• ベストアンサー

付き合ってる?曖昧な関係

男性の立場、女性の立場でご回答お願いします。 彼女なしフリー男性が 年上バツイチ子持ちの女性の容姿が気に入ったとします。 知り合って2回目に会ってH その後も1週間に1.2回男性の家に 知り合ってからは毎日メール 誕生日に2人でお祝い 会いたいなどはメールでお互いに送っているけど すきという言葉はないので不安です。 付き合ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

おそらく心の不安があるのは女性側。 彼女なしフリーの彼は「身軽」。 そして、 確かにその異性の容姿(性的魅力)は感じている。 でも、 相手の歴史や過去も含めて受け止めたいか? そこまで建設的な意識では交流はしていない。 むしろ見たい部分だけ見ようとしていた。 欲しい部分だけ欲しくなった。 だからこそ、 知り合って2回目でセックスが出来てしまう。 女性側は惚れられた嬉しさがある。 同時に、 自分の立場的な「重さ」がある。 自分を強く好いて、求めてくれる人自体が貴重。 バツイチの寂しさもある。 相手があまり深くは考えていない事も承知で、 相手の性欲を受け入れた自覚がある。 彼からすれば、 2回目でセックスが出来てしまった。 そして、 自分が女性に対して興奮している以上に、 その惚れられた異性の方が既に気持ちを強くしているんだよね? 最初は受け身だったのに。 受け入れた時点で女性(貴方)の方が気持ちの温度が入っている。 だからこそ、 彼にとっては扱いやすい。 頻繁に彼の所を訪れたり、繋がりを求めている。 彼からしても、 会える事は嬉しい。遊べる事は嬉しい。 そういう気持ちがあるからこそ、 毎日のやり取り位何でも無いし、 お互いの誕生日をお祝いする事だって出来る。 でも、 今の関係自体で既に「成り立って」いるんだよ。 お付き合いという言葉を使わなくても成り立っている。 今の彼の感覚では、 貴方とは付き合って「いない」。 仲良くしている。 別に雑な意味じゃない。 お付き合いという言葉に向き合わなくても、 今までの僕たちの関係には何の変わりも無いでしょ?と。 彼は貴方との将来を見ている訳じゃないから。 彼が見ているのは「今」なんだよ。 貴方の「過去」でもないし、「未来」でも無い。「今」なんだよ。 「今」を意識している彼にとってお付き合いという言葉は要らない。 でも、 わざと遠ざけたり、意識的に背を向けている訳じゃない。 彼からは言ってこないと思う。 今の状態で悩んでいるの貴方で、彼じゃないから。 でも、 貴方が付き合い「たい」というなら。 その時に彼は彼なりに考えるんじゃないの? 別に付き合いたいならそれでも良いけれど、 今の僕たちの関係を「お付き合い」と捉えたとして何が変わるの? 貴方は彼にそう聞かれる。 貴方は何て答えるの? 私「が」不安にならない為。 それが貴方が付き合いたい意味なんだよ。 中身は既に付き合っているようなもの。 でも、 ハッキリとした約束(言質)が無いと、 この関係がどこに向かっているのか分からない。 もっと言えば、 どこかに向かっていると「思いたい」貴方がいる。 でも、 彼は私との関係をどこかに向かうものだと思っているのか? あくまで私と遊んだり、イチャイチャしたり。 そういう部分「だけ」が欲しくて求めてきている可能性もある。 私の子供の存在とか、 過去は彼にとっては「要らない」ものかもしれない。 貴方もそれは感じている。 だからこそ、 貴方からハッキリは聞けないんだよね? 付き合っているの? その言葉によって今ある関係が「変わる」事が怖いから。 ⇒「少し考えさせて」。 今になってそういう言葉を言われたら貴方は苦しいから。 同時に、 そういう言葉を言われる可能性も察しているから。 (あぁ、何だ重たいもの持ち込んできちゃったな~) 年下の身軽な彼にそう思われて、 聞いた後に連絡が取れなくなったり、会えなくなったりしたら・・・ 貴方はまた寂しい状態に戻ってしまうから。 それも嫌なんだよ。 彼を失うのは怖い。 でも、 今の「まま」交流していても。 会えばセックスを当たり前にする関係でも。 貴方の心(不安)が満たされている訳じゃない。 出会いの形もやや急いだ部分がある。 相手が私「そのもの」を受け入れてくれているのか? そうだったらいいなとは思いつつ、 でも、 私の容姿の部分で惹き付けている部分は大きい。 貴方もそれは分かっている。 だから不安なんだと思う。 人に聞いても何も出ないよ? 安心してください、これは付き合っている二人ですよ。 「他者」からそう言われたって、 貴方の心は晴れないんだよ。 貴方が彼との関係の「中」できちんとさせないと。 どういうタイミングで、 どういうシチュエーションで二人の関係に触れるのか? それも貴方次第。 でも、 既に不安になっている貴方がいる以上、 見て見ぬ振りをしたまま会い続ける事自体がストレスになってくる。 それは貴方も考えないと。 自分をもっともっと大切にね☆

noname#220201
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 回答をいただき涙が出そうになりました。 相手に気持ちの確認をして、 今はいい方向に向かっています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

彼に聞くのが一番でしょうね。 でも、聞けない、聞いて「え?」なんてうろたえられたら・・・っていう不安もあるから 質問されているのでしょう。 この情報だけでは、わかりにくいところがあります。 どのくらいの期間のお付き合いなのかとか、もう少し詳細に書いていただけると 理解できるのですが・・・。 なので、これだけの情報だと、2人の間に明確にお付き合いしてるという 意思表示をしてないのであれば、セフレ度の方が高い気がします。 ・彼の家以外でデートしたことない。 ・週1,2回会えば必ずエッチしてる。それを目的に会っている。 などが加わると、かなり濃厚だと思います。 どのような出会い方をして、どれくらいの期間この状態が続いてるのかにもよりますけれど・・・。 メールの会いたいって言葉は、毎回エッチしてるのであれば 会いたい=セックスしたい。が彼の本音かもしれません。 「呼べば来てエッチさせてくれるお気に入りの女性」であることは間違えないと思います。 相手もあなたに好意があって、体以外にも親密にお付き合いがしたければ 家デート以外もしたいと思うようになります。 たとえ毎回エッチしていても、直接的な「好き」という言葉を使わなくても 好意を示す言葉を言うと思いますよ。 なんとなく・・・の流れのまま来てしまってるのでしょう。 彼からの好意もなんとなく感じてるのでしょう。 定期的に会い、連絡をとり、なんとなくお付き合いしてる感じではあるけれど 明確には言ってない、言われてない・・・というのに あなたも最初は良かったのでしょうけれど、疑問を持ちはじめて不安になったのでしょう。 ハッキリ聞くことが一番の解決法ですが、もしそれで曖昧なこと言われたら・・・と思うと きっと今のあなたは聞けない、触れれないのでしょうね。 ならば、情報を集めましょう。 あなたに関してどう思うか?みたいなのを普通の会話でさぐるのです。 そして客観的にその内容を並べてみます。 そうすることで、ある程度の彼があなたへ感じてる思いが分かってくるんじゃないかな? 相手の気持ちが「恋人」という認識じゃなかったらつらいのは分かります。 でも、なるべく早い段階で確認して、そしてあなたも認識していかないと 今後もっと好きになっていけば、つらいのはあなたですよ。 そんな曖昧な男なんてやめちゃえ!っていうのも、ひとつの意見ですが。 あなたが彼を好きで手に入れたいのであれば、曖昧な関係から、きちんと親密な関係へ 移行していけるようにするためにも、現状の2人の関係をあなたが認識する必要があると思いますよ。 怖がらずに、あなたのためにも足元をしっかり確認しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代の女です。客観視してみます。 ・知り合って2回目に会ってH    会ってすぐHしても付き合う人は付き合います。    会って10回目でHしてセフレになる人もいます。 ・その後も1週間に1.2回男性の家に    それをどのくらいの期間続けてるかによる。    週1~2を1年以上っていうなら付き合ってるって言ってもいいと思う。 ・知り合ってからは毎日メール    マメな人&好きな相手なら基本する。    どっちから?ってのと話題による。 ・誕生日に2人でお祝い    どちらが祝ってもらってるかによる。 「容姿が気に入った」と男が女に言っているとしたら、それが答えなのかな?とちょっと気になります。 Hの頻度、会う回数、連絡の回数、特別な時間の共有。 どれを考えても、万人の数です。 本人に確認するのが一番ですよ。 怖いですけどね。 私たちがアレコレいったところで不安は消えないでしょ? って、別に本人が片思いな方かはわかりませんが。。。。 そして実際にあるかもわかりませんし。 私も前に曖昧な関係をした方がいました。 言いたいけど言えない。怖い。遊ばれてる? 言葉にうまくできずに、遠まわし遠まわし。 泣きながら曖昧なのは嫌だと言いました。 「お前、つらい恋愛しか経験ないの?」 って抱きしめられました。 もうとっくに付き合っているつもりだったようです。 私がなんで不安に思っていたのかが、逆に不思議だったようで。 そんなこともありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

それはタダの都合の良い女になってるだけじゃ・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • 年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 好きな人がいますが・・・・

    私はバツイチで子持ちです。 5才年上の男性から食事に何回か誘ってもらったんですが、母親である私と女性である私が葛藤して、結局断り続けています・・・。 一番大事なのは子供なんですが彼にも会いたいと思ってる私はダメな親ですか?

  • 男性に質問 別れた彼女からの誕生日祝メールは嬉しい? 

    男性に質問します。 別れた彼女から誕生日のお祝いメールは嬉しいものですか? ちなみに、 ・男性が振られた立場 ・別れて数年経つが2年前に再会→たまに会ったりメールをする ・現在男性には彼女がいる ・再会後女性の誕生日(0時ぴったり)にお祝いメールをくれた こんな状況なのですが・・どうかご意見ください。

  • 年上の女

    年上の女 26歳の男性からみて、32歳の女性(バツイチで小学生の子持ち)はありですか? このごろ気になる男の子。こんなに年下とは今まで付き合った事ないので、なんかうしろめたいです 今まで、「遊ぼう」と誘ってゴルフのうちっ放しやスノボに行ったり、4回ほど飲みにいってます。一緒にいるとお互いニコニコ笑顔でいられるし、本人からカノジョはいないときいてるので、自分の気持ちをつたえていいのか?自分の立場を考え、このままの構ってくれる異性の友達がいいのか悩んでいます。飲みに行っても女性の話は全然せず(わたしも怖くて触れられない)私の事もきいてきません。会話の内容は、仕事の事や、友達の事、釣りの事、子供の頃の事などをお話しています。

  • 女性への誕生日プレゼント&お祝い

    友人の紹介で知り合った女性(30代、バツイチ、OL)と2回ほどご飯食べにいったのですが、なかなかいい感じです。来週、彼女の誕生日なのでお祝いをする予定になっています。まだ知り合って2週間ほどで、お付き合い宣言はお互いしてません(一歩手前ぐらい)。 プレゼントとお祝いのいいプランを教えてください。

  • 年上でバツイチの女性との接し方についてですが

    仕事上で関わりのある、自分より年上でバツイチで子持ちの女性が気になっているのですが、まだ徐々に仲良くなっている段階です。そこで皆さんに相談なのですが、年上・バツイチ・子持ちの女性と接して行く上での注意点とか、こういう接し方が望ましい(必勝法的なもの)を教えてください。

  • 体の関係のないお泊まり

    お互いお酒が好きで飲むときはどちらかの家でオールで飲んでいて、必然的にそのまま泊まりになります。 その関係が5年近く続いていて、いつも一緒の布団で寝ますが1回も手を出されたことがありません。たまに腕枕とかあったりはしますが、それ以上はありません。 私はずっと彼のことが好きで、最近やっと告白したもののフラれましたが関係は変わらず飲んで一緒に寝て‥というのが続いています。 彼はなんで私に手を出してこないのでしょうか?女として見ていないからでしょうか?どういう心理なのか気になります。 ちなみに彼は私と知り合った時には既にバツイチ子持ちで、子供は元奥さんの方にいるそうです。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。