• ベストアンサー

付き合ってる?曖昧な関係

男性の立場、女性の立場でご回答お願いします。 彼女なしフリー男性が 年上バツイチ子持ちの女性の容姿が気に入ったとします。 知り合って2回目に会ってH その後も1週間に1.2回男性の家に 知り合ってからは毎日メール 誕生日に2人でお祝い 会いたいなどはメールでお互いに送っているけど すきという言葉はないので不安です。 付き合ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

おそらく心の不安があるのは女性側。 彼女なしフリーの彼は「身軽」。 そして、 確かにその異性の容姿(性的魅力)は感じている。 でも、 相手の歴史や過去も含めて受け止めたいか? そこまで建設的な意識では交流はしていない。 むしろ見たい部分だけ見ようとしていた。 欲しい部分だけ欲しくなった。 だからこそ、 知り合って2回目でセックスが出来てしまう。 女性側は惚れられた嬉しさがある。 同時に、 自分の立場的な「重さ」がある。 自分を強く好いて、求めてくれる人自体が貴重。 バツイチの寂しさもある。 相手があまり深くは考えていない事も承知で、 相手の性欲を受け入れた自覚がある。 彼からすれば、 2回目でセックスが出来てしまった。 そして、 自分が女性に対して興奮している以上に、 その惚れられた異性の方が既に気持ちを強くしているんだよね? 最初は受け身だったのに。 受け入れた時点で女性(貴方)の方が気持ちの温度が入っている。 だからこそ、 彼にとっては扱いやすい。 頻繁に彼の所を訪れたり、繋がりを求めている。 彼からしても、 会える事は嬉しい。遊べる事は嬉しい。 そういう気持ちがあるからこそ、 毎日のやり取り位何でも無いし、 お互いの誕生日をお祝いする事だって出来る。 でも、 今の関係自体で既に「成り立って」いるんだよ。 お付き合いという言葉を使わなくても成り立っている。 今の彼の感覚では、 貴方とは付き合って「いない」。 仲良くしている。 別に雑な意味じゃない。 お付き合いという言葉に向き合わなくても、 今までの僕たちの関係には何の変わりも無いでしょ?と。 彼は貴方との将来を見ている訳じゃないから。 彼が見ているのは「今」なんだよ。 貴方の「過去」でもないし、「未来」でも無い。「今」なんだよ。 「今」を意識している彼にとってお付き合いという言葉は要らない。 でも、 わざと遠ざけたり、意識的に背を向けている訳じゃない。 彼からは言ってこないと思う。 今の状態で悩んでいるの貴方で、彼じゃないから。 でも、 貴方が付き合い「たい」というなら。 その時に彼は彼なりに考えるんじゃないの? 別に付き合いたいならそれでも良いけれど、 今の僕たちの関係を「お付き合い」と捉えたとして何が変わるの? 貴方は彼にそう聞かれる。 貴方は何て答えるの? 私「が」不安にならない為。 それが貴方が付き合いたい意味なんだよ。 中身は既に付き合っているようなもの。 でも、 ハッキリとした約束(言質)が無いと、 この関係がどこに向かっているのか分からない。 もっと言えば、 どこかに向かっていると「思いたい」貴方がいる。 でも、 彼は私との関係をどこかに向かうものだと思っているのか? あくまで私と遊んだり、イチャイチャしたり。 そういう部分「だけ」が欲しくて求めてきている可能性もある。 私の子供の存在とか、 過去は彼にとっては「要らない」ものかもしれない。 貴方もそれは感じている。 だからこそ、 貴方からハッキリは聞けないんだよね? 付き合っているの? その言葉によって今ある関係が「変わる」事が怖いから。 ⇒「少し考えさせて」。 今になってそういう言葉を言われたら貴方は苦しいから。 同時に、 そういう言葉を言われる可能性も察しているから。 (あぁ、何だ重たいもの持ち込んできちゃったな~) 年下の身軽な彼にそう思われて、 聞いた後に連絡が取れなくなったり、会えなくなったりしたら・・・ 貴方はまた寂しい状態に戻ってしまうから。 それも嫌なんだよ。 彼を失うのは怖い。 でも、 今の「まま」交流していても。 会えばセックスを当たり前にする関係でも。 貴方の心(不安)が満たされている訳じゃない。 出会いの形もやや急いだ部分がある。 相手が私「そのもの」を受け入れてくれているのか? そうだったらいいなとは思いつつ、 でも、 私の容姿の部分で惹き付けている部分は大きい。 貴方もそれは分かっている。 だから不安なんだと思う。 人に聞いても何も出ないよ? 安心してください、これは付き合っている二人ですよ。 「他者」からそう言われたって、 貴方の心は晴れないんだよ。 貴方が彼との関係の「中」できちんとさせないと。 どういうタイミングで、 どういうシチュエーションで二人の関係に触れるのか? それも貴方次第。 でも、 既に不安になっている貴方がいる以上、 見て見ぬ振りをしたまま会い続ける事自体がストレスになってくる。 それは貴方も考えないと。 自分をもっともっと大切にね☆

noname#220201
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 回答をいただき涙が出そうになりました。 相手に気持ちの確認をして、 今はいい方向に向かっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• juya-ath
回答No.4

彼に聞くのが一番でしょうね。 でも、聞けない、聞いて「え?」なんてうろたえられたら・・・っていう不安もあるから 質問されているのでしょう。 この情報だけでは、わかりにくいところがあります。 どのくらいの期間のお付き合いなのかとか、もう少し詳細に書いていただけると 理解できるのですが・・・。 なので、これだけの情報だと、2人の間に明確にお付き合いしてるという 意思表示をしてないのであれば、セフレ度の方が高い気がします。 ・彼の家以外でデートしたことない。 ・週1,2回会えば必ずエッチしてる。それを目的に会っている。 などが加わると、かなり濃厚だと思います。 どのような出会い方をして、どれくらいの期間この状態が続いてるのかにもよりますけれど・・・。 メールの会いたいって言葉は、毎回エッチしてるのであれば 会いたい=セックスしたい。が彼の本音かもしれません。 「呼べば来てエッチさせてくれるお気に入りの女性」であることは間違えないと思います。 相手もあなたに好意があって、体以外にも親密にお付き合いがしたければ 家デート以外もしたいと思うようになります。 たとえ毎回エッチしていても、直接的な「好き」という言葉を使わなくても 好意を示す言葉を言うと思いますよ。 なんとなく・・・の流れのまま来てしまってるのでしょう。 彼からの好意もなんとなく感じてるのでしょう。 定期的に会い、連絡をとり、なんとなくお付き合いしてる感じではあるけれど 明確には言ってない、言われてない・・・というのに あなたも最初は良かったのでしょうけれど、疑問を持ちはじめて不安になったのでしょう。 ハッキリ聞くことが一番の解決法ですが、もしそれで曖昧なこと言われたら・・・と思うと きっと今のあなたは聞けない、触れれないのでしょうね。 ならば、情報を集めましょう。 あなたに関してどう思うか?みたいなのを普通の会話でさぐるのです。 そして客観的にその内容を並べてみます。 そうすることで、ある程度の彼があなたへ感じてる思いが分かってくるんじゃないかな? 相手の気持ちが「恋人」という認識じゃなかったらつらいのは分かります。 でも、なるべく早い段階で確認して、そしてあなたも認識していかないと 今後もっと好きになっていけば、つらいのはあなたですよ。 そんな曖昧な男なんてやめちゃえ!っていうのも、ひとつの意見ですが。 あなたが彼を好きで手に入れたいのであれば、曖昧な関係から、きちんと親密な関係へ 移行していけるようにするためにも、現状の2人の関係をあなたが認識する必要があると思いますよ。 怖がらずに、あなたのためにも足元をしっかり確認しましょうね。

回答No.3

20代の女です。客観視してみます。 ・知り合って2回目に会ってH    会ってすぐHしても付き合う人は付き合います。    会って10回目でHしてセフレになる人もいます。 ・その後も1週間に1.2回男性の家に    それをどのくらいの期間続けてるかによる。    週1~2を1年以上っていうなら付き合ってるって言ってもいいと思う。 ・知り合ってからは毎日メール    マメな人&好きな相手なら基本する。    どっちから?ってのと話題による。 ・誕生日に2人でお祝い    どちらが祝ってもらってるかによる。 「容姿が気に入った」と男が女に言っているとしたら、それが答えなのかな?とちょっと気になります。 Hの頻度、会う回数、連絡の回数、特別な時間の共有。 どれを考えても、万人の数です。 本人に確認するのが一番ですよ。 怖いですけどね。 私たちがアレコレいったところで不安は消えないでしょ? って、別に本人が片思いな方かはわかりませんが。。。。 そして実際にあるかもわかりませんし。 私も前に曖昧な関係をした方がいました。 言いたいけど言えない。怖い。遊ばれてる? 言葉にうまくできずに、遠まわし遠まわし。 泣きながら曖昧なのは嫌だと言いました。 「お前、つらい恋愛しか経験ないの?」 って抱きしめられました。 もうとっくに付き合っているつもりだったようです。 私がなんで不安に思っていたのかが、逆に不思議だったようで。 そんなこともありますよ!

• huron
回答No.1

それはタダの都合の良い女になってるだけじゃ・・・?