• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

V100エンジンかかりません。

CE11A V100に乗ってます 昨日までは調子よく走ってたのですが 今日朝エンジンかけようしたらエンジンがかからなくなりました。 キャブまでガソリンはきてます プラグ火も飛んでました プラグを、みると濡れてました。 セルも回るのですがかかりません オイルシール抜けかと思い確認しましたがぬけてませんでした。 なにが原因でしょうか? 改造点は ユーロチャンバー エアクリ改 MJ90、SJ30 エンジンはノーマルです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何かおかしくないですかね? >元々ついていたユーロチャンバーのグラスウール交換のためにその間純正マフラーをつけてました。 ということは、ノマフでも問題無く走れるキャブセッティングだったという事ですかね?さらに、 >エアクリ改 と質問には書き込んであるのに >直キャブ状態でかけようしたら と補足には書き込まれています。 ノマフでも走れるようなキャブセッティングの車両を、チャンバー付けてエアクリナーケース無しの直キャブ状態にしたらそりゃ薄過ぎてエンジン掛からんでしょう。プラグが濡れているのはエンジンオイルだと思います(濡れたプラグをしばらく放置して乾けばガソリン。乾かなければエンジンオイルで濡れている)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エンジンかかりました。 プラグをイリジウムの8番からNGK純正の7番にしたらかかりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エンジンがかからない時の簡単なチェックは3つです。 ガス、空気、火を調べます。 キャブまでガソリンが来てても、シリンダー内まで来てるとは限りませんが、「プラグを、みると濡れてました。」とあるので、ガスはOKでしょう。 「プラグ火も飛んでました」で火も問題なしかも。 かもって言うのは、外した状態で火が飛んでても、弱い火ではシリンダー内に溜まったガスなどでカブって着火しない場合もあります。 出来れば、溜まったガスを取り除き、新しいプラグと充電されたバッテリーで。 フィルターが詰まっていると、空気の吸入量が少なくガスが濃い為に着火出来ないので、フィルターの洗浄等をしてください。 ざっくり言うと空気:ガスは14:1が理想っていうのがあります。 現実はちっと違うので、こだわらなくても良いです。 今は取り合えず、エアクリを外してかけてみて下さい。 これで、駄目なら圧縮が抜けてるとか、マフラーが詰まってるとか、他の欠陥があると思うので、バイク屋に行ったほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エンジンかかりました。 プラグを、イリジウムの8番からNGK純正プラグ7番に変えるとかかりました。 回答参考になりました^_^ ありがとうこざいました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます マフラーを外したり エアクリを外したりしてもかかりません。 元々ついていたユーロチャンバーのグラスウール交換のためにその間純正マフラーをつけてました。 そして朝チャンバー装置して直キャブ状態でかけようしたらかかりませんでした。 天候は雨が少し降ってました。

関連するQ&A

  • エンジンがかかりません

    最近RS50がエンジンのかかりが悪くなってきてます・・・ 現状では、プラグは、ぴちゃびちゃです プラグの火は、飛んでます 押しがけでだいたい100メートルぐらい押すとエンジンがかかります エンジンが温まるとセルで一発でエンジンがかかります 冷えるとなかなかかかりません キャブのセッティングは、一応できているつもりです 少し濃いめでやってあります MJが100 SJがノーマルニードルは、下から二番目にしてあります なにが原因でプラグが濡れいてるんでしょうか? もしよろしければ回答よろしくお願いします

  • エンジンがかからない。

    GPX250に乗ってます。以前オイルを入れ過ぎてキャブとエアクリにオイルが逆流し不動になったのを修理してくれと頼まれました。キャブのOHとプラグ交換(もちろん点火OK)、エンジン圧縮OK、で火は飛んでいるのですがエンジンかかりません。キャブはダイヤフラムの破れなしで穴もすべて通ってます。念のためCDIも変えてみましたが効果ないです。エンジンに直でガソリン入れてもかからないので、点火タイミングかと思うのですが、CDI(イグナイター)車での点火タイミングの調整はできますか?また点火タイミングはどうすればいいですか?

  • スクーターのエンジンがかかりません

    去年の冬から乗らなくなったスクーターのエンジンがかかりません。 キャブとエアクリ洗浄、ガソリン、プラグ交換などしましたが無理でした。 プラグから火がでています。 2週間後に確認の為にキャブのガソリンを見ると茶色になっていました。 この原因でエンジンがかからないと思います。 タンクは鉄製ではないのでサビでは無いのですし、ガソリンもキレイです原因が分かりません。

  • 12Vエンジンに載せ替えたシャリーです。

    12Vのエンジンに載せ替えた時は中華ボアキットが 組まれてたので、シフトアップの88ccキットを購入し組みました。 バルブタイミング、タペットクリアランスは確認済みです。 デイトナのレーシングアウターローターも組んで、CDIのマップは3です。 キャブはTM-MJN24でMJ95、SJ25、AS一回転戻しです。 プラグからは火が飛んでいてエンジンがかかりません。 たまにマフラーからバックファイヤーします。 プラグはあまり濡れてません。どなたか回答お願い致します。

  • エンジンがかかりません

    車体はRS50です 現状報告は、プラグの火は飛んでます プラグは、濡れていません キャブのオーバーホールは、しました セルは、回してもセルが回るだけで反応なしです 一度押しがけでエンジンは、かかったのですがエンジンが冷めたらまたかからなくなりました 改造点リップスRS飛燕 マロッシビックキャブ21φ(MJ92SJノーマル) エンジンがかからなくなる前は、正常にかかりました 六速全開で走っていたらいきなりエンジンが止まりました(六速1万回転レットゾーン12回転) 回しても回転数が上がらず少し走るとエンジンが停止しました そのときに水温計が中心より若干前にいました 一度正常に吹けあがったので焼きつきは、無いと思いますが焼きついているのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 旧JOG(1983)27V

    今日原付のチャンバーに穴が開いてたので外して溶接で穴埋めしたんですけど、付けるときにキャブ、エアクリ、プラグを外してエンジン外して配線でブラブラの状態で付けたんですよ それで暫く走ってたらパワーが少し落ちた気がしてたんですけど15分くらぃ走った所でいきなりプラグが発火してなぃような感じで止まったんですよ そこからエンジン付かなくて 少し見てみたんですがプラグゎ発火していました ガソリンもちゃんと送られています キャブ掃除してキックを蹴りまくってたらアクセル全開でどうにかエンジンかかったんですけど…アクセルを全閉するとプラグが失火したような感じでエンストします… エアスクリューを閉じていくとアイドリングゎするんですけど何か音が変で安定しません 原因ゎかるひと教えて下さい

  • HONDA ZXエンジンが掛からない

    昨日までHONDA ZXで 普通に走行しておりましたが 今日の朝、エンジンを掛けようとした所 セルを回しても「キュルキュルキュル」 と言うだけでキックを何回踏んでも エンジンが掛かりません。 それで今日、プラグを新品の7番にして 試してみましたが全く掛かる気配がしません。 ZXは68ccにボアアップしており、 マフラーはリアライズ製のユーロチャンバーで 鍵は直結仕様、ウインカーはローレルウインカー ハンドル廻りはジョルノのハンドル廻りを 使っています。エアクリは加工しており ほぼ直キャブ仕様になっています。 ウエイトローラーも交換しており ベルトは純正の物を使っています。 エンジンオイルが少なかったので 今日ホームセンターで安物ですが エンジンオイルを買って継ぎ足しました。 プラグは火が飛んでいるのを 確認しており、どこが原因で エンジンがかからないのか 全くわからない状態です。 ネットで調べて出てきたやり方は 一通りやってみたのですが 全くです。 どんな些細な事でもいいので 原因を教えて貰えれば光栄です。 宜しくお願いします。

  • アドレスv100 エンジンがかからない

    実際にアドレスの構造をご存知の方のみ回答を下さい 「バイク屋に持って行けとか」のご回答はご遠慮下さい アドレスv100 エンジンがかからない ガソリンがキャブに来ているかはどうして確認するのでしょうか? 圧縮はある。 プラグうからの火は飛んでいる。 プラグを見てもそんなに濡れていない。

  • 放置してあったカブのエンジンがかからない

    タイトル通りで、2年ほど放置してあった「スーパーカブ50セル付き」のエンジンがかかりません。 状況としては、 ・分解したときにはすでにガソリンが完全に無い状態でした。 キャブ内にもサビがあったので洗浄しました。 ・プラグ交換 ・バッテリー交換 ・ジェネレーターコイル付近も錆びていたので念のために信号が出ているかテスターでチェックしました。何らかの信号が出ていました。 ・念のためにCDIを実動車からはずして取り付けました。 CDIに非常に弱い電流が入っていっているようです。 ・エアクリに目詰まりがあるといけないので直キャブ状態にしています。 ここまでやってガソリンをいれてエンジンをかけてもセルは回りますがプラグから火が飛びません。 他になにか考えられる原因はありますでしょうか?

  • キャブのオーバーフローを解決したのにエンジンがかからない!

    キャブがオーバーフローして,ピストンのところにガソリンがたまってしまいました. キャブを調整して,オーバーフローも解決し, プラグを外してセルを回してピストンのガソリンも排出しました. チャンバー内に流れ込んだガソリンも取り除きました. ですが,エンジンがかかりません. それまでは調子よくエンジンがかかっていました. 何が原因でしょうか? 車種はRS50 2ストです.