• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

V100エンジンかかりません。

CE11A V100に乗ってます 昨日までは調子よく走ってたのですが 今日朝エンジンかけようしたらエンジンがかからなくなりました。 キャブまでガソリンはきてます プラグ火も飛んでました プラグを、みると濡れてました。 セルも回るのですがかかりません オイルシール抜けかと思い確認しましたがぬけてませんでした。 なにが原因でしょうか? 改造点は ユーロチャンバー エアクリ改 MJ90、SJ30 エンジンはノーマルです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何かおかしくないですかね? >元々ついていたユーロチャンバーのグラスウール交換のためにその間純正マフラーをつけてました。 ということは、ノマフでも問題無く走れるキャブセッティングだったという事ですかね?さらに、 >エアクリ改 と質問には書き込んであるのに >直キャブ状態でかけようしたら と補足には書き込まれています。 ノマフでも走れるようなキャブセッティングの車両を、チャンバー付けてエアクリナーケース無しの直キャブ状態にしたらそりゃ薄過ぎてエンジン掛からんでしょう。プラグが濡れているのはエンジンオイルだと思います(濡れたプラグをしばらく放置して乾けばガソリン。乾かなければエンジンオイルで濡れている)。

質問者からのお礼

エンジンかかりました。 プラグをイリジウムの8番からNGK純正の7番にしたらかかりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

エンジンがかからない時の簡単なチェックは3つです。 ガス、空気、火を調べます。 キャブまでガソリンが来てても、シリンダー内まで来てるとは限りませんが、「プラグを、みると濡れてました。」とあるので、ガスはOKでしょう。 「プラグ火も飛んでました」で火も問題なしかも。 かもって言うのは、外した状態で火が飛んでても、弱い火ではシリンダー内に溜まったガスなどでカブって着火しない場合もあります。 出来れば、溜まったガスを取り除き、新しいプラグと充電されたバッテリーで。 フィルターが詰まっていると、空気の吸入量が少なくガスが濃い為に着火出来ないので、フィルターの洗浄等をしてください。 ざっくり言うと空気:ガスは14:1が理想っていうのがあります。 現実はちっと違うので、こだわらなくても良いです。 今は取り合えず、エアクリを外してかけてみて下さい。 これで、駄目なら圧縮が抜けてるとか、マフラーが詰まってるとか、他の欠陥があると思うので、バイク屋に行ったほうが良いと思います。

質問者からのお礼

エンジンかかりました。 プラグを、イリジウムの8番からNGK純正プラグ7番に変えるとかかりました。 回答参考になりました^_^ ありがとうこざいました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます マフラーを外したり エアクリを外したりしてもかかりません。 元々ついていたユーロチャンバーのグラスウール交換のためにその間純正マフラーをつけてました。 そして朝チャンバー装置して直キャブ状態でかけようしたらかかりませんでした。 天候は雨が少し降ってました。