• 締切済み
  • 困ってます

エンジンがかからない

今朝、元気にふけ上がっていたバイクを停車して買い物した後にエンジンを回したら動かなくなっていました。 エンジンオイルとバッテリーそれからガソリンは問題ないことは確認し、工具がなく確認できない部分で考えられるのが点火プラグとキャブです。 多分このどちらかだと思うのですが、それ以外の原因がある場合教えてもらえたら幸いです。 また、キャブを開けずに詰まっているかどうか確認する方法があれば教えていただけたら幸せになります。 車種は中国HONDA CG125です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

最近はいろいろ、フールプルーフのための対策がいろいろあるようですが、それは除外します。 真っ先に確認が、火花、点火系統です。 >キャブを開けずに詰まっているかどうか確認する方法があれば教えていただけたら 開けても確認はまず不可能では・・・・、開けた限りは、燃料通路、エア通路を高圧エアで吹き飛ばしの清掃します。

質問者からのお礼

キャブいじってキック始動飲みできるようになったので、キャブ詰まりの線は消えました。 また走っている間、アフターファイヤーやセル始動ができなかったので、点火系まで絞れました。 ありがとうございます