お泊まり関係5年、なぜ手を出さない?彼の心理に迫る

このQ&Aのポイント
  • お酒好きで飲むときは必然的に泊まりになる関係が5年続いていますが、彼はなぜ手を出さないのでしょうか?女性として見ていないのか心理を知りたいです。
  • お互いお酒好きで泊まりになる関係が5年も続いていますが、彼はいつも布団で寝るだけで手を出すことはありません。彼が私を女性として見ていないのか、その心理が気になります。
  • 5年もの間、お酒を飲みながら一緒に泊まり続けていますが、彼は私に手を出すことはありません。どうしてなのか、彼の心理が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の関係のないお泊まり

お互いお酒が好きで飲むときはどちらかの家でオールで飲んでいて、必然的にそのまま泊まりになります。 その関係が5年近く続いていて、いつも一緒の布団で寝ますが1回も手を出されたことがありません。たまに腕枕とかあったりはしますが、それ以上はありません。 私はずっと彼のことが好きで、最近やっと告白したもののフラれましたが関係は変わらず飲んで一緒に寝て‥というのが続いています。 彼はなんで私に手を出してこないのでしょうか?女として見ていないからでしょうか?どういう心理なのか気になります。 ちなみに彼は私と知り合った時には既にバツイチ子持ちで、子供は元奥さんの方にいるそうです。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。

noname#211223
noname#211223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214321
noname#214321
回答No.8

他の方のお礼も拝見させていただきました。 他の回答者さんも言っている通りですが、 彼はあなたのことが大切だからこそ、 バツイチで子供もいる自分に負い目を感じているのではないでしょうか。 きっとお互い大人ですし、付き合うならば先を見てのお付き合いを望むと思います。 そんな時彼はあなたに、結婚すれば前妻のことや子供の養育費や面会(憶測ですみません)のことなど、 一生あなたを悩ませることになる、と考えていると思います。 私自身バツイチの彼氏がいますが、 想像していたよりずっと辛いことが多いです。 前妻のこともですし、これから結婚したら、彼は再婚のため、結婚式や披露宴を挙げてくれるのか…2度目だから、と普通の結婚のようにいかないことも容易に想像できます。 その点ではいつも謝られ、『バツイチでごめん』そう言われる度に私も複雑な心境になります。 質問者さんに女性的な魅力が無いのではなく、その逆だと思います。 彼もとても堅実な男性と、文面から判断致しました。 バツイチ男性は、『バツイチ』というだけで自分に自信を無くす方も多くいらっしゃいます。 彼の全てを受け入れる覚悟があるのなら、彼にその旨を伝えてみましょう。 応援しています

noname#211223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m バツイチのことは出会ってすぐのときに聞いたんですが、その頃も今も私はあまり気にしてないです。 たしかに実際付き合ってみないと分からないですし、付き合えてもバツイチということで辛いこともあるかもしれないですが、それで気持ちがなくなる程度ならとっくに好きでいるのやめてると思うんです。 幸せにしてほしい訳でもなく、ただ一緒になれたらと思うのですが、それをどう伝えたらいいか分かりません。 1回告白してフラれたときに今まで通りにして欲しいと伝えちゃいましたし、元々恋愛の話など一切しなくて、同じ職種なので仕事について熱く語って終わるのでタイミングも分からないし好きな気持ちを出しちゃいけないと思ったり‥ 長々と失礼致しましたm(__)m

その他の回答 (8)

noname#214321
noname#214321
回答No.9

先日も回答をさせていただきましたm(__)m お礼ありがとうございます。 私の回答を不快に思われたり、失礼は無かったでしょうか。 もしそうであれば申し訳ありません。 本題に戻りますが…。 確かにタイミングという点では難しいですよね。 5年も友達関係?を続けられて居るようですし、一度告白もしているとなると…。 自分の気持ちを伝えたり、真剣な話をする時には、空気が重くなってしまいますね。 ですが、タイミングをいくら待っていても 一生来ないかもしれません… 自分でタイミングを作ることです。 あらかじめ、メールなどで、『話したい事がある』などと、前ふりをすることによって、少しは話を始めるきっかけになると思います。 『告白』だと思わず、 彼がどう思っているのかきちんと聞いて、彼の気持ちを汲み取り、理解することが重要だと思います。 疑問に思っていることを、彼にぶつけてみて下さい。 為になる回答をすることが出来ず申し訳ありません。 少しでもお力になれれば幸いです。

noname#211223
質問者

お礼

またご回答して頂きありがとうございます! 不快など全くないです。むしろ親身になって頂きありがとうございますm(__)m 私の勝手な思い込みですが話したいことがある、と伝えるとめんどくさく思われたりしないかとかマイナスなことを考えてしまって言えないと思っていました。ですがタイミング作るにはやはり必要かもしれないですね。 聞きたいことはたくさんあるのですが、聞いたらやはり私のことを面倒に感じてもう会えなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 彼と自分が対等ではなく一緒に飲んでもらっている、私が会いたいから会ってもらっている感覚がずっとあります。。

回答No.7

no.4です。お礼を有難う御座います。 結構辛いですよね。  貴女が、彼のその他の点を好きで一緒にいたいと思うのでしたら、そのままセックスの事は諦めて 今までどおりに仲良くしていれば良いのではないでしようか。 そういうご夫婦はたくさんいると聞いていますし。 本当は彼の方はもっと辛いかもしれませんよ。好きな貴女を抱けないなんて---。 貴女のためにしてあげたいのではないでしょうか。でも出来ない!! だからお酒に頼って酔ったので、出来ないって事にするのではないですか。そして出来ないとは言えない--。あなたのせいではないですから---。 そこまで長いお付き合いなら、これからもお幸せにお過ごし下さい。人は勝手なことを言います。 でも貴女は女性として魅力はあるし、彼も素敵な男性です。 人には絶対言えないことですし、言っても辛い回答しか帰ってきません。 私にはあなたのお気持ちよくわかりますよ。ご縁のある限り一緒に生きてください。 どんなことが起きるかわからないのが人生ですから---。

noname#211223
質問者

お礼

再度返信して下さってありがとうございます。 彼も私のことを好きでいてくれているのか分からなくて、というかずっと私の一方通行だと思っているのですが、みなさんが大事にしてくれてるって言ってくれるのでつい調子にのる自分もいます。笑 もうちょっと気長に彼を思い続けてみようと思います!

noname#206137
noname#206137
回答No.6

 貴女様を大事にしたいから様子見て、身体の関係には 至らないのではないでしょうか? 告白して断ったのは、まだそういう気分ではなく大事にしたい と言う表れです。 なかなかオールで寝泊りなんて普通では考えられません。 もう少し気長に様子見て、再度告白して駄目なら、、、 本当に友達止まりだと思いますね。 彼自身が貴女様へ気持ちをもっていけないのでしょう。

noname#211223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m なるほど。。告白したときの返事が、 今は誰とも付き合わないれ俺は過去いろいろあるし、誰かのことを幸せにする力がないから と言われました。 私的にはもう出会って8年、一緒に飲むようになって5年も経っているので焦りがあったのですがもうちょっと様子をみてもいいのでしょうか?

回答No.5

彼は性的不能者ではないことは確かです。 性的不能であってもキスしたり愛撫くらいは出来るでしょう。 簡単です。 彼はゲイです。 ばついちの理由もそれではないでしょうか。

noname#211223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m その線も考えたことあります。 前の結婚はデキ婚と聞いていたのでゲイはないかと思ったんですが分からないですかね??

回答No.4

もしかしたらですが、間違っていたらごめんなさい。 彼は性的不能者ではないのでしょうか。 不能者がどういう状況なのか私には解りませんが。 女性とセックスが出来ない人がいるということを聞きます。 私の知り合いの方にも何年も同棲し、ひとつベッドで寝ていながら手を出してこない人がいたということはよく聞きました。 淡白な人であるようなふりをして、貴女が好きでも手が出せないのではないのですか。 セックスができない身体(本当はどうかはわかりませんが)なのだとしたら---。 でも男性は間違ってもそのような事は言いません。ですからバツイチ子供有りと言っているのでしょう。 自分は普通の男であるということを示したくて、 バツイチは本当かもしれませんが、実はセックスができなくて別れたとか--。実際子供がいるかどうかはわかりません。 私の知っている人も何人もの女性と付き合いながらセックスをしないでそれをごまかすために、よそでしているという人がいます。ものすごく性豪であり、いろんな人とセックスをしてきたと言い、実際は誰とでもできない人なのです。こんな事誰もわかりませんしね。でもそのような人は多いらしいですよ。 女性はプライドがあるので、それを人に相談することができないのです。だってあなたに魅力がないのでしょう--と思われるのは辛いし、そんなこと誰にでも話せることではありませんよね。実際話したところで笑われるのは自分だと思うし、   それに世間の人は何事も良くは取らないのです。必ず面白い話に仕立ててしまって吹聴するのです。ですから人にも話せませんよね。 彼が良い人なら、あなたがそれでも良いのならお付き合いが続くでしょう。彼が心が曲がっている人だったら、貴女のことを悪く言うでしょう  あんな女抱けるか!  って あなた様の彼は良い人のようなので、貴女さえよければ良いのではないでしょうか。でもたまには抱いてもらいたいですよね。だけどちょっと辛いかな。 諦めるか、別れるか、そのまま付き合うか。 貴女次第です。 そしてそのような事で悩んでいる女性は多いのです。所謂セックスレスとはちょっと違うのです。 貴女に魅力がないわけではありませんよ。

noname#211223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 周りの友達に相談しても出てこなかった回答だったのでなるほど、と思いました。 私は彼といる空間が居心地よくて安心できるのでこのまま一緒にいたいと思ってます。 別に私は体の関係がなくてもいいんです。ただ、同じ布団で寝ているのに何もされないのはあり得ないと言われるのでここで相談させて頂きました。

回答No.3

恋人関係を通り越して家族のような関係になってしまったのでしょう。 ためしに向こうがお風呂に入って居るとき背中を流してあげるとかで侵入して反応を確認してみれば宜しいかと。

noname#211223
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(__)m 付き合ってもいないのに空気感だけはもう長く連れ添ったカップルかのような感じはあります。 実は告白する直前に彼にお風呂一緒に入ろうと誘われ、一緒に入ったことがあります。(付き合ってないのに一緒に入るなんてあり得ないと思いつつも、好きな気持ちが勝って一緒に入りました) その時何かあるかも?!と思いましたが、一切触れることなく先にお風呂から出ていって、『ゆっくり入っておいで~』と言われ終わりました。。 彼が何を考えているのか本当に不明です。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

付き合っていない、愛情があるわけではない女性に手を出すような男性ではないということではないでしょうか。 紳士なんですよ。素敵な男性ですね。 いくらお酒が入っていても自制心があり、愛しているわけではない女性には手を出さないでいられる男性はそう多くはないとは思いますよ。 今の関係がその男性にはちょうどいいと思っているのではないでしょうか。 もしくはオールで宅飲して男性と二人きりで平気で同じ布団で寝るような女性は・・と思っているのかもしれませんね。 (付き合っているわけでもない男と襲われても仕方がないような環境でいることを抵抗なくしている人は節操がないとか軽いとか思う人もいると思います)

noname#211223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 元々の出会いが私は高校生、彼は美容師で客と店員という関係だったのも手を出してこない理由の1つにあるのかな?と思ってるんですがこれは関係ないですか? この距離感がいいとは思われていそうですが‥となると今後も今の関係が続くだけなのでしょうか。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼の年齢が分からないと何とも・・・

noname#211223
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(__)m 見落としていて返信遅くなりすみません。 現在私が25で彼は31です。 出会った時は私17、彼は23でした。

関連するQ&A

  • 知り合ってから10年以上経ってから体の関係

    人それぞれとは思うのですが相談します。 出会って10年以上、先輩後輩のような関係です。 いつも宅飲みをして仕事の話などしたり一緒にテレビ見ていたりします。そして決まってお泊まりコースになります。 同じ布団で寝ることも当たり前ですが、腕まくらなどはあっても体の関係になったことは今まで1度もありませんでした。 が、先日飲んだ時に体の関係になってしまいました。 私は彼氏に一目惚れしてずっと彼が好きだったので体の関係になったことを後悔したりはないです。彼は私が好意を持っていることを気付いていたと思いますが、一切手を出してこなかったんです。手を出すチャンスはいくらでもあったのに。 なので、女として見られていないと思ってたんですが、10年以上経った今体は関係になったとこに驚いています。 なぜ今手を出してきたのか。 彼と付き合うチャンスがあるのか。 どういう心理なのか。 今後どうアクションをしたらいいのか。 意見を聞きたいです。 ちなみに彼と私は6歳差で、彼はバツイチで前の奥さんの方に子供がいます。今は会ってないようです。

  • セフレの関係は不毛って

    セフレって不毛な関係なんでしょうか? 回答されてる方の意見を読んで そうだなぁ。と思うこともありますが 私くらいの年齢になるとちょっと考えてしまいます。 私47歳 子持ちの未亡人です。相手は子持ちバツイチ 45歳。お互い結婚する気はなく 時間があえば食事をしてお酒を飲んでホテルでと楽しい時間を過ごして それぞれ帰ります。 彼がすべて支払ってくれるので 時々お弁当とかケーキとか作って持っていって一緒に食べたりします。 私にとっては女 彼にとっては男 を感じる時間ですし 私は不特定多数の人と関係を持ちたくありません。セフレっって悪くない関係ではと思うんですが どういうところが不毛なんでしょうか?

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • 離婚歴あり、子供いるかた教えてください

    バツイチで子持ちのかた教えてください。 好きな人がバツイチ子持ちです。 お互いに先がないのはわかっています。 ただ、お互いいっしょに出かけたりしたいです。 お互いに迷惑しない程度で  そんな関係ありですか?

  • 隠し事をする彼氏

    バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

  • 好きな人と体の関係を持ってしまいました。

    今まで週一くらいのペースで、1ヶ月半で5回会いました。 だいたいはご飯でしたが、家に誘われることもあって、まだ一緒にいたいという気持ちから家に行ってしまいました。 でもそういった雰囲気になったときに、体の関係だけにはなりたくなかったので、と一度断りました。 なのでそのときはキス止まりでしたが、わたしはこれからも会いたい気持ちはあったし、でも彼がどう思ってくれてるかはわからなくて、関係性を聞くのに踏み出せずにいました。 誘ったら会ってくれるので、今日も誘って会いました。 今日お家で料理して一緒に食べました。 それから初めて関係を持ってしまいました。 男性は関係持ったらゴールだから終わりだとかそんなことを良く聞くので、もう終わりかなと覚悟もありました。 終わったあともずっと腕枕してくれてじゃれ合ったりしました。 また次会うときは、という話もしてくれました。 帰りはいつも駅まで送ってくれて、帰ったら連絡してねと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 でも付き合うとかではないので、これはただのセフレという関係になるのでしょうか、、

  • 都合のいい関係について

    私は、バツイチ子持ちで幸せになるぞと、婚活しています。 離婚してから、やっと傷が癒えて出会った元彼(当時は結婚前提でした。)に、 恋愛はどうかと聞かれ、 私は、正直、バツイチ子持ちの結婚が難しいことを婚活で身をもって経験したので、 一緒にいて元気をくれる人がいてくれたら結婚にこだわらないと言ったんです。 そうしたら、 元彼から、お互いにいい人が現れるまで、 美味しいものを食べたり、出かけたりして、 心も体も癒し合えといいなという話をされました! 恋人となると重たくなるけど、それに近い関係でいれたらいいねと…。 もちろん体の関係も求められています。 こんな男は最低なことわかってますが、気楽な関係を望んでる自分もいます。 それは、バツイチ子持ちの婚活がいかに難しいかということ! 子持ちというのが一番問題なところで、 やはり基準は子供ですので、 子供のことを考えてくれる人でないといけません。 そうなると、なかなか出会えません。 婚活も頑張ってます。しかし、本当にいい方に巡り会わない限り、結婚しての大変さ、また傷付く怖さがあり、本当のところは、結婚しなくても、その人がいるから頑張れるみたいなパートナーがいてくれたら、それで十分です。 なので、元彼とそんな気楽な関係でもいいかな?と揺らいでいます。 その反面、結婚できるようないい方がいたら良いと望み、子供には恥じる生き方をしたくない、もし婚活でいい人に出会えたときに、過去にこんな恋愛をしていたとなる相手は嫌だろうと思ってみたり…が行ったり来たりで、悩んでいます。 どちらかにいい人ができたら、やめようとの話です。 いまは、どちらも結婚ということは考えていないので、楽しく遊べたらという気持ちが大きいです。 こんなことで悩む自分が馬鹿と思いますが、 結婚して悩むくらいなら、 楽しく遊べるパートナーがいれば十分と思ってしまうのです。 やはり、この考えは間違っているのでしょうか? これを読んで、皆様はどう感じましたか? また、自分ならこうする!みたいな意見でもいいです。 物は考えようと、遊びと考えなければいいのかもと思ったり…。 ちなみに、お互いに少なからず好意はあります。 どんな意見でもありがたく受け取りたいとおもいますが、強い責めだけは、お許しください。 閲覧してくださり、ありがとうございました。

  • 血縁関係のない子供に養育費を支払う義務はある?

    初めまして。 まだ籍を入れておらず 年明けに入籍予定の妊娠5週間目の妊婦です。 ただ一つ問題があって、 相手の男性がバツイチの子持ち(親権は母親にあり)です。 私と付き合っているときも 養育費を毎月支払っていたのですが、 家裁を通さずなぁなぁなまま今まできたので 私との家庭をもつこの機に、 公正証書を作成してもらっています。 ただ、子供とカレの間に血縁関係はありません。 カレと元奥さんが付き合う前に 元奥さんが不倫して出来た子供で 子供を産むために籍を入れて産まれてきた子供です。 お互いの同意の上で離婚して、 子供は母親が引き取るということになったのですが、 その場合でも、まだカレは養育費を支払う義務はあるのでしょうか? 私は正直支払って欲しくはありません。 元奥さんの子供の教育費の増大に伴う養育費の増大もあり得ることなので のちのち揉めたくないので。 子供の血液検査をしてもらい、 血縁関係がないことを確認できたら もう養育費は支払う必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。