• ベストアンサー

北米版DSLiteについて

自分の持っているDSがだいぶ古くなってきて傷もたくさんついているので、そろそろDSを買い換えようかなと思っていて、先ほどまでDSiを買おうかなと思っていたんですが、結構な値段がするのでDSLiteで我慢しようかなと思っ てちょっと調べてみたら、北米版のDSLiteに「コバルトブルー/ブラック」という色があると知って、サンプルを見たらとてもかっこよかったのでこれを買おうと思ったんですが、「北米版でも日本のソフトは動くのか」という疑問が出てきました。果たして北米版のDSLiteでも日本のソフトは遊べるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Liteでない初代DSの海外版を使っています。 Liteも全く同じかどうか確証はありませんが、参考意見として述べさせ てもらいます。 私が使っているモノは、「仕様が同じ」というより「国内版と同じ製品」 にしか見えませんね。 異なるのは色(Electric Blue)と箱、説明書ぐらいです。 ちなみに付属のACアダプタには、「本製品はニンテンドーDS、ゲームボ ーイアドバンスSPに使用できます云々」と、「日本語で」刻印されてい ます(型番も、国内版に付属していたものと同じでした)。 初回起動時に、使用する言語を選択する画面が現れ、ここで「日本語」 を選択すれば、以後問題なく使用できます。 (国内仕様の製品は、出荷時に予め「日本語」が選択されている状態の ようです) ソフトの互換性については、これまで使ったDSやアドバンスのソフトで 問題が生じたことはありません。 Liteについても同様ではないかと思いますが、あくまで推測ですので、 ご了承ください。

anpo007
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 海外版は日本版とさほど変わらないというか、全く同じといってもいいのですね。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>先ほどまでDSiを買おうかなと思っていたんですが、結構な値段がするのでDSLiteで我慢しようかなと思って・・・ そんな差あります? DSiだって17,000くらいで買えるはずですが。。 あとLiteもわざわざ北米版でなくてもいいと思います。 ヨドバシの福袋に日本版が入る可能性もありますし。

noname#247195
noname#247195
回答No.1

下記の質問のNo.6の回答が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa4046616.html

anpo007
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 なるほど、やっぱり北米版でも日本のソフトは遊べるんですね。北米版は近いうちに買おうと思います。