• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北米版PS2でできること

長年の夢だった某RPGのPS2ソフト(英語版)をアメリカで購入しました。以前、ヨーロッパでビデオを購入し、PAL方式だったため見れなかったんですが、そのとき買ったDVDは見れたので、PS2だから大丈夫だろうと思いましたが…ダメでした。 調べたところ、リージョンコード?が異なるようで、北米版のPS2本体でしか作動しないとのこと。ネットで検索したところ、約¥25000で購入できると分かりました。 そこで質問です。 もし、北米版PS2を手に入れたとして、北米版PS2ソフトがPLAYできる以外、何かメリットありますか?(例えば、日本のPS2で作動しないDVDが見れるetc…) 今は、ちょっと余裕が出来たら購入しようかなぁとも思ってるのですが、そのソフトのため“だけ”に購入するというので迷ってます。

noname#101301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

北米のPS2ソフトやDVDが使えます。 DVDにはリージョンコードというものがあり、簡単に言うと「どの国のものか」という識別がされています。 日本のPS2では日本のリージョンコードが設定されているDVDが見れます。 北米のPS2では北米のリージョンコードが設定されているDVDが見れます。 たぶんそんなもん。

質問者からのお礼

ありがとうございます。余裕が出来たら購入を検討してみようと思います。