• 締切済み

同居していた大好きな彼女が親と手を組んで

私は、同居していた彼女がいました。ついこの間、出張から帰ると家財道具一色を持ち出し出て行っていました。 電話してもメールしても全く返答ありません。親へ連絡をとると親も一緒になって一月前から計画していた事がわかりました。 計画は、新しい物件探して、電化製品購入、そして、出て行く数日前に20万以上するネコを買わされました。私はその時は、そんな事は考えもしなかったので誕生日プレゼントとしてプレゼントしました。彼女は2人の子供だねといいながら嬉しいそうでした。出て行く前日は高級中華料理が食べたいと言うので連れても行きました。 色々考えると、これは騙されたのでしょうか?弁護士に相談しても慰謝料請求は厳しいといわれました。唯一ネコは取り返せるみたいですが…こんな事されたらどうすればいいのでしょうか?立ち直る自信がありません… 何より親が許せないです。 みなならどうしますか?

みんなの回答

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

まずその家財道具一式というのは誰が買った物でしょうか 同居をしてから買った物か、それ以前からあったものか それによって対応が違うのではないかと思います 弁護士に相談しても例えば無料相談のようなところだと 真剣に対応してくれない可能性もありますし こちらの質問をいったん閉めて 再度法律のカテで質問される方が回答がつくと思いますよ

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内縁関係って損?

    結婚するからと親や親戚に報告して、一緒に3年ほど住んでいたのですが、相手の非が原因の口論の度に相手が暴れたり、罵声や暴言を吐く性格などが嫌で、別れを言い出したのは相手からですが別れることにしました。 内縁関係と認められるから慰謝料をとれるという弁護士さんもいますが、取れないというかたもいて、裁判にするか迷っています。結婚するために私の家や家財道具を処分し遠方に子供をつれ同居したのに 「籍が入っていないから今までや今後の一切の責任を負う義務はないし、金もないから支払わない。電化製品や家財道具は俺のものだから」と言われ 家を出るにもお金も家財道具も何もない状態で路頭に迷っています。彼に誠意と責任を果たしてもらえなのでしょうか?

  • 同居した彼女が出て行ってからも連絡がくる

    出て行った彼女から連絡がきます。彼女は友達などには私が嫌いとか怖いとか話しているにもかかわらず、メールがきたり会ってと言われたりします。これは何なんでしょうか?彼女は20歳の大学生で私の家を出てからは1人暮らしをはじめました。同居中は生活費やお小遣いは私があげていました。1人暮らしをはじめてから、お金が厳しいとはよく話しています。これを考えると…お金目当てなのでしょうか?メールで復縁したいの?と聞いてもどっちだと思うとか言われてあやふやな状態です。 私は、彼女が大好きですが…もう断ち切りたいのですがメールや電話がくると会いたくなります。ズルズル引きずる気持ちを断ち切る良い方法を教えて下さい。 あとは、親が異常者で彼女と同居している時は普通だったのですが、出ていくなり、訴えるやストーカーやらといいががりをつけてきます。今まで面倒みていた自分にそんな事を言う心理って何なんでしょ?復習も考えましたが…悲しさで何もする気にもなりませんでした。 過去質にもありますが、家財道具を持って逃げた計画も母親が仕組んだ事でした。 悔しくて、悔しくてしかたありません。 しまいには、私が彼女にDVをしていたと言う始末、私は彼女に手をあげたりした事は一切ありません。欲しいもの行きたい所はほぼ叶えてきました。 みなさんがこんな事されたらどうしますか? 復縁したとしても、連絡はフリーメールで私は彼女の連絡先や住んでる所は教えないそうです。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同居の姉とのこと

    いつも親身にご回答ありがとうございます。 私は姉と二人で同居していますが、どうも折り合いが悪いです。 私:33歳 OL 姉:48歳 ✖️2 子無し 猫2匹 くだらない愚痴ですので、お嫌いな方はスルーお願いいたします。 この度、お恥ずかしいのですが先の質問の通り、私はできちゃった結婚をし、家を出ることとなりました。 以前、半年ぐらい前に姉と喧嘩した時には、私の家財道具は持って出て行っていいと言われました。 1人暮らしもよかったのですが、彼氏がいたので、近々、二人で住むまで待ってほしいと伝えていました。 姉と合わないのは、性格が違いすぎるのと、言い方がきついからです。 今日も姉の言葉にイラッとしたため、その時はイライラしながらも部屋にこもり、無駄な衝突を避け、無視します。 姉と衝突したところで、冷静に言葉で言っても分かり合えないので、無視してしまいます。 姉は「してあげてるのに、全然わかってくれない、感謝がない」の押し付けがすごく、私に対して「ワガママ、大人になりな」を連発します。 以前、喧嘩の時に性格はきっと合わないタイプかもね、友達にはなれないと伝えてはいたため、「そんなに嫌いか?私には言われたくないとか思ってるんでしょ!」と。 私としては言い方が嫌なだけなのですが、そう言えばそう言ったで「ワガママだ!」となるので、無言になってしまいます。 イライラすると胎教にも悪いし、私が早く出て行くべきなのですが、彼の都合上、10月になったら部屋を探そうと話しています。 今住んでいる場所は1人暮らしでは高い家賃なので、姉はこれを機に1人暮らしをするとのこと。そこで何を持っていくかで今日は喧嘩になりました。 姉「あれとこれは持っていくの?」 私「そのつもりだけどまだわからない」 姉「家何か傷つけた?」 私「大丈夫だと思う」 姉「私も考えなきゃいけないんだから、ちゃんとして、もうワガママばっかりできないんだよ、我慢も覚えなさい!」 私…イラッ「すみません」 部屋にこもりましたが 姉に上記のようにくどくど部屋の外から言われます。 彼と一緒に住むのが決まったのは昨日で、まだ彼と話し合っていませんので、家財道具もまだわかりませんでした。ワガママとか我慢とか、この会話の中でなんのことかわかりません。 きっと家財道具のにことをはっきり言わなかった私が悪いのでしょうけど、引越しは11月にはしますが、急に話しを振られてもわからないとしか言えず。もう少し待って、話しあうからとしか… 姉も大変なのもわかりますが、なぜ普通に話せないのか、疲れてしまいました。 話ししてもイラつくことしか言わないので、話したくない気持ちになります。 胎教に悪いですが、とにかく2ヶ月は我慢するか、彼に泣きついて予定を早めるか。 彼は彼で私の味方かといえば味方ではないし、姉でも彼でも変わらないかもという思いはあります。 すみません、愚痴でした。

  • 連絡先や住んでる所を教えない彼女

    同居していた彼女が私がいない間に家財道具一色を持って逃げ出しました。もう終わりかと思っていたのですが…彼女から連絡があり復縁する事になりました。しかし、その条件が連絡先や住んでる所を教えないと言う条件で、私との連絡は別に携帯を買ってもらいたとのことでした。 私は、付き合うべきなのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 結納金を親がだす・・・って意味がわかりません

    昔、娘は10代とかで嫁ぎ、外で働いて稼ぐということもなかったので、親が嫁入り道具を用意し、着物を用意し、余裕のある家なら持参金を用意したかもしれません。 嫁ぎ先は夫となる人の家で、舅姑がいて、家財道具はすべて同居先の家の物になったので、夫となる家が結納金を渡して、嫁入り道具を買うのは利にかなった事だと思います。 しかし今では、嫁に行くというより、2人が結婚して新世帯を持つ感覚です。結納金もわかりませんが、結婚式披露宴が折半で親が出すのも変だと思います(親の仕事の都合や親の付き合いの都合で挙げる結婚式や披露宴は別ですし、家に嫁ぐ人も別です) だいたい、自分たちでお金を用意できない若者が、結婚したいだの、豪華な結婚式を挙げたいだの、新婚旅行は海外だの、おかしな話ではないですか?親はお祝いとして何かを買ってあげるのはいいですが、親が結納金を出すというのはわかりません。婚約指輪を親のお金で買うなどというは言語道断です。 家財道具は親が用意するのではなく、二人の貯金で二人で選べばいいと思っています。 「嫁にもらう」のなら結納金は必要です。もらうのですから・・・ 「2人が結婚する」のなら自分たちでやればいいと思います。 みなさんはどうお考えですか? まだまだ私のような考えは少ないですか?

  • 旦那親との同居に限界 旦那にも冷めてしまった

    結婚当初から旦那親の家で同居をして13年目です。 子供は小学生2人です。 度々揉めていましたが、今回ばかりは旦那とも義親たちとも修復は不可能かと思い、 子供と3人での別居を考えています。 部屋はもう押さえてありますが、まだ住める段階ではないので、冬休みに家財道具を入れる予定です。しかし、旦那に伝えた所、出て行くなら自分1人で出て行けと言われています。 旦那は実家が居心地が良いので、出る気は無いみたいです。 義親もいるし、旦那とも冷め切っているので家事も育児もしたい様に出来ず毎日が辛いです。 仕事は9時~5時近くまでしています。 旦那が2人を育てていく!と言っていましたが、今まで家事なんてした事がなかったので無理だと思いました。結局は義母に大半を任せる事になるんだと思います。 通学路の旗振りや、育成会、学校行事など出来るのか聞いても、やればいいんだろ!とヤケになっている感じでした。 正直、離婚したいです。 約2年前に、顔を殴られてアザができました。 診断書などはありませんが、それは本人は覚えています。 その前にも胸ぐらつかまれたり、服をひっぱられて引きずられたりした事もありました。 すべて、あの人にお酒が入っている時でした。 今はそんな事はありませんが、その記憶は一生消えません。 義母は、殴られたのは私が悪いからじゃないの?と言いました。 いつも旦那の味方なんです、義親たちは。息子が暴力振るってまで味方するなんて考えられません。今回、義親たちに暴言も吐かれました。 それは一部始終、録音していました。 ずっと積もりに積もった事が沢山あって、今すぐにでも離婚したいです。 でもその前に、別居がしたいのです。 親権は相手に譲る気は全く無いので、一緒に連れて行くつもりです。 別居するには、どうしたら理解してもらえるでしょうか。 弁護士をたてるべきでしょうか。 文章力不足ですいません。

  • 財産分与について

    結婚の際に、家財道具や家電製品を私の親が嫁入り道具として買ってくれたのですが、 旦那は「法的に決めると、嫁入り道具も財産分与の対象になるけど、俺はそこまで言わん。 持って帰ればいい。」と言います。 旦那はバツイチだったので、冷蔵庫や家財道具など前の嫁のものは捨ててくれと結婚の時に 私が言った手前、嫁入り道具を何もかも持って帰ってよいものか悩みます。 御存じの方御回答お願いします。

  • 離婚の順序

    離婚を考えています。 旦那は私名義の貯金と子供名義の貯金を私に渡す事に同意しています。 (その他は渡さないつもりのようです) (裁判?して慰謝料分与しても上記の金額になると思います) ですので、後は養育費の金額を決めてから離婚届に判を押すつもりです。 そして離婚後に、結婚前から所有していた私の家財道具を取りに行くつもりで居ます。 そして、慰謝料(旦那から暴力を受けました)を請求する予定です。 母は全部を決めてから離婚届に判を押すように、と言います。 私としては、離婚前に慰謝料の話や家財道具の話をすると、旦那が現金(私と子供名義の貯金)をなるべく渡さないように…と考えると思います。 私の離婚のやり方と母の離婚のやり方、どちらの方が利口だと思いますか?? 私はなるべくなら協議離婚で早く終わらせたいと考えています。

  • 大好きな彼女の気持ちがわからない

    私は、2年彼女と結婚を前提に同居していました。しかし、先日、私が出張中に家財道具一色とネコを持って出て行ってしまいました。私は、彼女が大好きでとても愛していました。今でもです。しかし、数日たつとメールが来て一からやり直したいときました。私も大好きなのでいいよと言って自分で安心していましたが、翌日には、彼女携帯番号やアドレスが繋がらなくなってしまいました。これは何なんでしょうか?しかも、昨日は会って欲しいとフリーメールからメールが来て会ってみると、私が心配だから付き合ってあげるといわれました。しかし、付き合う条件として、彼女の連絡先や住んでる所は教えないと言ってきました。私はどうしたらいいのでしょうか?彼女は無職です。そして母親がくせ者で今までの行動も母親と一緒にやっていたのです。 私は、彼女と母親に利用されているのでしょうか? 同居の時は、彼女に毎月二万円の小遣いを渡していました。これからも欲しいといわれ承諾はしましたが… 彼女の取った行動と付き合う条件が許せないです。でも…大好きでどうしても忘れられません。みなさんなら別れますか?分かれるにしても泣き寝入りだけはしたくありません。 何度死んだ方が楽かと思い自殺を試みましたが中々しにきれませんでした。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 親に言うべきか

    今度彼女と温泉旅行に行く計画をしています。明日にでも宿を予約するつもりです。 そこでその事を親に言うかどうかで悩んでいます。僕は23の学生(男)なので、そんな事いちいち悩むか?って思われると思いますが・・・。 僕の母親って恋愛関係に対し、今時あり得ない位の感覚なんです。結婚前にセックスするなんてあり得ないと思っているでしょう。僕は人並み(人並み以上?)に経験がありますが、その事は親には言っていません。以前、薬指に指輪をしていたら「結婚してる訳でもないのにそんな事するな」と怒られてしまいました。家族への誕生日プレゼントよりも彼女への誕生日プレゼントの金額が高額だった事で怒られた事もあります。 あり得ないですよね。なのでもう何年も、僕は女性関係の事は家族には言わないようにしてきました。でも僕の母親はかなり目ざとく、もしかしたら今僕に彼女が居ることにも気付いているのかもしれません。 そんな中、今度、彼女と旅行に行くのですが、今のトコは「ゼミのメンバーで合宿に行く」と言ってあります。親も信じているようです。でもなんだか気持ち悪いんですよね。両親に嘘を付いているのが。旅行の話になる度に嘘付いているのが気持ち悪くなってしまいます。胸がモヤモヤする感じです。 以前、「彼女とか居ても当然って思ってるから、なんでも正直に言ってね」と言われた事があります。この台詞を聞いた時に少しは母親も成長したのかな?と思いました。でもさすがに彼女と旅行に行くって言ったトコで辞めさせられるのかな、とも思います。気持ち悪い気持ちを払拭するためにダメもとで正直な事を親に言うか、だまって旅行を楽しむか、どっちかで悩んでいます。 僕がいい年して親の存在を意識し過ぎているのはわかっています。みなさん、厳しい意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • TS8030のプリンターを使用しています。今回ルーターを交換したのですがWi-Fiに接続出来なくなりました。
  • プリンター本体で無線LAN設定時に、変更後のSSIDが検出されなかったので、直接入力したのですが、ホーム画面のWi-Fiアイコンにバツが付いて繋がりません。
  • ルーター、プリンター共に電源の入れ直しも試しました。パソコン、スマホの方は変更後のWi-Fiで使用出来ています。先にパソコンの方で当初のセットアップを削除したり操作しないといけないのでしょうか?
回答を見る