• 締切済み

子供の躾

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.2

おはようございます。 あら~育児放棄ならず躾放棄ですか・・・。 それは、親としては、いけません、いやいや 子供を育てる上での義務を怠っているということ で駄目ですね。 確かに、聞かないと、バカらしくなり、もう野放しに してしまいますよね。 ただ、野放しにした結果、lala2000さんのお子さんが 機嫌をとってくるといった行動を取ってきましたよね。 それは、いけませんね、子供が機嫌を伺ったり、気を使う ことで、これから、誰に対しても本音でなく、建前だけで、 付き合うようになります。 子供は、正直で純粋な心を持ってます。 なので、躾放棄をしてしまいますと、ますます、子供が純粋 な心を失い、人の顔色を伺い、歪んだ性格になりかねません。 躾は、愛情と根気に尽きます。 わからなければ、何度も何度もわかるまで、教えてわからさせて ください。 子供だって、親が愛情を持って、本気で接すれば、間違いなくそれに 気づき、直しますからね。 きっと、それが、子供が大人になった時に、親から教えられた躾を 感謝する時がきますからね。

lala2000
質問者

お礼

まだまだ先の長い子供のため、 将来のため、 後で感謝されるように頑張ります。