずる気持ちを断ち切る良い方法を教えて下さい。 あとは、親が異常者で彼女と同居している時は普通だったのですが、出ていくなり、訴えるやストーカーやらといいががりをつけてきます。今まで面倒みていた自分にそんな事を言う心理って何なんでしょ?復習も考えましたが…悲しさで何もする気にもなりませんでした。 過去質にもありますが、家財道具を持って逃げた計画も母親が仕組んだ事でした。 悔しくて、悔しくてしかたありません。 しまいには、私が彼女にDVをしていたと言う始末、私は彼女に手をあげたりした事は一切ありません。欲しいもの行きたい所はほぼ叶えてきました。 みなさんがこんな事されたらどうしますか? 復縁したとしても、連絡はフリーメールで私は彼女の連絡先や住んでる所は教えないそうです。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女の母親が許せない

    私は、先週、同居していた彼女と別れました。 彼女とは二年付き合いましたが付き合っている間も母親に邪魔され続けました。今回、彼女と彼女の母親は、私が留守中に引っ越し業者を呼び家財道具を持ち出し逃げました。彼女の母親には、なぜこんな事をするのか?出て行くならちゃんと話しをするよう促すのが母親では?と言うと、娘がきめた事で手伝ったとしか言いませんでした。しかし、この母親は、娘を丸め込み今まで3回も同じような事をしています。しまいには、私を調べるために探偵まで雇う始末… 母親からは、訴えだけはやめてくれと言われています。私も彼女は大好きなのでそんな事をする気はありませんがこの母親だけは許せません。 今では、彼女と接触しないよう、四六時中彼女の付き添いをしていると彼女から聞きました。 みなさんなら彼女の母親がこうであったらどうされますか?

  • 彼女の気持ち、別れたくないです。

    私には付き合ってもうすぐ4年になる彼女がいます。 彼女の親は片親(母親)で、関東に住んでいます。私たちは今近畿にいます。 彼女は元々関東出身ですが、仕事の関係上お礼奉公があり、来年の4月にそのお礼奉公が終わります。 私は結婚を考えているのですが(もちろん彼女も結婚したいと言っていました)、彼女の母親はお礼奉公が終わったら娘に帰って来てほしいみたいです。 でも私は近畿からは離れたくありません。親の面倒もみたいですし、住み慣れた地から離れたくはありません。 どうしようか二人で考えていたのですが、彼女は母親の気持ちを聞かされてから、関東に帰りたがり始めました。 そこで、人間的に相応しくない行動をとってしまいました。それは、彼女の携帯を見てしまったのです。 メールを見てみると、彼女の友達からのメールだったのですが、『別れると決めたならもう何も言わない。でも二人でよく話し合って納得して別れるんだよ。』という内容でした。自業自得ですが、すごくショックでした。 結婚するならこっちに来ることが条件、と彼女の母親には言われてたのですが、まさか彼女が私と別れる気持ちになるなんて思ってもいませんでした。 どうしたら彼女と別れずに近畿で結婚して暮らせるでしょうか?彼女の母親、彼女に説得するなら、どういう理由にすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は3男なのですが、3男ならこっちに来てもいいんじゃない?みたいなことを言われました。 その発言には正直腹たってます。

  • 実家中心の夫にうんざりしてます・・・

    夫が独身の時、自分のお給料を親に渡していたので 夫の貯金はゼロ。 結婚式や新婚旅行はしてませんし、 新居の家財道具も、お互いが一人暮らしの時に使っていた 古いものを使って生活しています。(洗濯機なんて10年前の物です) 旦那の妹が、私達と同じ時期に結婚しましたが 家財道具は夫の母親が全て新品でそろえてます。 結婚してからしばらくは共働きだったので、 私のお給料で生活し、結婚後何ヶ月かたってから やっとお母さんから夫の通帳をくれました。 (残金は15万円でした) 私は妊娠しながら仕事していたので、 産婦人科の定期健診でお金がかかることは、母親も知っていたはずです。 今はハイツに夫と一歳になる子供との三人で住んでいて ハイツの家賃と夫の親が住んでいる家のローン(年間40万円) 支払っています。 お金のトラブルで母親と何度か揉めてるので、同居はしたくないです。 (同居したら、私達のお金をふんだくりそうな母親です) 夫は、いつも母親の味方。私と子供の事は二の次です。 母親の事でいつも喧嘩になり、だんだんとエスカレートしてきてます。 夫婦の気持ちも冷めつつあり、会話なし、セックスレス・・・ こんな夫、夫の家族と、この先やっていく自身がないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 親を捨てる私は罪に問われるのでしょうか?

    私は今週末、一人で実家を出ていきます。 今住んでいる家には母が一人残りますが、その母は大きな借金を抱えその上無職。年金ももらえない状態です。 先日亡くなった祖母が払ってきたこの家の家賃が、11月分を未払いにしているため12月中に家財道具も全て出した上で退去してくれと家主さんから言われています。 そういう状態で私が一人、母親を見捨てて出ていくことは何か罪に問われるのでしょうか? ちなみにこの賃貸においての借り主は母で、保証人は祖母でした。 しかし実質家賃を払っていたのは祖母。 そういった場合、同居人である私にも何か法的に命ぜられるのでしょうか? 家を出る際、母にはいくらかお金を渡して行こうと思うのですが… 非情なことを言っているのは分かっておりますが、母に振り回されるのにもはたはた疲れました。 何とか、ご教授頂きますようお願い申し上げます。

  • 生活保護

    26歳、男、就活中←(私)。無職の母親と同居。 まったくの健康体の人が生活保護を受けることはできるのでしょうか?(私) 生活保護を受けられなくなる条件も知りたい。

  • 内縁関係って損?

    結婚するからと親や親戚に報告して、一緒に3年ほど住んでいたのですが、相手の非が原因の口論の度に相手が暴れたり、罵声や暴言を吐く性格などが嫌で、別れを言い出したのは相手からですが別れることにしました。 内縁関係と認められるから慰謝料をとれるという弁護士さんもいますが、取れないというかたもいて、裁判にするか迷っています。結婚するために私の家や家財道具を処分し遠方に子供をつれ同居したのに 「籍が入っていないから今までや今後の一切の責任を負う義務はないし、金もないから支払わない。電化製品や家財道具は俺のものだから」と言われ 家を出るにもお金も家財道具も何もない状態で路頭に迷っています。彼に誠意と責任を果たしてもらえなのでしょうか?

  • 同居していた大好きな彼女が親と手を組んで

    私は、同居していた彼女がいました。ついこの間、出張から帰ると家財道具一色を持ち出し出て行っていました。 電話してもメールしても全く返答ありません。親へ連絡をとると親も一緒になって一月前から計画していた事がわかりました。 計画は、新しい物件探して、電化製品購入、そして、出て行く数日前に20万以上するネコを買わされました。私はその時は、そんな事は考えもしなかったので誕生日プレゼントとしてプレゼントしました。彼女は2人の子供だねといいながら嬉しいそうでした。出て行く前日は高級中華料理が食べたいと言うので連れても行きました。 色々考えると、これは騙されたのでしょうか?弁護士に相談しても慰謝料請求は厳しいといわれました。唯一ネコは取り返せるみたいですが…こんな事されたらどうすればいいのでしょうか?立ち直る自信がありません… 何より親が許せないです。 みなならどうしますか?

  • 結納はやるべきでしょうか?

    現在彼女と同居しており、彼女は妊娠4ヶ月です。 体調を考慮して、彼女は実家に帰っているのですが、 母子手帳の関係などもあり、とりあえず籍だけはいれることになりました。 (※決して、結婚したくないのではなく、私自身がいまは転職活動中なので、 仕事が決まるまでは、男のけじめとして籍を入れたくないのが本音でした。) そういった中で持ち上がってきたのが、結納の話です。 同棲しているので、家財道具は全て揃っています。 私の両親は、今後赤ちゃんが生まれてきたらもっとお金がかかるんだし、 家財道具も揃っているんだから、結納をやる意味がないのでは? と言う考えです。 生まれてくる子供の学資保険や、その後のフォローなどで私たちを 見守っていきたいようです。 一方彼女側の、両親(特に母親)にすると、 「娘をやるのに何で結納をやらないんだ。 結納をやるのが普通でしょう。」 という、考えです。 私自身どっちが正しいのか正直分かりません・・・。 私たち当事者にとって見れば、やってもやらなくても どっちでも構わない。という、スタンスです。 両家が集まって お食事会を開いて、そこで指輪の交換なりを行い、 顔合わせ的なもので済ませたいと言う考えです。 私の考えとすれば、家財道具なども揃っているし、 結納をやらなくてもいいのでは?と思っています。 なんだか、彼女側の両親が言っていることが、 娘をやるんだからお金ぐらいよこしなさい。と、 娘を物のように扱っている風にしか聞こえないんです・・・。 正直、婚約に際してなんだか疲れてしまいました・・・ どうしたらいいのでしょうか?