• ベストアンサー

Nintendo DSの北米版と正規版(?)の違い

いつもお世話になっております。 疑問は標題の通りなのですが、現在nintendo DSの購入を希望しています。 正規版(?)の入手が困難なため、良くネットなどで見かける「北米版」でも良いのかなぁと考えてしまうのですが、どうも違いがわかりません。 アダプターはそのまま使えるとは書いてありますが・・・。 2つの機器の違いや、日本でゲームなどを購入する場合にこれはできない、などと言った点がありましたら、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22527
回答No.2

ACアダプタの対応地域は「旅の指さし会話帳DS」のページに載っています。 (海外に訪れた時に使うソフトなので) そのページによると、日本のACアダプタ対応地域は、 「日本」「アメリカ合衆国」「カナダ」「台湾」 となります。 「国内向けACアダプタと各国仕様のACアダプタ、それぞれの対応地域は?」 http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/q_and_a/answer.html#q2_04

akijake
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 ちゃんとそういう案内がウェブ上にあったのですね^^; 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

北米版と日本版のDSは、ほぼ変わりありません。 ただ、言語の初期設定は英語なので、言語設定を日本語に替えるだけでいいです。 ないものとすれば、本体が故障したときに日本国内では保証がないということぐらいです。 故障や不具合はめったにないと思うので、気にしなくてもいいとおもいます。

akijake
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! もしご存知だったら教えて頂きたいのですが、ACアダプターは米国でも日本でも使えると聞きました。 電圧の違いは問題ないのでしょうか? もし、アジアの国で電圧が210Vのところに行っても、使うことは可能ですか? 質問ばかりで申し訳ありません^^;