• 締切済み

メールの返信

最後に送ったメールが「~なの?」とか「~でしょ?」とか、疑問形なのに返信なかったことあります? なんでもいいんでとりあえず回答ください。 体験談等・・・

みんなの回答

回答No.8

あります。 けど、寝てしまった。ってのが理由で、次の日にゴメンなさいメールまたは、会った時に昨日はゴメンって話になるね。 ちゃんと届いていて疑問形なのにず~~っと返事なしって場合は非常識やと思うし、「自分の気持ちを考えてくれてないんやなぁ」って寂しくなる。 でもこれはず~~っと返事なしの場合で、ほんとにメールが面倒臭くて会った時に話すつもりってひともおるから、あんまり簡単にその人に失望したくはないね。 勘違いで人間関係が壊れるなんて悲しすぎるからね!

• himeyuri
回答No.7

ありますよ^^;;; PCのことでわからないことがあって質問して、全く返信がない・・・。御一方。 知人を介してで、実際会ったことはないのですが、何でも聞いてくださいって言ってもらって心強く思ってましたが・・・。先日はリカバリーするようなことがあって、それに関してもメールしましたが、返信はなく・・・。泣きそうでした^^; でも、PCも無事使用できるようになったので「ありがとうございました。あれから無事使用できるようになりました。また何かありましたら宜しくお願いします」ってメールしましたが、それも返信なく・・・。正直忙しいのか・・・何だかよくわからなーいです^^;;;

noname#6306
noname#6306
回答No.6

過剰期待は禁物です。

noname#5998
noname#5998
回答No.5

1時間ほど前のあなたのご質問と同じ回答ですが、 送ればすぐに返事が返ってくるという、 他人との携帯メールでのコミュニケーションが当たり前になってしまっていると、 そんな「錯覚」が起こるだけですね。 便利な道具ですが、使い方次第ではコミュニケーションのトラブル問題も多々あると、 今時の若い方々を中心に指摘がされているようですね。 帰ってこない返事に対する質問内容は、前回と同じ事ではないのかと思いますので、 一度にたくさん質問されず、前回のご質問の回答に応対し、まず締め切られますよう。

noname#6486
noname#6486
回答No.4

煮詰まっちゃってますねーまだお返事ないですか?寝ちゃったのかな? よくある話と思って寝ちゃったらどうですか? きっと朝にはお返事くると思いますよ。

noname#13376
noname#13376
回答No.3

たくさんあります。 自分が書いたときも、相手からの時も。 私の場合は、 「これは返事をするまでもないかな」 という気持ちが働く場合、または 「返事を書いても『うん』としか書けないな」 というときは、返信しないことが多いかなぁ、と思います。

回答No.2

こんばんは。メールについてお悩みなのですか? 返信がなかったこと・・・結構ありますよ。 友達にしても、恋人にしても・・・。 どうでもいい内容ならともかく、 急ぎや重要な用事の時に返信がなかったら 困りますよね。 まぁ、そんなこともあるということで・・・。

• kobalt
回答No.1

たくさんありますよ! 私の場合、疑問形じゃなくても返信はしますけど、人によっては 毎回返信をするものじゃないと思っている場合もあるのか、忙しいのか。 職場にそういう人が何人もいます。 こちらも近況報告なので仕方ないのですが、1往復で私が返信して 相手からは返信がない・・・というパターンがあまりに多いので、 最近は相手が質問してきても、1往復で終わらせてしまうように しています。 メールって、電話と違って即回答を求められないものだと感じます。 こちらが質問したい場合やお願いしたい場合、メールで詳細を伝えてから 電話で再度お願いをするようにしてますね、ビジネスの場合は・・・ プライベートでも、相手に「質問したのだから返信して」とは強要 できないものなのだと思います。 これも相手によりますが・・・