• ベストアンサー

公式通販、正規通販の違い

いつもお世話になっております。 表題のとおりです。 公式通販、正規通販の違いって何ですか? 少し気になったので。 ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

「公式」は、メーカや商社など、企業自身が自ら運営するか、それらから許諾を得て運営していると言うことです。 一方「正規」は、色んな解釈が考えられ、単に「正規品を取り扱っています」と言う意味とか、メーカと正式に代理店契約を取り交わしているなどの意味まで考えられます。 公式と同じく、メーカが直接やっている場合を正規と表現しても構わないでしょう。

catapalto
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 メーカや商社など、企業自身が自ら運営するか、それらから許諾を得て運営しているのであれば、 公式であろうと、正規であろうと同じ意味で解釈できるというわけですね。 どうもありがとうございました