• ベストアンサー

北米版DSLiteについて

自分の持っているDSがだいぶ古くなってきて傷もたくさんついているので、そろそろDSを買い換えようかなと思っていて、先ほどまでDSiを買おうかなと思っていたんですが、結構な値段がするのでDSLiteで我慢しようかなと思っ てちょっと調べてみたら、北米版のDSLiteに「コバルトブルー/ブラック」という色があると知って、サンプルを見たらとてもかっこよかったのでこれを買おうと思ったんですが、「北米版でも日本のソフトは動くのか」という疑問が出てきました。果たして北米版のDSLiteでも日本のソフトは遊べるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Liteでない初代DSの海外版を使っています。 Liteも全く同じかどうか確証はありませんが、参考意見として述べさせ てもらいます。 私が使っているモノは、「仕様が同じ」というより「国内版と同じ製品」 にしか見えませんね。 異なるのは色(Electric Blue)と箱、説明書ぐらいです。 ちなみに付属のACアダプタには、「本製品はニンテンドーDS、ゲームボ ーイアドバンスSPに使用できます云々」と、「日本語で」刻印されてい ます(型番も、国内版に付属していたものと同じでした)。 初回起動時に、使用する言語を選択する画面が現れ、ここで「日本語」 を選択すれば、以後問題なく使用できます。 (国内仕様の製品は、出荷時に予め「日本語」が選択されている状態の ようです) ソフトの互換性については、これまで使ったDSやアドバンスのソフトで 問題が生じたことはありません。 Liteについても同様ではないかと思いますが、あくまで推測ですので、 ご了承ください。

anpo007
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 海外版は日本版とさほど変わらないというか、全く同じといってもいいのですね。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>先ほどまでDSiを買おうかなと思っていたんですが、結構な値段がするのでDSLiteで我慢しようかなと思って・・・ そんな差あります? DSiだって17,000くらいで買えるはずですが。。 あとLiteもわざわざ北米版でなくてもいいと思います。 ヨドバシの福袋に日本版が入る可能性もありますし。

noname#247195
noname#247195
回答No.1

下記の質問のNo.6の回答が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa4046616.html

anpo007
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 なるほど、やっぱり北米版でも日本のソフトは遊べるんですね。北米版は近いうちに買おうと思います。

関連するQ&A

  • DSlite[北米版] Crimson/Blackの色の違い

    任天堂DSliteの(Crimson/Black)を購入しようと考えているのですが、ネットで検索すると北米版のDSliteにも同名のカラーがありました。 国内版と北米版はまったく同じ色なのでしょうか。 違うのであれば細かいことでもよいのでどのような違いがあるのか教えてください。

  • 北米版コバルトブルー

    北米版コバルトブルーは、ゲームショップなどで買い取りしますか? 金欠のため、売りたいのですが…… よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS lite なぜ北米版が出回っているのでしょうか

    今日無事にDS liteを買えました。 さて、DSを探し回っていると、たびたび北米版を見かけます。北米版を見るのは、決まって中古ゲームショップや、その類の店です。 北米版ということは、北米用(海外用)のDSですよね。 それがなぜこんなに日本に出回っているのでしょうか? もちろん、海外に滞在していた人が、そこでDSを買い、帰国し、中古ゲーム屋に売った。などのルートもあると思いますが、それだけでこんなに出回るとは思えません。 なぜなのでしょう?気になっています。

  • DSポケモン北米版などのソフトがネットなどで販売されているのは?

    DSポケモン北米版などのソフトがネットなどで販売されているのは? 日本語版よりも高い値段で取引されているようですが、日本で北米版などを購入することになにかメリットがあるのでしょうか?英語の勉強?英語を使う方用?なにかしっくりくる利用方法があるようなら買ってみようかなと考えています。

  • PS3北米版ソフトについて

    PS3は北米版のソフトが問題なく動作すると聞きますが、日本版PS3で北米版PS2ソフトも問題なく動作するのでしょうか?やったことのある方がいれば教えていただけませんか?

  • Xboxの北米版と日本版のソフトについて教えてください。

    北米版のXboxのソフトは日本のXboxでは使用出来ないと聞きました。 でもオークションなどでは北米版、日本版共通で使用出来るソフトも見かけます。 アメリカに住んでいた友人が先日日本に帰国し、Xboxのソフトをくれると言うのですがどれが使用できてどれが使用出来ないのか分かりません。 共通に使えるソフトがあるなら欲しいのですが、どこを見れば良いのでしょうか?ソフトにレジョンコード?とか書いてあるのかな?と思い見てみましたが、特にその様な事は書いてありませんでした。 共通ソフトと北米版のソフトとの見分け方を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します♪

  • 海外のDSlite

    BGA的にDSliteを購入予定の者です。 日本のものではなく、韓国、アジア、北米版でしたら比較的Liteを安く購入できるみたいなのですが、やはり日本のものが1番安心できるので購入はまだ躊躇っています。 実際海外のものはどの程度のものなのでしょうか?

  • 北米版のDSソフト

    東京近郊で、北米版のDSソフトを取り扱っているお店をご存知の方、いらっしゃいますか? ちなみに私が欲しいのは『ケーキマニア』の1~3です。 ぜひ、情報をください。よろしくお願いいたします。

  • 任天堂DSかDSLiteを中古で買いたいと思っています

    題の通り、DSかDSLiteを買いたいと思っています。 アドバンスのソフトもプレイする都合上、DSiでは駄目なので、困っています。 近所の店を見た結果、DS、DSLiteの中古が売っておらず、Amazonで調べても、1万超えています。 1万程度の安さで、安全に買える方法はあるのでしょうか? できればワンダーグーeで出ていた8000円程度がいいのですが、そちらでは在庫切れだそうで… それとも、14000も出して中古を買うくらいなら、いっそ新品を買った方がいいのでしょうか? 中古のゲーム機を買ったことがないので、中古で買う注意点と、デメリット、危険性などありましたら教えていただけると助かります。 それと、新品のDSはもうほとんどないのでしょうか?DSLiteは販売停止したとは聞きましたが、DSもなのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 中国で購入できるDSLiteは日本で使える?

    こんばんは。今月末に中国の上海に旅行する人のお土産にDSLiteを頼もうか迷っています。 迷っているのはその機械が日本で動くかどうかが心配だからです。 電源コンセントは日本のものを購入すればいいと思うのですが・・・。 いろいろなサイトを見ても北米版しか売っているのをみかけないです。 質問は中国製のDSLiteを日本で使用できるかどうか?です。 どなたかすいませんが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。